関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

5月7日「同期ライブスペシャルinなんばグランド花月2 ~仲良し5人と山内~」

『同期ライブスペシャルinなんばグランド花月2 ~仲良し5人と山内~』




出演
天竺鼠
かまいたち
藤崎マーケット


ゲスト
島田一の介さん
クロスバー直撃







オープニング。
レニー・ハート本人?かどうかは知りませんが。
レニー・ハートばりのアナウンスで1人1人呼ばれて登場。
その時にそれぞれキャッチフレーズつきで。

田崎さん「ミスターオールマイティー」
瀬下さん「ヤンキーパパパワー」
トキさん「破天荒ラララライ」(破天荒とライという言葉は入ってたけど、なんか違う気がする。。。)
濱家さん「26期のビッグリーダー」
川原さん「奇天烈ナスビ」(奇天烈とナスビの間に何かしら言葉ありましたけど、忘れてしまいました。。。)

まぁ、もちろんお客さんはワーキャー。
ここぞとばかりの黄色い声援。

で。
5人が出たらBGMが止む。
すると、なんの抑揚もない声で「山内」って呼ばれて出てくる山内さんww
あとで「音楽止まってる!」と文句言うてましたw


そして軽くオープニングトーク。
何人か川原さんのナスビのかぶりものしてる人がいて。
それを見つけた川原さんは「キチガイか!」ってw

で、スタートする前に。
やらないといけないこととして。
「山内さんの最高の「やめて!」が出たらスタート」というものをやる。
いろんなことして、山内さんの最高の「やめて!」がでないとスタートできないw

で、ほんとに色々なことやられてました。
殴られるとかはもちろん←
坊主頭だからってことで、逆さにしてマッチみたいにしようってことでやられたりww
んで、逆さにした時に思わずオナラをしてしまう山内さんww

そんでもなかなかでない。
そこで。
川原さん「濱家さんをいじめたらえぇんちゃう?」
ってことで。
みんなに囲まれる濱家さんww
「俺そんなキャラちゃうねん!!」とめっちゃ嫌がるw
そこに。
「やめて!!」と山内さんが助けるw
それが判定OKとなって、スタートしました!




最初は新喜劇!
配役は。
ウエディングプランナー:濱家さん
ホテルの人:田崎さん
新郎:トキさん
新婦:山内さん
山内さんの上司:川原さん
借金取り:瀬下さん
山内さんの元カレ:一の介師匠
でした。

簡単な内容は。
トキさんと山内さんの結婚式の打ち合わせをしようとしてたんだけど。
山内さんの元カレから「もっかいやり直そう」と言われてた。
んで、そこに借金取りがトキさんの借金の取り立てにくる。
元カレも現れて借金を肩代わりするから結婚しようと。
でも、結局借金取りと元カレはグルだった。
みたいな感じ。
オチとしては元々カレである川原さんと結婚する!と山内さんが言うて終わりでしたw

芝居の中でちょいちょいノリであったりそれぞれのネタや特技披露を。
濱家さんなら手品したり、トキさんは軽くリズムネタ撲滅セミナーしてましたw
で、山内さん。
吉田裕さんの「乳首ドリルすな!」をもらって「ホクロドリルすな!」ってやってたんですが。
まぁ、グダグダでww
「ドリルせんのかーい!・・・ホクロの」とかw
次のコーナーで「ちゃんとやれや」って言われてたw

あと、さっき言うたオチ。
「元カレの前に付き合ってた・・・・川原さんと結婚するわ!」って山内さんが言うんですが。
お客さんがあまりにも「えぇー!!」って反応するから。
「しっかり見過ぎ!」「えぇーってなんなん!」と後で川原さんや濱家さんが言うてたw

元カレ役は出てくる前に設定として。
「男前でモテる」「浮気が原因で別れた」との発言から。
てっきり瀬下さんなんだと思ってました、すいません←




で、次のコーナー。
THE BIG2です。
前のNGKでやったときもやったけど。
大きな舞台を利用して大きなゲームをやろうと。


まずはBIG大喜利。
普通の大喜利なんですが。
解答パネルがでかいw
山内さんや川原さんの身長以上のデカさでしたw

最初、田崎さんが地べたに寝かせて書いてて。
濱家さん「これ見えるんちゃん?2階席の方、見えますか?」
お客さん「見えるー」
山内さん「なんて田崎、書いてる?」
すると、解答を答えようとするお客さんw
それに怒る田崎さんw
んで、解答した結果あまりウケなかった田崎さんは、2階席の方に「お前らのせいやからなー!」とキレてましたw
それ以降、このコーナーでは事ある毎に田崎さんが2階席の方に切れてたw

1番ダメだった人山内さんがその罰ゲームとして逆にミニマム罰ゲームをやられてました。
おしりにパチンコを当てられるとw
あの、ゴムで引っ張って飛ばすやつね。

で、「スタート!」の合図で濱家さんが構えて力を入れる山内さん。
ただ、全然やらずに「長いわ!」と山内さんw
変わって田崎さんも同じことするw
次にそれを見て頷きながらパチンコを川原さんに渡すw
「俺がやっといてアレやけど、こいつに渡したらまた長くなるやんー」と濱家さん。
「パチンってやればいいんでしょー?」と川原さんw
したら、逆にめちゃくちゃすぐやりましたw
「まだケツに力いれてない!」と山内さんw


次はもぐらたたき。
1~8の穴が横に並んでて。
BGMのタイミングで誰かが頭を出して、叩く人は事前に予想してその番号のところでハンマーで殴ろうとすると。
チャンスは3回。

最初は濱家さんVS田崎さん。
田崎さんは全然濱家さんを殴れずに終わりましたw
めっちゃイライラしてたw
逆に濱家さんは最後の1発を見事当ててました。

次は山内さんVS瀬下さん。
瀬下さんは田崎さん同様全然殴れない。
すると、山内さん。
見事全部的中してたw
(ただ、2発目は予想したとこの隣だったんだけど、殴ってたw)

最後にトキさんと川原さん。
BGMがAKBの「会いたかった」なので。
「会いたかった~会いたかった~会いたかったイエス!」の会いたかったの部分で顔を出すと。
これまではもっと長かったんですが、間隔が超短め。

最初にもぐら役を川原さん。
トキさんは5番?当たりにくると予想して構えるも、最初は8番に出てくる川原さん。
間隔が短いのでそこから動くわけないのに、全然8番に移動せずにずっと5番を叩くトキさんww
「高速で動くと思って」ってw

つぎに攻守交代。
したら、川原さんは1番を予想。
なんと、ビンゴでトキさんが出てくる!
・・・けど、それに合わせて川原さんも屈伸してもぐら役みたいなことしててw
トキさんと川原さんがシンクロして上下するっていうw
「ちゃんとやれや」と濱家さんからブーイングw

結果、罰ゲームは川原さんがしてましたw
罰ゲームはゴムパッチン。
輪ゴムを顔にパチンってw

で、やるのは濱家さん。
そんで、さっきの山内さんみたいに全然やらずに川原さんが「長いわー!」とw
瀬下さんが「珍しいことやったw」と言うと、「俺も心のなかで『今からやらんことやるぞ』と思ってた」と川原さんw


次は箱の中身は何でしょね。
普通なら箱に手を入れて当てるけど。
巨大BOXが現れて、そこに入って確かめると。
それぞれのお題は以下のとおり。

瀬下さん「観葉植物」
田崎さん「島田一の介師匠のきぐるみ(NGK前とかにおるやつ)」
濱家さん「タコ」
川原さん「患者と医者」
トキさん「こんにゃく」
山内さん「クロスバー直撃」


川原さんの患者と医者は凄かったw
お題が意味わからんもんww
患者と医者役の人がずっと診察してるのをベタベタとさわる川原さんw
見事正解してたけどw

濱家さんは箱に入るのすらめちゃくちゃ嫌がっててw
全然入らなかったw
しかも制限時間3分なのに、めちゃくちゃ長いことやってたw

山内さんのも面白かったw
クロスバー直撃が答えてw
渡邉さんをかじって「しょっぱい!」って言うてみたりw
マイクがあったからそれをヒントに漫才師ってのをつかんで、「長谷兄?」とかw

この罰ゲームは時間かかった濱家さん。
内容は一の介師匠からの腹パン。
ただ。
優しすぎる師匠。
寸止めして後は押すだけでしたw




最後のコーナー。
色々やってたたいてかぶってジャンケンポン。
もう恒例ですかね。

最初は濱家さんVS田崎さん。
内容は、「ハンバーガー食べて、コーラ一気飲みして、2階席で風船割って、たたいてかぶってジャンケンポン」です。
ハンバーガーがなかなか食べれず苦戦して、んでコーラも苦戦。
その後、2階席まで移動して空気を入れて風船を割る。
めちゃくちゃしんどそうにしててw
風船もなかなか割れず。
結局濱家さんが勝ちましたが。
ふたりとも倒れてましたw
しんどいとw


次は瀬下さんVS山内さん。
内容は、「パン一になって、ファン3人とハイタッチして、服着てたたいてかぶってジャンケンポン」。
川原さんから「山内、ファン3人も着てる!?」とw
「3人はおる!」と山内さんww

必死になって服脱ぎながら「ファンー!」と叫ぶ山内さんを「絶対ファンに手出すやつやん」と濱家さんw
あと、坊主もあってこのライブ中ずっと「和尚」キャラになった山内さん。
ファンとハイタッチして戻ってきてるときに「和尚!もうすぐ葬式始まりますよ!」と服着るのをせかしてましたw
で、山内さんがジャンケン勝つものの、早い瀬下さんw
2回勝ったけど、殴れずw
3回目で瀬下さんが勝って、めっっちゃ勢いつけて殴ってましたw


最後はトキさんVS川原さん。
内容は、「紅いルージュをひいて、女性客からファッションアイテム借りて、一の介師匠の頭にキスして、たたいてかぶってジャンケンポン」
まぁ、この2人ですからね。

最初のルージュの時点で全然急がないw
「ンパ」とふたりともやってちゃんと塗ろうとするww
あと、お客さんからもめちゃくちゃアイテムを借りるw
ナスビを3つくらい借りたトキさんは、ふつうのお客さんと一緒に被って並んでみたり、ナスビの上からニット帽被ったりw
川原さんは2階席まで上がって色々借りてましたw

んで、ようやく舞台に2人が戻って。
頭にキスするんですが、ふたりとも「くっせ!」とw
んで、ジャンケンに勝ってたのは川原さん。
ハンマーを手に持ってるものの。
なかなか殴ろうとせず。
遅かったのにヘルメットを被れてしまったトキさんw
最終、自分の頭を叩いてしまう川原さんw
「もう終わり!」と時間をかけすぎた2人にラチがあかないので濱家さんが強制終了してましたw




で、ライブが終わりです。
いやー。
内容の濃い時間でした!
「できたら年末に1回、それまでにも1回大きなところで」と言っていましたので。
秋口くらいにまたやるんじゃないかなぁ?
楽しみ!




そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2015/06/07 23:09 ] 特別公演 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数