関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月31日「サクラライブ inNGK ~ジュリエッタ・トット・祇園・ラフ次元この中の誰かがNGKでマジでプロポーズします!!SP~」

『サクラライブ inNGK ~ジュリエッタ・トット・祇園・ラフ次元この中の誰かがNGKでマジでプロポーズします!!SP~』





出演
祇園
ラフ次元
トット
ジュリエッタ


ゲスト?
瀬下さん(天竺鼠)
ななまがり

VTR出演
アキナ






さぁ、皆さんお待ちかね?のレポです。
もちろん、あそこはしっかり書きたいと思いますが。
ライブ自体のレポなので全体的にもそれなりに。
最後だけ観たい人はぐいーんとスクロールして下さい。




オープニング。
まぁ、普通にメンバー登場。
MCはとりあえずトットでした。
やっぱ、多田さんMC安定なんやろか。

もちろん、「(N)なんば(G)グランド(K)木崎へようこそ!」と。
その後「K」のポーズを取る木崎さんw
えっとね。
ほんとはわいわいとオープニングしてたと思うんですが。
すいません、すっかり吹っ飛んだでこれくらいで←



まずは各組のネタをやってました。

祇園「俳優」
もぅ、最近ずっと漫才だね、久しぶりに怖い?ブラックな?コントも観たいけどなぁ。
でも、漫才も好きで2人の熱量の違いが好きだ。
「なんで小顔で死ぬねん!」がツボでしたw


ラフ次元「ホームステイ」
なんか、部分的に違うネタでもみたことあるボケがちょいちょい。
「Don't たらたら」がツボw
R-1とか出れそうやけどな、空さん。
ヒューマンさんのパクリや!とかネットで言われそうやけどw


トット「中華料理屋のCM」
この繰り返すパターンはいいわ、じわじわくる。
そんで、またトットだけ長かったような気がするんやけど、気のせいかな?w
李さんは、もっと愛想よくして!


ジュリエッタ「癖」
藤本さん、素であんなことしてそう←
井尻さんはそれを何も言わずに冷たい目で見ながらスマホいじってそう←
いやー、NGKだと改めて思うけど、舞台に映える声だこと、藤本さん。
やっぱ、ジュリエッタはコントがいいや!




その後。
ちょっとしたVTR。
これまでの1年3ヶ月の間に起こったことを年表形式でちょっとだけ流してました。
第一回で空さんが欠席してたとか、ななまがりの最後なのにブリーフマンで悲鳴あがってたとか。



そのあと、全員によるユニットコント。
「カップルの脳内」
まぁ、イメージしやすい感じで言うと、映画「脳内ポイズンベリー」みたいな感じです。
男(井尻さん)の頭には臆病の桑原さん、下心の木崎さん、ポジティブの梅村さん。
女(多田さん)の頭にはロマンチストの藤本さん、下ネタの空さん、ドSの櫻井さん。
男女がデートでベンチに座ってる中で、頭なの中の人たちが色々セリフ言わしたりなんたり。
そんなコントでした。

それぞれ役割っぽいことを言わせてました。
家に連れ込もうとする下心だったり、鬼畜みたいなセリフ言わすドSだったり。
ただ、よくわからないのがポジティブ。
「ラーメン12杯食べれます!」とか「2時間しか寝てません!」とか。
いや、ポジティブ?w

あと、井尻さんは木崎さんから「セクシビーム」をやらされ。
多田さんは空さんから「スーパーセクシービーム」をやらされ、空さん(舞台袖)を睨んでましたw
ロマンチストの藤本さんと、臆病の桑原さんが役にばちこんでしたw
すごい合ってるw
臆病な桑原さんは、もぅまんまw





次にNGKでの開催を祝うメッセージとして。
ユニットコントに出てくる人たちがメッセージをVTRで云うてました。
そこにはななまがりの2人のキャラも出てて。
ブリーフマンの出てた森下さんでしたが、もちろん悲鳴でしたw
VTRでもw



そして次。
いきなり赤、青Tシャツにおしめ姿でハイハイしながら現れる8人w
お客さんから「えー??」とザワザワ感w

で、すくっと立ち上がり。
「どこの保育園のもんじゃい!?」
「うちはよしもと保育園じゃ!」
「聞いたことないなぁ、うちはかげつ保育園じゃ!」
とヤンキーというか、ヤクザの組の抗争な感じ。

赤は多田さん、梅村さん、藤本さん、櫻井さん。
青は桑原さん、木崎さん、井尻さん、空さん。

「お前、生えそろってないやんけ!」と多田さんが井尻さんの薄毛をいじったり。
木崎さんがしゃべると「あれ?どっから聞こえるんや?」と池乃めだかさんのアレをまるまるそのままやってw
「これ、ここでやってえぇんか!?」「俺、知らんぞ」と木崎さんw
あと、「立ってこれー!」も赤ちゃんってことで「立ってバブー!」で言うてたw

多田さんが「おしめの中に武器隠し持っとるやろ。」と空さんに。
「何も持ってない」「いや、そんなに膨らむわけない」とのやりとりw
櫻井さんがおしめの中を確認して、腰を抜かしてw
他の3人も確認して「バブー!」と驚く。
「後で大人に怒られへんか?」と、ノリが終わった後の空さんでしたw


で、その姿のままコーナーへ。
まずは哺乳瓶レース。
三輪車で哺乳瓶が吊るされてるところまで行って、その中身を全部飲んで、ゴールまで先に行けたチームの勝ち。
木崎さんVS梅村さん。
のはずが、梅村さんが三輪車に座れないw
ので、藤本さんがやることに。

スタートすると、ある程度こいだところで足をつる木崎さんw
その間に進んで哺乳瓶でのみ、そのままゴール。
微妙でしたが、藤本さんの勝利でした。
三輪車に慣れた藤本さんは「これ(スタート地点に)戻したらえぇんかい?」とヤンキー?ヤクザ?口調のままバックで三輪車を戻すw


次は三輪車でたたいてかぶってジャンケンポン。
三輪車のスタート地点でじゃんけんして。
中央にあるピコピコハンマーとヘルメットがあるところまで三輪車こいで。
んで、あとはふつーのたたいてかぶってジャンケンポン。

やるのは櫻井さんと空さん。
空さんが「ハンドルがあたってる」とずっとw
まぁ、三輪車だし、小さいからねw
きついわねw

櫻井さんは「しばくのは俺がやる」と意気込むものの。
結果、しばかれて負けてましたw


次は「バブバブカラオケ」。
バブのみで歌を歌い、1回だけ「オギャー」といえる。
どちらがより気持ちよく「オギャー」を言えるか勝負。
判定は天の声(天の赤ちゃん)による。

っていうのを説明してる多田さん。
「お前、さっきから何言うてんねん!」とみんなからw

最初は梅村さん、曲は「ウルトラソウル」。
もちろん、「ハイ!」のところ。
すごくうまくて、「お前、バブバブカラオケしたことあるやろ?」と木崎さんw

対するは井尻さんwで、曲はまさかのバラードの「三日月」w
まぁ、バブバブ言いながら歌って、下手とかもあるけど。
サビの前の部分で、レポでは伝えれないのが残念なんですが、なんか変なことにw
ほいで、「オギャー」もちゃんと言えずに、本人はしっかり歌えたっぽい感じでしたが、明らかな失敗でw
結果、梅村さんの勝利。


続いて歌うのは多田さん。
「こいつ、CD出してんぞ!」と藤本さんが言うて、さわりだけ歌う多田さん。
「歌わすな!」とw
で、曲は「ココロオドル」。
したら、曲が始まるとどこからかマイクを取り出した藤本さんとノリノリで歌ってましたw

対するは桑原さん。
おしめ姿なので足の長さがよくわかる。
「お前、足長いなぁ」と横につく梅村さんww
みんなから「並んだらあかん」と止められてたw

で、曲は「FANTASTIC BABY」
サビの部分で「オギャー」と言うたあとに「ファンタスティックベイベー」と普通に歌ってw
踊りだす他のメンバーw

ただ、井尻さんの踊りだけがおかしくてw
木崎さんいわく「チェンソー引いてる」らしいですw
この勝負は引き分け。


そして、最後の勝負。
歩行器ちゃんばら。
丸いやつね、赤ちゃんが立って歩くための補助するやつ。

あれのでっかいやつが現れて、その中に紙風船を頭につけて入るメンバー。
もちろん、全員割られたチームの負け。
で、その歩行器にはLED?が着いてて。
暗転したりして綺麗な感じにw

結果、青チームの勝ちでしたが。
「うちのほうが綺麗でしたよね!?」と藤本さんw
まぁ、確かに綺麗だった←





そしてそして、お待ちかね。
BGMにプロポーズを感じさせる曲が流れて。
アナウンスでも「今からプロポーズします」と。

暗転のなか、誰かが舞台へ。
ピンスポが当たると、そこには木崎さん。
お客さんからのすごい戸惑いの「えー!?」と。
そして。
「出会って10年、付き合いが始まって8年・・・」と。
つらつらと話。
「想いを伝えたい人があそこにいます!」と客席入り口を指さす木崎さん。
そこから出てくるのが彼女・・・とかじゃなくて、櫻井さん。
「これからもよろしくなー!」みたいな茶番でしたw

そんでその後。
空さん、多田さん、井尻さんが出てきて。
「蝶が止まった人がプロポーズします。」と、変な?蝶の格好で現れる桑原さんw
全身黒タイツに羽と触覚が着いてましたw
で、ウロウロして誰に止まるのか・・・と思ったら。
舞台端にあるパネルの花に止まって、「そこに止まるんかい!」と突っ込んで、全員コケてみたいな。

その後。
タンクトップ先生が現れてw
なんかワイワイして←
次にT.M.Revolutionの格好した藤本さんが現れてわいわいして。
その感ずっと端の花に止まってる蝶の桑原さんw
僕はそれがシュールで好きでした←

ほいで、その蝶が動きだす。
「あ、蝶が!」とメンバー。
すると、蝶が・・・・梅村さんに止まる!
そこで、梅村さんがプロポーズすることが発表されました。

多田さんがマイクを持ってMCを始める。
その、瞬間に泣き出す井尻さんww
この感じがね、カウントダウンでGAGの福井さんがプロポーズする前に泣き始めた爆ノ介さんを思い出させてねw
デジャヴ何じゃないかと思いましたけどw


ほいで、なにわともあれ、彼女さんがメンバーによって舞台へ招かれ。
タンクトップ先生の姿のままプロポーズ。
あ、蝶ネクタイはしてました←

「8年前付き合う前に『こんな仕事やから結婚は考えてない。結婚したいなら付き合わないでおこう』と言うててもここまでついてきてくれた」
「まだ売れてもないし結果も出せてないけど」
「結婚してください」
と。(もちろんもっと言うてましたが)

そして多田さんにマイクを向けられ「お願いします」と彼女さん。
それに笑顔でめちゃくちゃ喜ぶ梅村さん。
その後、「お祝いのVTRを頂いてます」と、スクリーンに映し出される瀬下さん。
どうやら、瀬下さんは2人のことをよく知ってるみたいで。
「おめでとう」としっかり伝えてました。
それに感動する梅村さんとかでしたが。。。。
舞台袖にひょっこり泣きながら現れる瀬下さんw

「見てすぐ帰ろと思った」と言いつつ。
めちゃくちゃ泣きながら、2人と抱擁。
梅村さんと抱合ってる時とか、ほんとに喜んでるんだなぁと。
あと、泣いてる井尻さんとも抱擁してましたw


ほいで、わいわいしてるときに。
「ちょっと待ったー!」と2階席に登場する藤本さん。
ほいで、たまたま席に座って映り込むアインシュタインの稲田さんwww
せっかくのドッキリというかサプライズというか、そんな感じなのい、一気にギャグみたいな感じにw
ちゃんと、その後奥に引っ込んでましたw
普通に見に来てて、たまたまカメラに映るような席に座ってたみたいですw

ほいで。
「プロポーズは1人だと言ってないでしょう?」と。
そこで、藤本さんもプロポーズすることが発表されました。
藤本さんは2階席のまま、舞台上に迎えられた彼女さんにお手紙を。

「すごく落ち込んでどうしようもなかった時に、ほんとに支えられた。」
「これからも横で笑っていて下さい。」
「好きです、結婚して下さい。」
と。(もちろんもっと言ry)

そして、こちらも成功!
ほいで、藤本さんへのメッセージVTRはアキナの2人。
ほんとにね、ソーセージが好きだった僕にはすごく良かったです。

笑顔で「おめでとう」と言うアキナの2人。
「もっさんが最初に結婚するとは思わなかった。」
「ほんとに嬉しい。」
「色々大変なこともあったけど、ほんとにしんどかったのはもっさん。」
「そんな時に井尻君や彼女に支えてもらって良かった。」
とかとか。

ただ。
「お前、やってくれたからな。」と何回も言う山名さんw
「もっかい言うけど、ほんまにお前やってくれたからな!」と秋山さんもw
でも、笑いながら2人が言うてて。
それがなんていうか、すごい良かった。

「ソーセージ」っていう言葉も山名さんから聞けて。
「今は別れてそれぞれ違う道を進んでるけどがんばろう」と。
笑顔のメッセージでした。

それを見て藤本さんは「ほんとに、僕やってますからね」と言いつつ。
2人に感謝する言葉を真剣に話してました。



ほいで、その後。
梅村さんも2階席に移動して、紐を垂らし。
お客さんにも手伝ってもらいながら舞台へその紐をつなぎ。
上から結婚指輪の入ったカゴをスルスルーっと届けて。
2人も舞台に戻り。
そのカゴから結婚指輪を取り出し、彼女さんもといお嫁さんに渡してました。

その後。
なんと、ななまがりの登場!
紙吹雪を舞い散らしながら森下さんは天使、初瀬さんは新婦さん?の格好で登場。
これだけのためにわざわざ東京から来たんだそう。
ふたりともおめでとう!と言いつつ。
「失敗してたら舞台に上がらず帰ってた」と森下さんでしたw


そんなこんなで、イベント終了でした。
いやー。
ほんとに、感動的でしたよ。
でもでも。
僕は福井さんのプロポーズのが好きです←
誰よりも笑う坂本さんが良かったんです←



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2015/05/31 22:54 ] 特別公演 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。