関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

5月23日「Kiwami極SP」

『Kiwami極SP』



MC
吉田たち

出演
コマンダンテ
見取り図
アイロンヘッド
プリマ旦那
8.6秒バズーカー
中山女子短期大学

ゲスト
学天即

オープニングアクト
「デブ芸人」
内海さん(ミルクボーイ)
池田さん(ダブルアート)
カバさん(カバと爆ノ介)
清水さん(東京ロマンポルノ)
大自然白井さん








まずはオープニングアクト。
今日はデブ芸人。
まぁ、もはや悪口ですけどね←

内容としては、デブならではの特技でした。
毎回同じなのかな?わからないけど。
内海さんはマシュマロキャッチ。
舞台の端から端までの距離。
これに関しては、投げた池田さんがすごい気もする←

清水さんはフライパン曲げ。
正直これが1番会場ざわついたw

池田さんはリフティングしながらパンを食べる。
ほんまに一瞬やったけどw

カバさんは手を使わずにゴルフクラブを持つ。
まぁ、コントのお金のやつみたく。
お腹に挟んでましたw

白井さんはダンス。
ダンス芸人でもあるからねw



そんでオープニング。
吉田たちが出て。
軽くトークしてネタに。

ほんとに軽くでした。
そんな押してたのかな?ってくらいw
巻きがでてたのか、そんなもんなのか。




で、ネタ。

アイロンヘッド「前へならえ」
久しぶりに見た!
なんか、落ち当たりで普通に笑ってたな、辻井さんw

中山女子短期大学「シュノーケル」
もぅ、アホみたいなネタw
「そうです、今話題のリズムネタです」w

コマンダンテ「慰める練習」
初めて見た。
いやー、いいなw
結局なんの練習になってもないけどw


見取り図「理想像+ショップ店員」
最初のネタ、良かった!
手の動きww
いやー、お下品なネタやらせたら見取り図いいわw

プリマ旦那「時代劇」
河野さん安いww
ファンやのに殺すゲンさんはドMかな?←

8.6秒バズーカー「ラッスンゴレライ」
いやー、なんかもう別物やん、あれ。
んー、あんなBGMやら照明やらやると面白くなくなるよなぁ。
なんか、会社のやり方がアンチ増やしてる気がする。
好きなんだけどなぁ。

学天即「クイズ番組+歌がうまい」
いやー。
ハチロクの後だからか、もぅうまいというか、若手感ないというか、落ち着きすぎててw
四条さん「バズーカー君すごいな」
奥田さん「君つけるな!」w




で、ネタが終わって。
今回のコーナー。
大阪ビッグハッピーアイデア。
僕は初めてなんですけどね。

まず、メンバー登場。
ゆうへいさんを中心に、舞台向かって左に4人と右に2人。
「バランス悪い!」とゆうへいさん。
なわけで、もっかい出直すことに。

でも、やり直しても同じ結果に「すぐやる再放送か!」って。
そこから、よくやる再放送ドラマの言い合いになってw
結局、もっかいやり直す。
今度は、安田さんが右に1人だけ残って、他は全員左に。
しかも、ゆうへいさんと安田さんの距離も開いてるw
すごく寂しそうな顔する安田さんw

まぁ、そんなわちゃわちゃした感じで始まりました。


最初は「Yahoo!知恵袋アイデア」
実際にあったYahoo!知恵袋の質問に対して答えを出す。

全部で3題ほどありました。
「おならが異常に臭いのですがどうすれば」っていうので。
「尻を縫う」と書いた盛山さんw
それ以降、どんな質問でもとりあえず書いてました、これw

あと、「会いたくて会いたくて震えることはありますか?皆さんは会いたすぎるとどうなりますか?」という質問。
まぁ、これ自体なんやねんってことですが。
それに対しての盛山さん。
「東野デスで『面会謝絶』を聴きます」と。
西野カナ(かな?)の反対で東野デス(言い切る感じで「です」)。
「会いたくて」の反対で「面会謝絶」ってことでの解答ww

これ以降、方角大喜利みたいになってw
もぅ、質問に答えてない答えばっかりだしあってましたw


次は「スナイパー大喜利」。
客席の後ろから出てきて、スナイパーに狙われると。
スナイパー役として、ゴルゴ13のコスプレで河野さん登場w
みんなからすごい遊ばれてたww

ゴルゴがビルの上という設定で脚立から客席に銃(の形したカメラ)を向けて。
狙う人を探して撃つというもんなんですが。
普通にみんな客席の後ろに立って打たれるなか。
石井さん。

舞台セットの後ろにこっそり頭を出して。
逆にゴルゴを狙うというw
カメラで必死にさがすゴルゴw
後ろを振り返った時に「あ!」みたいな反応してたw


最後は「THE MANZAIアイデア」。
THE MANZAIの登場みたいな感じで。
舞台の上下からコンビとかで出てきて、コンビ名言うて、それがスクリーンに映る。

これもなかなか面白かったなぁ。
椅子と机を出してきて、石井さんと野村さん「絶対コントです!」ってw
絶対コントしそうやもんなw

あと、さっきのゴルゴでゴルゴの格好をしてゴルゴに撃たれてたこうへいさん。
河野さんと出てきて「ゴルゴたち」でやってましたw

みんなが舞台裏で色々準備してる間に。
マイクのことを語るゆうへいさん。
「漫才出てきて、マイクの高さをいじるのがかっこいいと思ってる」とw
「なんかプロっぽいでしょ?」ってw
「癖で、単独の時に僕らしか出ないのに触ってしまう」ともw



まぁ、そんなこんななコーナーもあって。
約2時間ほどもありました。
楽しかった!!


そんな感じー。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数