関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

5月17日「ZAプラン9~トークとネタ~」

『ZAプラン9~トークとネタ~』



出演
ザ・プラン9






内容は。
コント4本、トークコーナー2つでした。


まず、コントから。

「クイーン中年合唱団」
フレディー・マーキュリーのコスプレをした4人。
それぞれが歌ってるっていうだけのコントw
まぁ、オープニングコントでしたからw


「映画の撮影」
前作を忘れる監督w
そして嫌味な田中さんww
怪人ブッチョーンの顔の動きが良かったw


「Let It Be」
4人がビートルズに扮して。
「Whisper words of wisdom」の部分を替え歌してました。
その内容は、午前2時(だったかな)に思いついた歌詞をありのまま歌うというw
まぁ、くだらん内容でしたけどw
例えばゴエさんだと「上新庄の次は、淡路~」っていう感じw

それを、本人が歌ったあと、みんなで歌うんですが。
ギブソンさんの声が高すぎて、もうそれがボケみたいになってるw
「1番歌いやすいキーやねん」と言うてましたけどw


「バラバラ殺人事件」
久馬さん以外のメンバー曰く「問題作」ww
いや、コント自体は面白かったしw
オチも良かったけど・・・。
確かに問題作w




ほいで。
トークへ。

まず今回コントの文句をw
さっきも書いた「問題作」の愚痴から。
「表でやるためにこーゆーライブしたいって言うてるのに、なんであんなん作るん?」となだぎさんw
久馬さんは笑ってましたw


最初のコーナー。
「街頭演説トーク」
あるお題に対しての自分の答えを演説し、全員終わると最後にお客さんが「誰の演説が良かったか」を投票してもらい。
勝ち抜けていく。
最後まで勝ち抜けれない人には罰ゲーム。
ただし、お題に対しての答えは箱の中から選んだ答え。
その答えを演説するという。

最初のお題は「無人島に1つ持って行くなら」。
各人が引いた答えは。
ギブソンさん「懐中電灯」
ゴエさん「コロコロコミック」
なだぎさん「お掃除ロボット ルンバ」
久馬さん「ティファール製のフライパン」
でした。

久馬さんの演説がひどかったw
「ひきこもりやニートが多くてコミュニケーションが足りていない。」
「現在の日本こそが無人島ではないでしょうか」
なにこれww

ゴエさんはスーツ着てるから、もう1番似合うw
「外見だけで投票したらあかんで!」と言われてたw

結果、ギブソンさんが勝ち抜け!
・・・ですが。
「嫌やぁ!」「まだやりたい!」「お客さん真面目に考え過ぎやー」と駄々こねるw
他のメンバーも「1番良かったもんなぁ」とww
2回戦に映って、進行がゴエさんだったので「代わろか?」とギブソンさんが言うものの「いや、俺がやる」とゴエさんw

次のお題は「最後の晩餐」。
久馬さん「缶入りコーンスープ」
ゴエさん「りくろーおじさんのチーズケーキ」
なだぎさん「神戸牛ステーキ」
でした。

2回戦は30秒の制限時間。
先ほどと同じく、久馬さんは語りから始める。
ものの、時間が短ぎて答えを発表せずに時間終了ww
なにも言えてないw

ゴエさんはなんとかかんとかまとめきれた感じで。
完全に消去法でゴエさん勝ち抜けw

3回戦は何もなし。
動きのみで行う。
「絶対(なだぎさんが)得意やん~」と久馬さんw
その久馬さんは「今でしょ」のポーズ取ってて、それを指摘されると「いや、『(投票するなら)久馬でしょ』やで」とw

なだぎさんは意味わからん動きだけでしてw
結果、久馬さんの勝ち!
負けたなだぎさんは元マネージャーの白神さんからケツバットされてましたw



次のトークコーナー。
「条件付きトーク」
各自トークする上での「条件」を書いて。
シャッフル後、ランダムにそれを引いて。
あたった条件にもとづいてコーナーを進行と。

最初のお題は「G.Wなにしてた?」。
各自が書いた条件は。
ギブソンさん「白神(さっきのマネージャー)の霊が取り付いて」
久馬さん「隣の人が『うんこ漏らしてない?』っていう感じで」
ゴエさん「聞いたことない方言を使って」
なだぎさん「客席の後ろにいる借金取りに気がついて」
でした。

で、各人が書いた条件はお客さんにしか見せずに。
シャッフルして、配られる。

結果。
なんと、全員が自分のを引くことにw
それを最後に誰がどんな条件かを発表したときに判明して「なんなん、これ!」と全員w
でも、全然トークできてなかったw
条件をクリアするためだけのみたいなw

久馬さんはずっとギブソンさんのおしりの匂い嗅いでたり、「ナニこいつ?」みたいな目でみてたりw
ゴエさんよーわからん方言使ったりw
むちゃくちゃでしたw


「これじゃ終われん!」ってことで、もう1問。
お題は「最近ムカついたこと」。
ギブソンさん「トークの終わりで『怪人ブッチョーン』になる」
久馬さん「『一言でも喋ったら殺す』と言われている」
ゴエさん「途中から『怪人ブッチョーン』になる」
なだぎさん「ハリウッド映画のオーディションに合格して、それを誰にも報告できなくて喜びを抑えている感じで」
これはちゃんとバラバラになりましたw

ただ、怪人ブッチョーンが2人も出てw
上の通りの順番でお客さんに発表したので、ゴエさんがそれを出した途端に爆笑w

もちろん、ちゃんとブッチョーンになってましたw
ゴエさんのをギブソンさんが引いて。
なので、ギブソンさんは取った瞬間笑ってましたw
んで、ちゃんとそっからブッチョーンになり。
「カッチョーン時代もあった」
「シャッチョーンに認めてもらった」などと発言w
もちろん「サイコウコッモーン」とかもいたそうですw

んで、ギブソンさんのを引いたのは久馬さんww
トークの終わりに「実は俺が怪人ブッチョーンだ!」とww
そして、なだぎさんは久馬さんのを引いたので全然喋らずww
そんなんで終わりましたw



そしてエンディング。
「久馬さんからお知らせが」とゴエさん。
そして。
「なだぎさんが脱退します」と発表。
もちろん「えー!」というお客さん。

「東京と大阪という離れた環境で色々と大変だった。」
「他のメンバーに迷惑を掛けてて、これまで甘えすぎてた」
「このままだといけないということで、決断した。」
「スミス夫人で12年、プランで14年、こっちのが長いから感慨深いのもある」
「決して、喧嘩別れとかそーゆーのではない。」
「なので、呼ばれたらいつでも戻ってくるし、呼ばれなくても戻ってくる。」
とのことでした。

「プラン9は永久に不潔です。・・・あ、不滅です」と。
はぁ。
結構ショックでした。
つかささんのもショックだったのに、まさかなだぎさんまで。
でも、ホントに皆さん納得してというか、いい感じでの脱退みたいなのでね。

「もともとプラン9はメンバー数にこだわらず、増減有りでやってきましたから」と久馬さん。
いつかまた、一緒にやる日がくるといいなぁ。




そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2015/05/17 20:53 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数