関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

5月16日「髭 ジョリエッ単」

『髭 ジョリエッ単』



出演
クロスバー直撃


ゲスト
秋山さん(アキナ)
ジュリエッタ
たわたさん(フラワーズオブロマンス)
カバと爆ノ介


VTR出演
川西さん(和牛)






前説にジュリエッタ登場!
拍手の練習と、掛け声の練習として。
藤本さんが「ミートボールぽいっ」を言って、お客さんに「ポートボールミー」を言わすw
「なんの時間だこれ」と藤本さんw

そんで、オープニング。
前野さんがまず出てきて。
「これから『ミートボールぽいっ』の儀を執り行う」とw
すると、たわたさん登場。

「ミートボールを捨てるなんて!」と怒るw
それを、ジュリエッタが制する。
すると、前野さんがミスターミートボールこと、渡邉さんを呼びこむw
そんで、お客さんと「ミートボールぽいっ」、「ポートボールミー」のコールアンドレスポンスw

したら、何やら様子がおかしくなる。
「ほらみろ!バチがあたったんだ!」とたわたさん。
すると、たわたさんの頭上に落ちてくるでっかいミートボール。
「俺かい!」とつっこみながら倒れるたわたさんでしたw




で、今回の単独の内容。
コント6本、小芝居1つ、VTR4回でした。


まず、コントの感想。

「リスニングテスト」
色々なリスニングテスト。
ピーコのピーコによるピーコのためのおすぎww
なんやそれw


「お返しします」
クロスバーはポケットに何かを大量に入れるの好きねw
あと、CDを机に叩きつけるところがあって。
力が強すぎて、CDのケースが割れて飛び散るハプニングw
そのあとも何枚かCD叩きつけてましたが、若干慎重にw


「居酒屋」
なんなんw
もう、ダジャレやし、内容が小学生の喧嘩みたいなw
でも、オチのあの感じは好きw


「地獄」
クモの糸じゃないw
そんで、虫は死んだらだいたい兄ちゃんになるw
謎のバンドTシャツw
このネタ良いw


「ラーメン屋」
たけのこ狩りww
いやー、「ちくわ」みたいなコントでした。
こーゆーの好きw


「◯◯倍」
戸愚呂弟と幽助みたいな感じだったのに。
どー考えても渡邉さんが悪役w
お客さんの力吸い取ったらあかんやろw
「まっがー」w




そして、小芝居。
オープニングによって、たわたさんは死んだことになってました。
そんで、各地に散らばるドラゴンミートボールを7つ集めて、神龍によって生き返すことにw
6つまで集まりあと1つ。

劇場向かって左は井尻さん、右に藤本さんが散らばって探す。
井尻さん「ないぞ!」
藤本さん「これはマジのやつか!」
と言うも。
藤本さんが井尻さんが探してたあたりに行くと、すぐ見つけるw
藤本さん「なんで覚えてないんだ!」とww
ガチで忘れてたみたいw

そんで、神龍を呼ぶ2人。
そこに現れたのは、ださい神龍のコスプレをした秋山さんwww
ジュリエッタ「神龍!」
秋山さん「あきやま!」w
で、暗転でしたw




次はVTR。

1本目。
今回も川西さんの家に向かうクロスバー。
なのに、ピンポンを押しても全然誰も出てこない。
すると、隣人が出てきて。
「1ヶ月前に引っ越しましたよ」とw

そこで、急に「言葉に出来ない」のBGMが流れてw
これまでの川西さんの家でやった単独のVTRが流れてw
「ありがとう 川西家」とw


2本目。
自宅で営業しているエステがある。ということで。
「直撃TV」として取材に行く渡邉さん。
そして、とあるマンションに行って。
ピンポンを鳴らす。

すると、出てきたのは川西さんww
結局川西さんの新しい家に行ってましたw
川西さんは先客扱いで。
「すいません、お昼行ってました」と渡邉さんの後ろから登場する前野さんこと、エステのオーナーw

で、無理やり2人が入って。
川西さんに施術開始w
「うちはローション使わないんですよ」と代わりの純正のはちみつを川西さんに塗りたくるw
ほんとに可哀想な川西さんでしたw


3本目。
今話題のドローンを使って、上空から綺麗な景色を撮ろうと。
「いい場所があるんですよ」と前野さん。
ゲーセン前のところからジャンプして撮影場所へ。
そこは、やっぱり川西さんの家w

「はよ帰れやー」と上半身裸の川西さんw
エステの後の収録ですねw
そこで、ドローンを動かすクロスバーw
めちゃくちゃ怖がる川西さんが映ってましたとさw


4本目。
「新しいシェイバーがどれだけ剃れるか街の人に聞いてみました」ということで。
マンションから出てくる川西さんにインタビューw
「まだ帰ってないやんww」と、もはや笑う川西さんw

で、川西さんがシェイバーを使うことにw
どれだけ剃れたかを見るためにシェイバーからヒゲを出すんですが。
ティッシュの上とかじゃなくて、川西さんの白シャツの上にww

あと、服を脱がせて、乳首から生えてる毛を揃うとする2人w
「剃れへんてー。」
「街中やで」
と川西さんでしたw




で、エンディング。
たわたさんが出てきて「今日はありがとう」と軽く話してると・・・。
「大変だー!」
と出てくるカバと爆ノ介。

何があったか聞いてみると、神龍に願いを聞いてもらい、ジュリエッタの2人が裏切ったと。
そして、完璧なフリーザのコスプレで出てくる藤本さんw
そして、肩から上のみザーボンのコスプレで出てくる井尻さんww
井尻さんのコスプレひどいww

「神龍から力をもらった」
「私の戦闘力は1000万です!」と言いたかったところを間違えて「1000万円です!」と言ってしまう藤本さんw
「え?円?」とクロスバーとカバと爆ノ介の4人w
「年収?年収にしては低めにお願いしたね?」と前野さんww

まぁ、なんだかんだあって。
ザーボンさんと爆ノ介さんは闘いながらどっか消えて。
そして、フリーザに殺されるたわたさんww
そしたら。
カバさんが神龍を呼び出す。
台車で運ばれてくる秋山さんwww

前野さん「たわたを生き返してくれ!」
秋山さん「よかろう。」
生き返るたわたさん。
藤本さん「無駄です!」
またたわたさんを殺す。

これを3回くらい繰り返すw
したら。
「もうえぇやろ」と秋山さんw
秋山さんの声も神龍っぽい感じで出して、エコーもかかってたから面白かったw

でまぁ、またなんだかんだあって。
悟飯が死んだ悟空と一緒にかめはめ波出すみたいな感じで。
死んだたわたさんと一緒にミートボールぽいっをやる渡邉さんw
そんで、ミートボールが藤本さんの頭の上にw
それを食い止める藤本さん。

すると、前野さんが「お客さんも!」と、お客さんに「ポートボールミー」を言わせて。
その力で藤本さんがミートボールをくらい、倒れるw
「やったー!」と喜んで、ドラゴンボールのエンディング(だったかな?)が流れて舞台をはける前野さん、渡邉さん、カバさん。
そしたら。
急に歌い出す秋山さんw
ここが1番面白かったかも知れへんw


そんな芝居があって。
やっと、ちゃんとしたエンディングでしたw


秋山さんは「こんな恥ずかしいん初めて!」「もぅ呼ばんといて!」「貴重な休みやったのに!」とw
藤本さんは「缶バッチの売上、半分よこしや?」とw



まぁ、そんな単独でしたw
いやー。
めっちゃ腹抱えて笑った。
ほんま、クロスバーおもろすぎるww




そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2015/05/16 23:57 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数