関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

5月9日「歌ネタコレクション~目指せ!歌ネタチャンピオン!~」

「歌ネタコレクション~目指せ!歌ネタチャンピオン!~』



MC
藤崎マーケット


出演(ネタ)
ジュリエッタ
トット
ビーフケーキ
ミルクボーイ
ラフ次元
コマンダンテ
ジソンシン
てんしとあくま
フラワーズオブロマンス
アイロンヘッド
尼神インター
カバと爆ノ介
ツートライブ
インディアンス
シンクロック
ロングコートダディ
数学AB
霜降り明星
キンニクキンギョ
マユリカ
ポートワシントン
ラニーノーズ
サンディエゴ
守谷日和
中山女子短期大学
矢野号
小森園ひろし
ZAZY
span!
ヒューマン中村
クロスバー直撃
おいでやす小田
ヘンダーソン
イブンカ
ヒガシ逢ウサカ
kentofukaya
むしゃむしゃ
スーパーノヴァ






約2時間。
ずーっとネタ!
総勢38組ですからね。
そらそーなりますよね。
予定では1時間半なんだけどね。

ネタは10組、10組、9組、9組のブロックに別れてて。
合間合間に藤崎の軽いトークがありつつ。
基本的にはずっとネタでした。
ネタ順ではないですが、以下レポになります。



ジュリエッタ「横断歩道」
よく歌が聞き取れなかった←
ヘドバンしてるときにズラが取れないように頭を抑える藤本さんw


トット「野球部やめる」
ココらへんのラインw
なんで、多田さんは自覚がないんだろうw


ビーフケーキ「カエルのうた」
懐かしいなぁ。
久しぶりにみた、これ。
でも、そろそろ違うのが見たい←


ミルクボーイ「ボディビルプロジェクトマッピング」
これすごいw
駒場さんがポーズとってる姿に花火のプロジェクトマッピングをしてたw
胸板に映る花火ww


ラフ次元「ツッコミツッコミレボリューション」
単独で見た、あれ。
りんごや!のツッコミが1番好き。


コマンダンテ「料理の歌」
石井さんがギター持って出てくるだけでちょっとした黄色い声援。
これだからイケメンわ・・・・。←
いやー、面白かったw
なにがって、安田さんの反応がw


ジソンシン「流れ星」
もぅ酒井さんの女役としての仕草がw
ネタよりもぅそっちのがww←


てんしとあくま「あぁん!?」
これより漫才のが見たかったなぁと思いつつ、ショートネタだから仕方ないか。
いやー、何回みても高音のところが川口さんつらそうw


フラワーズオブロマンス「連れ子」
これ面白かったなぁw
なにより、子供役のたわたさんの気持ち悪さ!w


アイロンヘッド「音姫」
音姫うんぬんじゃなくて、ドア開けたらあかんだろw
ほいで、なんであのスーツなんw


尼神インター「耳をすませば」
最初何が何かさっぱりだったw
あと、渚さんの雑さw
いやー、スカートやのに、あんなにこけたらあかんでしょ←


カバと爆ノ介「神が降りてきた」
カバさんの笑顔w
それだけで笑いを取るのもすごいw


ツートライブ「リズムネタ考えてきた」
このネタも久しぶりに見たなぁ。
口をパンティーにw


インディアンス「ハモり」
これも良かったなぁ。
声量もさることながら歌がうまい田渕さん。
それにひきかえ・・・←


シンクロック「なぞなぞソング」
革はがすw
うん、密猟者になるね。


ロングコートダディ「オーディション」
堂前さんの雰囲気がたまらなく好きですw
なんなん、あのゆるいツッコミw
コントやのに、もう大学生の友達同士の感じやんw
最後のセリフも良かったw


数学AB「親子の盃」
組長の大学生ノリw
これ、ほんまにこんなのいたら扱いにこまるだろなぁ。。。w


霜降り明星「ソーラン節」
「立て!」がハマったw
ところどころの粗品さんの良いツッコミがさすが!


キンニクキンギョ「運命」
歌ネタの部分も面白かったですけど。
オチが「なにそれ?」過ぎてよかったw


マユリカ「告白の練習」
いつもどおり気持ち悪い阪本さんw
へいへいほーw


ポートワシントン「英会話教室で習ってきた」
めちゃくちゃ笑ったうちの1組。
ほんとめっちゃ面白かったw
子供が英会話教室で「マザーファッカー」とか覚えてきたらどんだけw


ラニーノーズ「ラップ」
これも良かったうちの1組。
さすがやなぁ。
ほんと面白かった!
鳴き声がでる鳥のおもちゃの使い方もすばらしいw


サンディエゴ「怖い話」
大村さんってヒューマンビートボックス出来るんだろうか?
普通にうまかった。。。
そんで、面白かったw


守谷日和「溺れた」
守谷さんっぽいネタでほんとよかったw
なんなん、足のぴっぴw


中山女子短期大学「正月の神社でよく聞くやつ」
色んな歌ネタあったやろうに。
まだ、これやるのか←
そんで、音がすごく小さかったw


矢野号「短歌」
さすがっていうか、なんか知性を感じるネタ←
最初どーゆーことかと思ったけどw


小森園ひろし「高校野球のアルプスの応援」
1発のボケの爆発具合にかかるね、このネタ。
でも、面白かったw
これも最初ボケが何かわからんかったw


ZAZY「きぬえ」
もうね、ほんとにね、ZAZYめっちゃ良いw
ホエールウォッチングで最後の一発くらったw
あんなのずるいw


span!「粉雪が歌えない」
漫才うまいなぁ←
マコトさんは普通に歌えるんだろな。


ヒューマン中村「コーラス」
もぅ、設定がありそうすぎてw
青年団のコーラス部でボランティアで色んなとこ回ってそうやもんw


クロスバー直撃「輪唱」
変な楽器を使わせたらうまいなぁw
でも、今日はミートボールぽいっがなかったね。


おいでやす小田「DJ」
このネタ、5up時代はめちゃくちゃウケてたのになぁ。
今日も面白かったのに、そこまでだった気がする。
時代かなぁ。


ヘンダーソン「石焼き芋」
ラップの部分好きw
泣いていじける中村さんw


イブンカ「合いの手」
もぅ、何がなんだかw
しっちゃかめっちゃかな印象でした。


ヒガシ逢ウサカ「赤ちゃんをあやす」
今井さん、めっちゃ怖いw
あんなのホラーやんww


kento fukaya「意味不明なしりとり」
Twitterで本人が「謎の」と言ってた。
ホントに謎なネタだわw
不思議感がすごいw


むしゃむしゃ「嵐の日の海に行きたい」
カナブン貫くってどんだけのスピードなんだろうw
そんで、挨拶は「ぎょい!」に変わったんだね?


スーパーノヴァ「ジャズ部の部活動紹介」
面白かったw
ほんとに学生が緊張してるみたいw
語尾のジャズw




とまぁ、ネタはそんな感じ。
お客さんの中に関西外大の外人さんがいて。
「誰が1番面白かった?」と聞くと、まさかのZAZYww
アメリカいけるみたいw

そんで、だめだったのがミルクボーイでしたw
でも、あの発想すごかったけどなぁw
そんなネタたっぷりのライブでした。



そんな感じー。
[ 2015/05/09 23:42 ] その他公演 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数