関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

5月2日「劇場版吉田たちのフリートーク」

『劇場版吉田たちのフリートーク』



出演
吉田たち










約3年ちょっと振りの吉田たちのトークライブ。
二段ベッドの上と下以来だそうです。
「アーティスト感出てるタイトルやなぁ。」とゆうへいさん。
・・そうかな?←

毎度のことですが。
トークライブなので、全てを伝えれません。
覚えてません、覚えきれません、覚えるつもりもありません(ぇ
なので、覚えてるだけ適当にめんどくさくならない程度に書きます。




最初1時間くらいはフリートークでした。


・台湾からのファンレター
世界進出だとトーンを落として語り始めるこうへいさん。
どうやら、劇場宛てにファンからのプレゼントが届いた模様。
それが、なんと台湾から。
台湾在住の日本人。とかではなく。
名前も現地の人っぽい名前でした。

ファンレターもちゃんと日本語で書いてあったりとか。
で、プレゼントなんですが。
なんと自作のTシャツ。
そこで、2人が着てみることに。

ちゃんと、ゆうへいさんのは青を基調としたもの、こうへいさんのは赤になってて。
ゆうへいさんのは手作り感はあるものの、まぁかわいい感じの服でした。
そんでこうへいさん。
めちゃくちゃ大きいリボンが首元にあり、ウエストのサイズもめちゃくちゃキツイw
そんで、あばらのあたりにポケットw
すごい細身でしたw
こうへいさんだから着れる服w

脱ぐときはウエストのせいですんなり脱げず。
ゆうへいさんに手伝ってもらってましたw
Twitterに写真があがってたので、どちらかのアカウントを探ってみてくださいませ。


・服被ってた
今日、会場入りしたときの衣装。
同じようなズボンに同じようなTシャツで被ってたらしい。
こうへいさんいわく「鏡があると思った」そうですw
なので、安田さんを連れて急遽Tシャツを買いに行ったそうw

こうへいさんは1000円いくらのTシャツで。
ゆうへいさんは4000円ものTシャツ。
「え?そんな高い?」とゆうへいさんは終始言うてたけど、いや高いやろ。

で、首元がキツイTシャツが嫌いなゆうへいさん。
そのTシャツがきつかったらしく、ハサミで首元をきろうとしたみたい。
でも、周りの芸人やスタッフからは「やめとき」と。
どうしようか悩んでいると、ハチロクの田中シングルさんが「切りましょうよ!」とノリノリ。
どうやら、切っているところをみたいらしいw
ただ、舞台の都合上、仕上がりは見てないらしいけどw

結局切ったんですが、腹をくくったのが西森さんのヒトコト。
切る前のTシャツの姿を写メして、「切ったらまた写メさせてな」といわれて。
「そこまで言われたら切らないと!」と思って切ったらしい。
ほいで、いざ切ってから西森さんに伝えたけど、結局写メ撮ってくれなかったみたいw
でも、綺麗に切れてたなぁ。
全然自然だった。


・せいやさんに服あげた
最近、服の趣味を変えたこうへいさん。
「いい年だし、柄物はやめよう」と思っていたし、おしゃれ芸人的なので最下位だったこともいい機会にと。
そこで、服がださいと有名な霜降り明星・せいやさんに服を結構あげたみたい。
もぅ、全身こうへいさんに。

で、こうへいさんの持ってる中で可愛い感じのやつをあげて。
その場にいたデルマパンゲ・迫田さん、インディアンス・田淵さんに実際にその場で服を着て見せて。
田淵さんが「似あってる」と褒める度に「そうやろ?」とセンパイやのにタメ口になるせいやさんw
「あいつ、こうへいになったと思ってんの?」と話を聞いてたゆうへいさんw

でまぁ、ほんとにいい感じでせいやさん自体も気に入ったみたいで。
「このまま、ひっかけ橋とかアメ村行きたいすわぁー」って言うてたらしいw
「いや、誰がお前をひっかけるかい」とこうへいさんw


・単独前のネタづくり
前の単独をする前日、前々日にネタ合わせとかをやりに、ゆうへいさんがこうへいさんの家に。
で、円滑に進めるためにお菓子とかを買ってきたみたいで。
ゆうへいさん「こいつ、お菓子とかあれば喜ぶから」
こうへいさん「いや、もぅ喜ばへんわ」
と言うてたけどw

だけど、2人っきりになると、どうにも進まないみたいで。
2人で新喜劇の特番みたいなの見ながらお菓子食べて。
ゆうへいさんが寝て。
ゆうへいさんが起きたら、今度こうへいさんが寝て。
んで、気づいたら夜になってて、みたいなw

で、お腹すいたとこうへいさん。
なわけで、美味しいと噂に聞いているマルちゃん製麺の冷やす中華?を作ることに。
おなかがすいたこうへいさんは二袋、ゆうへいさんは一袋。
それを作るこうへいさん。
ただ、作り方が悪く、めちゃくちゃふやけて麺も短くなってるらしくw
ほんとにまずかったとw
2人で気持ち悪いと言うてたみたいでw

そこで、まだ料理のできるゆうへいさん。
なんとかかんとかアレンジをして、食べれたという話。
どうやら、こうへいさんは沸騰するのが待てないらしく。
麺を水状態の時から鍋に入れて、んで、沸騰してからもしっかり4分ほどやるそうw
そらだめだわw


・USJ
Twitterでもあげてましたが、ゆうへいさんが後輩連れてUSJに行ったと。
そこで、東京ロマンポルノ・清水さんがいじられ役になってたみたいで。
ジュラシックパークのやつ?か何かわからないですが、水がかかるアトラクションでわざと水がかかりやすい位置に座らされたり。
モンスターハンターの大きな武器を持って写真とらされたり。

ほいで、ウォーターワールドでもせっかくだからと水がかかりやすいところで見てると。
わーきゃー騒ぐもんだから結構周りから注目されたみたいでw
で、ショーの中でボートの後ろについてる大型扇風機みたいなのがあり。
その風が思いっきりかかる席にいたらしい、ゆうへいさんご一行。

したら、1番重いはずの清水さんが後ろにコケたみたいでw
それを両隣のコマンダンテ・安田さんとえんぴつ消しゴム・上田さんが両手を取り助けようとするも。
またコケてしまい「きゃー!」とw
それを見た後ろにいる韓国人っぽい感じのカップルに爆笑されてたみたいですw


・服屋でむかついた
給料も入ったし。と、服を買いに行ったこうへいさん。
白いシャツに灰色の線が入った服で、着た感じもよく「買おうかなぁ」と思ってたみたい。
店員さんにも「いいですねぇ」と。
で、他の服も見てて。
「あ、これいいなぁ。」と思う服があると、「さっきのシャツにも合いますよ」と店員さん。

で、何気なくもっかいさっきのシャツを見ると。
その灰色の線がモテるくんで男性ブランコが着てた服っぽい感じに見えたみたいで。
それで買う気がなくなったみたいw

でも、店員さんは「気に入ってる」と思ってるので、色々薦めてくる。
それにイライラし始めたこうへいさん。
専門的なことも店員さんから言われてわけわからんので。
こっちもわけわからんこと言うて断ろうと思い。
「モテるくんの男性ブランコの衣装に似てるので買いません!」と言い、立ち去ったそうw


・1人映画
最近、1人映画にハマってるとこうへいさん。
ソロモンの偽証の前編を朝から観に行ったそう。
めっちゃ面白かった。と、後編も観たくなったこうへいさん。
でも、店員さんから「朝から暇な人だな」と思われてそうだと思ってたこうへいさん。

後編は14時台のものと17時台があったみたいで。
それなら17時に行こうかなと。
なぜなら、朝10時からの人はシフト的に17時台の時には変わってるんじゃないかと思ったらしいw
あと、もし仮にスタッフさんが吉田たちを知っていた場合。
弟と兄で情報を共有して、後編観ずに前編だけ、もしくは前編観ずに後編だけ見に来たんじゃないかと思われたらどうしようとかw
そんなこといろいろ考えた結果。
梅田で見たらしいw





次はコーナー。
吉田家ニュースベスト3
ラジオでもあったみたいね。
吉田たちのお父さんが電話で答えてくれてたみたいで。
録音された音声がながれてました。


3位
「15年振りの再会でも冷たいゆうへいともっと冷たいこうへい」

この前の単独に、よく遊んでた幼なじみの女の子一家も着てたらしい。
吉田父とかと、その人達で単独終わりにご飯を食べてて。
そこに顔を出したゆうへいさん。
なつかしいはずのその女性に目も合わさずに帰ったって話w
ただ、こうへいさんは顔すら出さなかったとw

こうへいさんはすでに打ち上げに行ってたみたいで。
ゆうへいさんはオカンに頼まれたサインを届けに顔出したみたい。
ゆうへいさん曰く「(いくら幼なじみだからと言っても)15年ぶりはもはや他人やん!」とw
結構、ここらへんのトーク聞いてると。
「え、ゆうへいさん、ひどない?」って俺はちょいちょい思いましたがw


2位
「ゆうへいにキレる姉」

単独のチケットを身内用に置いておくためにやりとりをしてたみたい。
ただ、色々と事情があって複雑になって。
結果的によくわからなくった姉ちゃんが泣いてしまってw
今でもキレてるみたいw

どうやら、手売り分をもらっていたが、前売りが結構売れたみたいで手売り分を返したみたい。
でも、システム上の不具合なのか何なのかわからないけど、それがちゃんと反映されてなくて。
色々と揉めてたみたい。
でも、最悪「招待客」として身内の方はチケなしでも入れるからと、おねえちゃんに言うも。

「チケ売ってよ!」ばかり言う姉w
「いや、だからチケはお客さんに買ってもらうほうが良いから」というてもわからなかったみたいw


1位
「上方漫才大賞・新人賞受賞 沖縄のケンちゃん大喜び」
父の兄で伯父さんにあたる人らしい。
どうやら仕事はしていなく、株で生計立ててるみたい。
すげーな。。。

むかし、その人に刀のおもちゃ?をプレゼントされた2人は思いっきりそれでしばいてたみたいw
で、さすがにあかんってことで手の届かないタンスの上とかに隠されたとかw




次のコーナーは、こうへい軍団どーのこーのってやつ←
ラヂオでもやってたそうですが。
事前アンケートで地味エピソードを募集してました。
で、こうへいさんジャッジで軍団入りかどうかを決めてました。
お客さんの地味エピソードは割愛します、お客さんなので。

こうへいさんのエピソード含めてだけど、地味というか可哀想寄りな気がするけど・・・←
特にお客さんのは正直笑えないものもあった気もするw




とまぁ。
そんな1時間半のライブでした!
またやりたいとのことで。


その時も行きたいね。


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2015/04/29 00:51 ] トークライブ | TB(0) | CM(2) [編集]
ひでさま!
レポ見て笑っちゃいました^ ^
面白かったんですねー!
レポ見てどんどん見に行きたい公演が増えてきました(^○^)
また次の更新も楽しみにしてます!!
[ 2015/05/04 10:59 ] [ 編集 ]
まいどコメントありがとうございます(´ω`)
また、ぜひとも読んでくださいねー。
[ 2015/05/06 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数