関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月29日「佐久間一行 月1ライブ~大阪編~」

『佐久間一行 月1ライブ~大阪編~』




出演
佐久間一行さん


ゲスト
天竺鼠





初の佐久間さん単独。
単独・・・なのかな。
まぁ、イベント。
内容はネタ2本、VTR2回、トーク1つ、コーナー1つ、ゲストトーク1つでした。



まずはネタから。
「ギャグ10個」
毎月?やってるとかなんとか。
今回もいつもどおりギャグ10個してました。
「いらっしゃる予定ですか?」が個人的にはツボでしたw
ギャグも面白かった!
若干、ショートコント感もあったけどw


「魔法使い」
これはコント。
さっくんのゆるい感じがいいコントw
なんか力が入ってない感じが、好きです、この人。
まぁ、魔法はただの偶然だけどねw



ほいで、合間のVTR。
最初は「2015年1月の特典」でした。
1月の時にやったやつを再放送・・・なのかどうかは知りませんが。
とりあえず1月のVTR。
LLRの伊藤さんを迎えて、「初◯◯」を探そうと。
呼び方としては「しょ◯◯」を探そうでした。

例えば、ファブリーズを持ってきて「初ブリーズ」とか言うてみたり。
要はギャグ的なことになってましたけどw
冒頭でも、今年初の伊藤さんってことで、「初藤」って呼んでw
1回カメラから外してもっかい移すと「二藤」、次は「三藤」って呼んでみたりしてましたw

途中、たまたまその場にいたジャルジャルの福徳さんも呼ばれてました。
もちろん「初◯◯」にあわせて、「初ル初ルの初く徳さん」としてw
福徳さんもあわせて3人でそんなことをずーっとやってましたw


「特報」
これは、たんなる告知でしたが。
今年の夏にルミネで3daysの単独をやるよってのと、そのゲスト。
うーん、行けるもんなら行きたいけどなぁ。



次は軽くトーク。
いくつか、適当に書いていきます。

・沖縄のホテルが狭い
沖縄に劇場ができてから、沖縄に行くことがよくあると。
で、初めて行く前に行ったことある芸人さんから「え、あのホテルなの?すごく狭いよ!」と言われてたそう。
ほいで、行ってみると。
佐久間さんからしたらそこまで狭いと感じなかったと。

実際の部屋は、玄関を開けて、靴脱ぐ場所があって、少し進むと1畳分くらいの座るスペースとテレビ。
そして、ロフトのベッドな感じ。
まぁ、それだけでも狭い気はするんだけど。
その芸人さんいわく。
「入ってすぐ壁。」
「ロフトのベッドも天井からのスペースが全然ないから、ベリーロールしながら入らないと入れない」
とか、盛りに盛られた話を聞いたからびびってたとw


・大阪で迷子
今日は祇園で出番の後、こっちにきたらしい。
そんで、新大阪から大阪まできて。
そこから歩いてHEP HALLを目指したと。
何回か着てるけど未だに迷うらしく、観覧車を目印に進んでるみたい。
だから「地下に入ったら大変」だとw

でも、人の流れがすごくて、いつの間にか地下に入ってしまった佐久間さん。
ただ、歩いてる方向は観覧車のはずだと思って歩く。
そんで、ようやく地上に出たと思ったら、大阪駅だったらしいw
何故か戻ってたとw
で、仕方ないので、ぐるっと回って辿り着いたそうですw
まぁ、俺も未だに梅田は迷いますからねぇ。。。


・どっちに言ったら
ある日電車に乗ってると、変なおっさんが。
何かの歌かは忘れましたが、サビの1小節歌うと「へ~んしん!」と言って、また歌って。
それのループしてる人がいたらしい。
佐久間さん含めて、周りの人も触れないようにしてたみたい。

で、佐久間さんが座ってる近くにベビーカーを押したお母さん。
そんで、そのベビーカーに座ってる子供がその歌に反応して。
「へ~んしん!」という度に足を上げるそう。
んで、毎回その足が佐久間さんの足に当たりw
お母さんから「すいません」と言われるも。
お母さんは悪くないし、もちろん子供も悪くない、かと言ってそのおっさんが悪いかというとそうでもない。
誰になんて言えば・・・・とw


・きらいな食べ物。
仕事終わりで、東野幸治さん、天津の2人と鉄板焼き屋でご飯食べてたらしい。
で、そこの店主さんが色々焼いて4人に切り分けてくれるんですが。
貝類が食べれない佐久間さん。
理由は「閉じてるのを無理やり開けるのは悪い」「ずっと閉じてるから何かしらこもってる」っていう理由でしたがw

で、そこにホタテが出されたみたい。
んで、これも4人分切り分けて出されて。
でも嫌いだから食べない佐久間さん。

そして、次の料理が出るときに。
「残ってんで、食べぇや。」と優しい東野さんは佐久間さんのお皿にホタテを。
「これは食べるしかない!」と意を決して口に運ぶと。
ホタテじゃなくてイカだったらしいww
そんな安心したって話w

そんな軽いトークをやってました。




ゲーム
次はミニゲーム。
佐久間さんに対して舞台袖からお題が出るので、それを佐久間さんは絵描く。
お客さんはその絵をみて何かを答える。
2分位内に10個答えることができたら、お客さんにプレゼント。っていうゲームコーナー。
プレゼントは毎回出してるシールでした。

で、やってみると。
見事成功しました!
でも、なかなかすごかった。
くじらとかゾウとかはわかるんだけど。
頭の上しか描いてないのにミッキーとわかったり。
大阪城とかグリコのやつとか絶対にわからへん程度しか描いてないのに当てるお客さんたちw
すげぇわw




最後はゲストトーク。
ここで天竺が登場。
佐久間さんから2人に聞きたいことを聞いてました。

・凹むことあるの?
川原さんは対人であれば、ネタでスベろうが何言われようが凹まないそうです。
ただ、散歩してる犬が寄ってこなかったり、飼ってる猫が自分の足を臭って臭そうにしてたりすると凹むらしいですw
どうやら、対動物には凹むらしいw


・幸せだったこと。
瀬下さんの娘さんが今利き腕がわからないらしく、両方使ってるらしい。
で、それを見分ける方法として咄嗟に何かさせた方が利き腕らしく。
娘さんに「どついて」と、急に言うと、両手でどつかれたみたいで、それが可愛かったとw
両利きなのか。

川原さんは猫を飼っているけど、その猫が壁をガリガリすると。
普通なら嫌なんだけど、俺は違うと。
「ちょっと部屋を広くしてくれてる」と言うてましたw
「めちゃくちゃちょっとだよ!?」と佐久間さんでしたw


・大変だった仕事は?
瀬下さんは野外の営業で雨だったことを話してました。
ただ、それがテンダラーさんが大変だったという話だったので。
「自分が大変な話やないやん。」と川原さんがグチグチ言うてましたw

で、川原さん。
とある陸上競技場でネタをやるんだけど。
リレーを行ってる最中にやるもんだから、フリの部分で近く走ってる人が、オチの部分では遠いから聞こえてないとw
でも、走ってる人も気にはしてるそぶりだったらしいw

あと、めちゃくちゃ熱い温泉に入ったっていう話で。
「足が軽く火傷したような感じになって赤くなった。」
「だから、靴下履いてるみたいになって、履く必要がなくなった」なんてトンチンカンなこと言うもんだからw
そこから理解できない佐久間さんと言い合いになり、結果、佐久間さんが誤ってましたw


・ホルモン肝とか好きそうだけど実際は?
なんか、佐久間さんからしたらそーゆーイメージらしいw
答えとしては、まぁ好きですよってことで。
ついでに嫌いなものを聞く佐久間さん。

「話は長くなるけど。。。」と川原さん。
知ってる人は知ってるけど、醤油とかケチャップとか調味料系の液体が嫌いな川原さん。
佐久間さん「なんで?」
川原さん「びしょびしょになるでしょ」
とお決まりw

ただ、ちゃんと「味が嫌いだから」とも言ってました。
あと、「みんななんでそこまで「なんで?」って聞いてくるのかわからない。」「嫌いなもんは嫌いなんだから」とぐちぐちw


・この曲で袖から袖にはけて
怖い感じの?曲が流れるので。
その曲中に袖から袖にハケてねっていう謎の質問?をしてましたw
まぁ、2人ともちゃんとやってましたけどw


・絵を描きましょう
お客さんからお題をもらって絵を描いてました。
お子さんから「うさぎー!」と可愛いリクエスト。
すると。
川原さん「お母さん、何歳ですかー?」
瀬下さん「普通、子供に聞くやろ!」
とw

で、ちゃんと描く佐久間さんと瀬下さん。
用紙の右側に描く川原さんでしたw
せっかくなのでこの絵にサインしてお子さんにあげようと。
瀬下さん「何歳ですか?」
お子さん「4歳」
瀬下さん「4歳かー、可愛いなぁー。」
川原さん「4歳ってことは、無職かなぁー?」
瀬下さん「無職とかじゃないやろ!」



・好きなお菓子わ?
ココらへんに来て普通の質問w
「なんで今さらなんや!」
「こんなん(袖から袖へはけるやつ)の前やろ!」
と怒鳴る川原さんw
笑いながら「で、何が好きなの?」と佐久間さんが言うと。
キレ気味に「たべっこどうぶつや!」とw
「あれは侮ったらあかん、むちゃくちゃうまい!」と言うてましたw
瀬下さんは「おにぎりせんべい」でしたw


・一緒に元気の唄を歌おう。
佐久間さんのネタ?にある元気の歌。
それを一緒にやろうと。
毎回恒例っぽいですが。

ただ、ちゃんとやらない川原さんw
ボケまくった結果、時間がなくなりサビまでいかずに終わりましたw
最後までいかないの初めてらしいw
そんなんでライブも終わりましたw



いやー、初めての佐久間さんのライブ。
楽しかった!
佐久間さんのあの感じ好きやわー。



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2015/04/29 00:50 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。