関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

4月26日「Niteru 似 LIVE」

『Niteru 似 LIVE』



出演
吉田たち


ゲスト
スマイル
大須賀さん(セルライトスパ)







まず、オープニング。
前回の鰻さんからの指令で、可愛いオープニングトVTRを流してました。
猫カフェでの写真、パンケーキ店での写真を、きゃりーさんの歌をバックに流してました。
こうへいさんがゆうへいさんに「あーん」ってやって。
ゆうへいさんもこうへいさんに「あーん」ってやるけど、こうへいさんは手でバツ作ってたのが面白かったw


そんな、オープニングVTRで始まったこのライブ。
内容は。
漫才4本、実話ショートコント1回(ネタは5本)、ブリッジVTR、コーナーでした。




まず、漫才。
「大掃除」
ちょっとね、吉田たちが嫌いになりました←
いや、わたくし歌手のFLOWが大好きでしてね。
ちょっといじられる部分がありましてね、もぅゆうへいさんに対してプンスカプンスカです。←
でも、そのカップリングの「僕に捧げるバラード」はいい曲だから!!
で、なんかオチがやんわりして終わったけど、タイミング合わんかったんやろねw


「代わりに」
違うネタで年パス貸さへん言うてたのにww
そんで、カラオケ嫌いなゆうへいさんw
でも、カラオケ交代するためだけに温泉地行くなら、こうへいさんが温泉行けばいいのにw
金の無駄やろw


「不満」
もぅ、兄弟喧嘩見せられてるやんw
口は別につけられてもえぇんちゃうかなぁ。
ゆうへいさん、潔癖なん?w
でも、こうへいさんのルールは引く←


「犬飼っていい?」
「誰が鬼やの!」が好きw
ところてん方式の吉田家。
どっちが出て行くんだろう・・・w




次に双子実話ショートコント。
計5本?してました。
中には「してるであろう」っていう空想もあったけどw
あと、なんかたまに「いや、普通の兄弟でもあるくない?」みたいなのもあるよね←
今回のであれば、バイトのが好きだったなぁ。




ブリッジVTR。
オープニングで流してたかわいい写真の映像。
それをもうちょっと移してました。
パンケーキ屋編と猫カフェ編の2回。
うん、これに関しては男の俺はいうことはない。
まぁ、女の子のファンが見ると「かわいい~」ってなるんじゃないの?w




ほいで、コーナー。
今回のゲストはスマイル!

出てきてそうそう、上方の新人賞お祝いってことで、花束贈呈。
瀬戸さんによると、スタッフさんから「こうへいさんに渡して下さい」と言われたよしたかさん。
「え、どっち」ってつぶやいてたそうw
どうやら、スマイルは吉田たちの見分けがついてないみたいw
瀬戸さんもわかってないみたいで。
「吉田」って呼ぶようにしてるらしいw


まずは、吉田たちからスマイルに質問をしてました。
「僕達の印象はどうですか?」
瀬戸さん曰く、暗くて怖いと。
あと、尖ってる感じがしてみたいで。
変にいじると、コンビネーション技とかでやられそうとか言うてましたw


「弟のギャグを見て下さい」
ゆうへいさんからよしたかさんへの質問。
こうへいさんのギャグってのが「お兄ちゃんすげぇや!」なんですが。
それを見てもらって。
「良い!」とお墨付き。

そこで、「ゆうへいも何かしたら」ということで。
「すげぇだろって言えばえぇやん」とよしたかさん。
なわけで、こうへいさんが「お兄ちゃんすげぇや!」って言うと、ゆうへいさんが「すげぇだろ!」っていう流れが出来上がりw
今後どんどんやっていくそうですw

ちなみん、「ウーイェイ」のことの話になり。
こうへいさん「芸名にまでなってますもんね。」
よしたかさん「そうや、芸名にしたらえぇやん。『すげぇやこうへい』に」
っていう話もありましたw


「イラつくこと」
仲が良いスマイルでもあるの?って。
よしたかさんは新しい服を買って楽屋に入った時の瀬戸さんが「話しかけてくれ」オーラを出しながら楽屋をウロウロするのがイライラするとかw
結構言うてましたw

吉田たちも、漫才でそんなネタがあったので、そーゆーこと言うたり。
あと、双子だから恥ずかしいことも。
例えばコントしてても、「弟の前で演じてる!」ってなるらしいw


あと、ここだったかな?
どこかの話題で話してたトークで。
「ファミリーライブに呼んで」ってのがあって。
同期のヘンダーソンは呼ばれてるのに!って。

で、その理由として。
どうやら瀬戸さんは、相方によしたかさんを選ぶのもそうだけど「なんとかしたげたい」っていう人を可愛がるらしくw
ストライク佐竹さんとか、あとインディアンスの木村さんとかを可愛がると。
よしたかさん「きむ、可愛がるのなんて、瀬戸君かとろサーモンの久保田さんくらいやで!」
ゆうへいさん「きむかわいがってる先輩見たことない」
とまで言われてましたがw




で、その流れでゲーム。
吉田たちに足りないもの。ってことで、リアクションだと。
なので、2人でゲームをやって負けた1人がちゃんとリアクションとれるまで罰ゲーム。

最初は椅子取りゲーム。
2つ椅子が用意されてて、1つがちゃんと座れない椅子。
そっちに座ってしまった人が負け。
まぁ、普通に椅子取りゲームが始まって。
負けたのはこうへいさん!

すると、マスクを被った黒タイツの男が現れる!
まぁ、これが大須賀さんなんですがw
で、大須賀さんに関節技を決められたこうへいさん。
「腰痛持ちやから!!」としきりに叫んでましたw


次は紙風船割りゲーム。
よしたかさんが頭に紙風船をつけて。
吉田たち2人から逃げる。
紙風船を割った人の勝ち。

結構俊敏に逃げる、さすがのよしたかさんw
結果、追い込まれてゆうへいさんが割る!
なので、またこうへいさんが罰ゲームw

んで、大須賀さんにまたやられてw
ずっと「腰痛・・・」と苦しんでましたw


最後は乳首洗濯バサミボール落とし・・・みたいなタイトル。
よしたかさん含め、3人で乳首に洗濯バサミをつけて板を浮かせて。
板の真ん中に穴があるので、上から落とされるボールをうまくその穴に通すことができればクリア。

まぁ、もちろん簡単にいくこともなく。
ただただ痛そうに終わりましたw
脚立の上からボールを落とすのは覆面マスクを被った大須賀さん。
「大須賀が投げるボールを・・」と瀬戸さんが言うと、「違う」と手を横に振る大須賀さん。
何故かそのあと肥後さんの「ひーごー」の手の動きをしてたw


で、今回は全員できなかったので、3人とも罰ゲーム。
吉田たちのためのリアクションなのに、なぜか入るよしたかさんw

3人がフラフープの中にはいり、その中で巨大風船割り。
いやー、痛そうだったw
でも、やっぱりリアクションはよしたかさんのがうまいきがした←



とまぁ、そんなこんなライブでした。
次は来月末ですね。
サクラライブと被ってて、どっちに行こうかまだ迷っております・・・・。



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2015/04/26 00:36 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数