関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

4月24日「天竺鼠・川原克己の祇園でごわす」

『天竺鼠・川原克己の祇園でごわす』


出演
川原さん(天竺鼠)


ゲスト
津田さん(ダイアン)
鰻さん(銀シャリ)
菅さん(パンサー)







始まると、なすびくんの格好で現れる川原さん。
まぁ、いつもの調子で適当なオープニングトーク。
「ゲストが来てるんで、僕がダラダラ喋っても仕方ないんですけどね。」
「言っちゃいますけど、鰻さんとか菅くんとか・・・あと1人忘れましたけど」w
「だから、早くよんで、みんなとわちゃわちゃしたいんですよ」
と、言いつつ全然呼び込まないw

しまいには、川原さんが舞台袖ぎりぎりまで言って。
舞台袖にいるゲストとトークしだすw
で、なんやかんや登場すると。
「何がしたいねん」と津田さんでしたw



で、内容は。
ゲームコーナーでした。
川原さんが考えたゲームをみんながやるという。

今回は文字を集めるゲームをしてました。
その集めた文字を最後に使うっていう。
なので、軽くゲームのレポ。
ゲームタイトルは正確なの忘れたので、適当につけてます。
あと、順番も忘れたので、順不同です。



「シーソー頭文字キャッチ」
シーソーみたいな装置があって、その先にはボウルに入った文字パネル。
反対側をシーソーみたいに踏んで、文字パネルを飛ばして、頭につけたヘルメットの上にあるボウルに入った文字をゲット。

「怪我だけはしないでくださいね!怪我したら殺すぞ!」と、矛盾な川原さんw
体を温めるために相撲することにw
鰻さん、菅さんと対決して、すぐに負けて泣いて「眠たい」という川原さんw
ただ、津田さんには勢い良くこかして勝ってましたw

で、やってみると、なかなか難しくて。
津田さんがうまくて、津田さんのみが何枚か取ってクリアしてました。



「頭文字危機一髪」
黒ひげやなくて、文字版。
飛ばして、文字をキャッチした人の勝ち。

まぁ、みんなふつーに危機一髪をやって。
飛んでもすぐ掴めるように周りを囲みながら。
ただ、なぜか川原さんも取ろうと狙ってるw
結果、津田さんが飛んだ文字を掴みました。



「たらい落とし頭文字キャッチ」
たらい落としで、頭くらうのは確定でw
たらいの中にある文字が頭に当たった衝撃で飛び散るから、それを取ってねって。

まずは、津田さん。
川原さんのタイミングでたらいを落とすんやけど、焦らす焦らすw
結局、たらいの角をくらってしまい、取れずにめっちゃ痛がってたw
でも、何もなかったかのようにゲームを進行する川原さんに「心配せぇよ。。。」と、津田さんw

菅さんと鰻さんはうまいことキャッチ…というか、たらいごと掴もうとしてる感じやけどw
ただ、菅さんはしっかりたらいをキャッチしようとした結果、鼻にあたってしまう!
ずっと、鼻血出てないか心配してたw



「頭文字マシュマロキャッチ」
川原さんの引いた文字パネルの口のまま、川原さんの投げるマシュマロをキャッチ出来れば、そのパネルをゲット。

母音が「あ」とか「お」とかはやりやすそうでしたが、「う」とかは全然w
菅さんが「吸わないと無理じゃん」、津田さんが「キスでは無理」と嘆いてましたw
もちろん川原さんは意に介さず「吸って、吸って!」と言うだけw



「頭文字モノボケ」
お題の文字から始まる小道具ボケ。
川原さん判断で面白ければ、その文字をゲット。

まぁ、割りと普通のコーナーなんですが。
後半は津田さんが無茶ぶりされてた。
とある文字のお題で天使の羽をつけて天使になってモノボケした津田さん。
「ほら、とりあえず羽をつけて。」と川原さんに無理やり付けられ。
モノボケしてウケなくてもまだまだ続けさせたりw
可哀想でした←



「自己申告」
川原さんのお題に自己申告で答えて、1番多い人が勝ち、勝った人はボックスから文字を取ることが出来る。

最初のお題は「人生で食べたソーセージの数」w
めちゃくちゃ多過ぎるわけでもない数を答えた津田さんと鰻さん。
それに対して「9900」とフリップに書いた菅さんw
「絶対嘘やん!」と騒ぐ2人w
「でも、本人が言うてるんやから。」と川原さんw

「じゃあ、もっかい書き直しますか?ちゃんと思い出してくださいね。」ともっかい書かせるw
すると、2人とも13000前後の答えw
んで、菅さんはなぜか減って9700と解答w

その後も「もっかい書き直しますか?」と川原さん。
「終わらんやんけ!」「数字だけ出すとか難しいわ!」と叫ぶ津田さんw
それに対して「何が難しいねん!」「食べた数書くだけや!」「ソーセージ口から出せ言うてないねん!」とキレる川原さんでしたw

2問目のお題は「キスした人の数」。
鰻さんは26人と答えて「芸人も含めました」と。
「芸人は無しで!異性のみ。」と川原さんに言われると。
鰻さん「じゃあ、4人やわ。」
川原さん「めちゃめちゃ芸人としとるやん!」w

津田さんは16人と答えてましたが。
川原さん「不倫の人数を含めると?」
津田さん「含めるとー。。。86人!なわけないやろが!」とw
川原さん「えー、嘘でしょー、ほんとは87人でしょー?」
津田さん「そっちを疑うな!こっち(8)を疑え!」w

ちなみに菅さんは99人と答えて、「100人は行ってないはずなんで」とw



「なすびくん怒り蓄積」
川原さんを叩いて、怒りを蓄積させる。
そんで、怒らせた人の負け、それ以外の人は文字をゲット。
まぁ、交代交代で川原さんを叩いて行くんですが。
結構な緊張感w
「なにこれ、めっちゃ怖い!」と津田さんも楽しんでるw
で、結果津田さんがアウトで、結構ビビってたw



「くるくるバット風船割り」
くるくる回ったあと、目隠し状態でバットで風船を割る(もしくは風船に貼られた文字パネルを落とす)と文字をゲット。
鰻さんが1番手で、もうふらふらだったww
あまりにもふらふらだから「一回休んで!」と川原さんw
あとは、普通に誘導してたw

菅さんの時に至っては「危ないから」って理由で目隠しだけでくるくる無しw
で、津田さん。
誰も「右!」とか「まっすぐ!」とか掛け声かけてくれないww
「なんか言えやー!」とw

で、探り探り前に進んで。
お客さんの「あー!」とかいう声を頼りに見事風船をぶつけれたw



「頭文字釣り」
文字パネルについた輪っかを釣り竿で引っ掛けて釣ると。
手本として川原さんがやるけど。
何もしゃべらずただずーっと釣りをするw
「なんなん、これ」
「長いねん!」
「お前、金持ちの子か?」
とずっと津田さんはやいやい言うてたw

で、最初津田さんから。
時間無制限ってことで「絶対取れるやん!」と意気揚々と始めるが。
いきなり、「ウェイタータイム!」と笛を鳴らす川原さん。
すると、ウェイターさんがゆっくり歩いて登場。
舞台の端から端までをゆっくりと歩いてるんですが。
ウェイターさんのポケットには大量の文字パネル。
これを奪っていいらしく、めっちゃ獲得する鰻さんと菅さんw
ゲーム中の津田さんは取ることができず、「めっちゃ取ってるやん!」と驚いてたw

で、次に菅さんと鰻さんが共同でゲーム。
「ウェイターこいよ!」と津田さん。
しかし、きたのは消防士w
もちろん、消防士なので急いで現場に行かないといけないため、めっちゃダッシュで端から端まで移動しててw
全然取れない津田さんでしたw



「ジェット風船頭文字キャッチ」
ジェット風船の先に貼り付けてある文字パネル。
川原さんがジェット風船を放つから、それをキャッチしろと。
「もぅウェイターでえぇやん、今さら1文字ずつとか・・・。」と津田さんw

でも、やってましたが。
あんまり豪快に飛ばないジェット風船w
しかも、川原さんが手を離してすぐ、ジェット風船をつかむ菅さんと津田さんw
全然飛ばなかったw



「おねだり頭文字」
川原さんが無造作に1つの文字パネルを取って。
それを欲しい人は「ください!」と川原さんにおねだりするw
みんなそれぞれすごくねだってたw
津田さんは1回土下座するけど、渡してもらえなかったりしてたw




で。
これまでにゲームで集めた文字。
それを使って、最終ゲーム。
集めた文字を並べ替えたり、使って大喜利を答える、大喜利。
川原さんのお題は。
「可愛がってきた愛犬が亡くなる前におじいちゃんに言ったことは?」
「可愛がってきた愛猫が亡くなる前におばあちゃんに言ったことは?」
「かっぱが天狗にさけんだことは?」
でしたw
これも、なかなか解答面白かった!

で、結果。
津田さんの勝利!
優勝した津田さんは大きなサイズ(津田さんより大きかった)の「ま」パネルをプレゼントされてましたw



で、エンディング。
「何か告知ないですか?」と川原さん。
でも、誰もないみたい。
「そこをなんとか!」とかw

で、なんかふんわりと幕が下り終わり。


いやー、楽しかった!
ほんと川原さんのやりたい放題でしたw
もしかしたら、定期的にやりそう。






そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2015/04/23 22:59 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数