関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

4月19日「SPY~スパイ~」

『SPY~スパイ~』




出演
シンクロック
プリマ旦那
吉田たち





観てきました、久しぶりのスパイ。
内容は、ネタを各自1本ずつ、あとはコーナー。
つまるところ、コーナーメインでした。

オープニングVTRが3年前に流したオープニングVTRだそうで。
そーいえば若かった←


まずはネタの感想から。

シンクロック「逆ちゃう?」
いやー、これ面白かったな。
カタコトの新婦良かったw
あと、久しぶりに吉田さんが木尾さんのことを認めてるくだりもあったし。

プリマ旦那「人形」
風俗のくだり、お客さん笑ってたけど、女の子たちはピンときてるんだろうかw
いやー、河野さんの動きがw
そんで、野村さん首の動きうまいw

吉田たち「覚えてもらう気ある?」
やっぱり覚えられにくいのかな?
そんなわからんくなるとは思わんのやけどねw
いや、最初から見分けはついてたんだけどなぁ。





そんで、各自のネタが終わったあと、コーナー。
「スパイのボス」が天の声で、スパイたちを呼び込んでました。
各メンバーは自分が思うスパイっぽい格好をして、コードネームを考えてきたそう。


河野さんはオーソドックスにスーツに銃を持って。
「AOHIGE(あおひげ)」というコードネームで登場w

木尾さんはバスローブ姿で体中にはキスマーク。
「色仕掛けのシゲ」として登場。

おばちゃんの格好と身を隠すための枝的なのを持って現れたゆうへいさん。
「どこまでも追いかける、金魚のフン」として登場w
ボス「このコーナー中『金魚のフン』と呼んでいいのか?」
ゆうへいさん「金ちゃんって呼んで」w

なんか渋目の格好をして現れた野村さん。
「黒沢年雄」として登場w

じたばたしながら現れた吉田さん。
「ゆりやんレトリィバァ」として登場w
声も似てたし「ハッピー」もやってたしw
「ゆりやんがきたかと思った」とボスw

真っ白のタイツと眼を黒くしたメガネをかけてボールを追いかけながら現れたこうへいさん。
「ほそベイマックス」として登場w
動きがいちいち遅いw



とまぁ、各自そんなスパイになってゲームコーナー。
ボスからの100の指令があり制限時間(ライブ終わるまでの1時間の間)ないに全ての指令(ミニゲーム)を行い。
クリアしたポイントが一番少ない人には罰ゲームという。
1時間で100なので、1個につき約36秒という短さw
最初の方はほそベイマックスが動きが鈍くてどやされてたw

もちろん100個のゲーム内容、タイトルなんて覚えてないし。
覚えてる限りレポしてたら長くなるので。
かいつまんで適当にレポ書きますので、ご了承くださいませ。
ちなみに、結果100個消化することができず、85個くらいだったかな?でした。


ゲームの中には演技ものがいくつかあって。
「スキューバダイビングしてる演技が一番うまい人がポイント」みたいな。
その中で、「ローションまみれ」ってのがあり。
普通はこけたり滑ったりしてる様なんですが。
吉田さんが、完全に夜の仕事の演技をしててww
ローションをずっとこねこねw
したら、野村さんが吉田さんの隣で横になり、2人でプレイをし始めるw
すると、ボスが止めてまして、「下ネタすんな!」「2人以外クリア!」とw


エロボイスという指令。
マイクに口を近づけて、よりエロイ声を出した人がクリアという指令。
そもそもバスローブ1枚の木尾さんは「合いすぎてる」とw

河野さん→ゆうへいさん→吉田さん→野村さん→こうへいさん→木尾さんの順でやっていったんですが。
河野さんが「あはん」と言った後、自分で恥ずかしがっててw
ゆうへいさんも河野さんと同じような感じで「うっふん」と言ってたんですが。
吉田さん以降から内容が濃くなっていってw
木尾さんにまでいくと、格好も相まってもぅだめでしたw


なぞなぞブロックがありまして。
なぞなぞ1~3くらいまであったと思います。
まぁ、単純になぞなぞに早く答えた人がクリアなんですが。
「好きな人といると立ってしまうものはなんだ」というなぞなぞ。
まぁ、ひっかけなぞなぞとしては有名だと思うのですが。

真っ先に手を上げた野村さん、「おちんちん!」とw
次に手を上げた木尾さん、「おふぃんふぃん?」と言い方を変えただけw
ほいで、まさかの吉田さんも手をあげて「ちんちん!」とw
まぁ、その後ちゃんと答えてましたw


指差しブロックもありまして。
出されたお題に合うと思うメンバーを指さして、一番指差された人がクリアと。
出されたお題が、「1番あほな人」「1番ケチな人」「1番おもしろくない人」と順にあったのですが。
みんな自然と河野さんの周りに集まって、河野さんを指さすw
最後に「1番ナルシストな人」では木尾さんになってましたがw


筋トレブロック?のようなものがあり。
「腕立て5回」とか「腹筋5回」とか立て続けに。
最初の方はみんなちゃんとやってたけど。
最後の方の指令ということもあり、時間がなくて適当になり。
こうへいさんが、もはや全然スクワットとかしてもないのにクリア扱いにw
ほぼ、ひざ曲がってないw


そしてきつそうだったのが「ロシアン◯◯」ブロック。
ロシアン寿司、ロシアンシュークリームとかとか。
すっぱいものや辛いものがどれか1つだけあり、それを食べた人がクリア。
で、テーブルに一気にそれらが運ばれてきたので。
ドドドーっと一気に消化していったんですわ。

もぅ、あたった人つらそうw
辛いものがあたったのに、次のロシアンに行かないといけないわけですからw
トマトジュースとタバスコジュースの時では。
ゆうへいさんだったかな?が当たりだけど。
ただただ、トマトジュースが嫌いな木尾さんも苦しんでましたw


とまぁ。
色々あったわけですわ。
ほいで、最終的に。
吉田さんが1番指令をクリアできなかったんで罰ゲーム。
罰ゲームは吉田さんとばれないように変装して、お客さんを見送るというもの。

劇場を出ると。
スタッフのジャンバーを着てる吉田さんがいましたw



そんなライブでした!
いやー。
楽しかった!
ホントは100の指令のコーナを事細かに全て伝えたいのは山々なんですが。
ほんと面白かったです。
次回あればぜひとも。



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2015/04/18 23:44 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数