関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

4月18日「コマンダンテ2015 vol.2」

『コマンダンテ2015 vol.2』



出演
コマンダンテ

ゲスト
松尾さん(ビーフケーキ)
にっしゃんさん
もりすけさん







特にオープニングVTRもなく。
急に漫才から始まりました、この単独。
内容は、漫才5本、コント1本、トークコーナー、ゲームコーナー、ブリッジVTRでした。


まずは漫才。

「買ってあげたい」
オープニング漫才ですね。
「ぱや~んバッチがTwitterで検索かけて「譲ります」とかに出てたらその人を「ぱやんぱやん」言いながら追いかけます」
って安田さんw
ほいで、漫才ももちろん面白かった。
おっさんがおっさんに買ってあげるw


「シンデレラ」
このネタ良いなぁw
5分ネタに出来るなら、賞レースに使えそうだなぁ。
リアルな馬の鳴き声w


「鶴の恩返し」
鶴が不法侵入するやんw
殺される石井さんw


「お酒のあて」
ショートネタかな?
「冷奴」って言いながら酒飲むってなんなんw


「居酒屋やりたい」
もぅ、こんがらがってましたねw
安田さんが彼氏なんてするからw



ほいで、コント。
「定食屋」
何がしたいの、このコントw
裏で何があったのか全然わからないw
そんで、謎の効果音w




次はトークコーナー。
ガッツリトークってよりかは、軽く、ライトトークでした。
んで、話題は「鼻血」オンリーw

前に毛利さんがツイッターにあげてましたが。
ある日、安田さんとか毛利さんとかが楽屋で適当にネットで画像検索して。
「あ、この子可愛い」みたいなのをやってたらしく。
たまたま毛利さんが「この子可愛い」って写真見せた途端、すごい勢いで鼻血が出たらしい安田さんw
タイミングも相まって、毛利さんが「美女を見たから・・・」だと思ったとw

あと、2年前くらいの話。
電車でティッシュも何も持ってない時に鼻血が出そうになって。
なんやかんや探して。
何故か持っていたテレホンカードで鼻をおさえたという安田さんでしたw

石井さんは大江戸温泉物語・・・どこだっけ。で、あった話してたけど。
いつかレポにも書いた、毛利さんが話してたエピソードまんまだった。
一緒の営業だったのかな(´ω`)




次は同期と協力ゲームコーナー。
この時に、ゲストというかMCとして松尾さんが参加。
同期に単独おなじみのにっしゃんさんともりすけさんが。

ゲームは16枚?のパネルがって。
どれかの番号を選んで、その裏にゲームが書いてあって。
って感じの内容。

順不同で軽くレポ。

2人でリフティング
2人でリフティングしあって、回数を競うゲーム。
最初は石井さん、もりすけさんペアから。
4回ほどできており、まぁまぁ。
続いて、安田さんペア。
ふたりともめちゃくちゃ下手で、全然できてなかったw


サボテン早作り
組体操のサボテンをどちらが早く出来るかっていう。
結果、安田さんペアの勝ちでしたが。
ギリギリだし、すぐ崩れたし、安田さんが叫びながら落ちたしw


大喜利
にっしゃんさん以外結構ウケてて。
「トータルで石井くんチームの勝ち!」と松尾さんの判定。
「俺、足引っ張ってない。みたいな顔すんな!」って安田さんがにっしゃんさんを責めてたw


写真で1言
これも大喜利と同じ感じでしたw


2人でなわとび
30秒で2人で一緒になわとびして何回出来るか。
もりすけさんがなんか変な飛び方でしたが、なんと34回も。
石井さんは「にっしゃん1人でもえぇで。」と余裕の発言。
でも、34回以上飛べなかったにっしゃんww
疲れすぎて崩れてるところに安田さんが。
安田さん「にっしゃんをなめるなよ!」
石井さん「いや、できてないやん!」
ってw


いっせーのーではや抜け
指で数を指定して、親指が上がった数と一致すれば抜けれる「いっせーのーで」。
それを4人でやって、早く抜けたペアの勝ち。
安田さん→もりすけさん→にっしゃんさん→石井さんの順でしたが。
1回で石井さんペアは勝ち抜けw


ロシアン寿司
4つ中3つにわさびたっぷりの寿司、普通のわさびを食べてた人がいるペアの勝ち。
負けていた安田さんペア。
「俺らから選ばせてくれ」と。
「絶対、これがあたりや。」と安田さん。
「よし、じゃあ、俺はハズレを食べる」とにっしゃんさんww
「自分を犠牲にするとか、かっこえぇなぁ。」と石井さんたちw
結果、安田さんではなく、石井さんがクリアでしたw


客席輪投げ
最後のゲームでした。
この時点で2対5と大差で負けてた安田さんペア。
これに勝てば一気に逆転というお決まり。
ルールは、1人が客席に降りて、舞台上にいる人に向かって輪を投げて、うまくキャッチ(穴に通す)ことができればクリア。
2投までチャンスあり。

最初は石井さんペアから。
石井さんが客席に降りて投げるが、全然明後日の方向に飛んでしまい、失敗。

続いて安田さんペア。
なんと、にっしゃんさんの俊敏な動きでクリア!

2回めの石井さんペア。
しかし、これも明後日の方向になってしまい、なぜか舞台の端にいた松尾さんがうまくキャッチw

これで、勝負はついて安田さんペアの逆転勝ちでしたが。。。。
「もっかいやって、失敗したら俺らの勝ちにしてや」と無茶苦茶なルールを石井さんが提案w
まぁ、これを受ける安田さん。
すると、成功!!
なんですけど、頭を通さずに足でキャッチするにっしゃんさんw
頭でやれや!とみんなから言われるものの、見事勝ちで終わりましたw




最後に、ブリッジVTR。
内容は、「女性が男性にキュンとすることをやってみました」っていうもの。
石井さん→安田さんの順番で、同じことを繰り返してました。
舞台は学校。

例えば、男が先に帰ろうと教室を出て、彼女が後で教室を出ると「嘘やって、一緒に帰ろう」と廊下で待ってる。みたいな。
まぁ、壁ドンもあったり。
きゅんとくるだろうと思われるシチュエーションとかをやってました。

石井さんがやると客席からは「きゃー」みたいなのもありましたが。
多少のボケはありましたが、そこまで大差はないのに安田さんのだけ笑い声w
なんだろうなぁ。
普通にやってても面白いなぁw
腕をつかむところとかぎこちなかったもんなぁw
そんなVTRでした。



とまぁ、そんな90分単独。
楽しかった!!



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2015/04/18 23:43 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数