関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

4月12日「男女8人春物語」

『「男女8人春物語』




出演
シンクロック
蛙亭
相席スタート
ゆにばーす


ゲスト(コーナーMC)
宮戸さん(GAG少年楽団)








結構楽しみだったライブ!
普段見れない人たちも見れるし!
てなわけで開演。

オープニングは。
コンビ毎にモデルさんみたいな感じでおしゃれに登場w
1組1組ちゃんとポーズつけながらw

そんで、軽いオープニングトーク。

ポスターの写真について。
山添さんが中野さんの写真について質問してました。
どこの海でなんちゅう表情してんの?ってw
その流れではらさん。
自撮りがうますぎるとw
「出待ちで聞いてくれたら教えますよ」って言うてたw

あと、先輩後輩的なことで言うと。
シンクロックと相席スタートは構成が全く同じみたい。
ケイさんと吉田さんが8年目で木尾さんと山添さんが7年目。
そのあと、ゆにばーすで蛙亭。

まぁ、4組で楽しそうにオープニングトークしてました。


んで、内容。
ネタは各自2本ずつ。
あと、コーナーでした。
ネタは新ネタオンリーってわけではないです。


まずはネタのちょっとした感想。

シンクロック
「平均寿命」
キオコロネww
お笑い未亡人は逆に面白いと思うけどなw
「まだやんの!?」ってw

「同窓会」
先生がいかりやw
せやなぁ、漫才聞いてるとモヤモヤするなぁw


蛙亭
「お誕生日おめでとう」
いやー、相変わらずフリーダム。
そんで、中野さんの怒らない感じが良いw
お父さんよりお母さんの命のが重いw

「怒らないと」
このネタ良かったなぁー。
ロシアンルーレットの下り良かったw
膝に頭をつけて謝れって新しいw


ゆにばーす
「AKBなりたい」
これは何で見たかな、サーキットかな?
面白かった!
面白かったけど、どーも川瀬さんが出てくるときに大きく口を開ける様が進撃の巨人の巨人に見えて仕方ない←

「ホテル一緒」
和式のユニットバスw
嫌やろなぁ・・・w


相席スタート
「下ネタ」
めちゃくちゃ良かったw
ケイさんのしゃべり方?雰囲気?も相まってすごくそれっぽいw
普段、何考えてんのw

「最強の言葉」
くっそださいww
あんなん使えるわけがないww
まぁ、山添さんなら断られんやろ。←




そんで、コーナー。
コーナーはちゃんとしたのは最後にあり。
あと、ネタの合間にミニコーナーみたいなのがありました。

ミニコーナーは、各コンビにメンバーから質問するというもの。

中野さんから相席スタートへ
「プライベートで遊んだことは?」
「あるかなぁ?」と山添さん。
すると、「TED観に行った」とケイさん。
したら、すごい楽しそうに2人がわちゃわちゃして終わりw


ケイさんからシンクロックへ
「相方を異性として認めてるとこ」
吉田さんは「顔」と素直にw
木尾さんは悩んだ挙句「たまに柔軟剤の香りがする」ってw
たまにw


吉田さんからゆにばーすへ
「他の人でコンビ組むなら」
川瀬さんはケイさん、理由は「たまにいい匂いがする」w
はらさんは木尾さん、理由は「食ってみたい」ってw


川瀬さんから蛙亭へ
「相方の生理の周期知ってる?」
これはこの質問が出た途端に暗転になり何も答えずに終わりましたw


木尾さんから相席スタートへ
「もし、相方とお母さんが海に溺れていて、手に持っている浮き輪では1人しか助けれません。そんな状況で叫ぶおもしろ三文字わ?」
でしたw
いや、この時点で木尾さんのボケだけになっちゃいましたw
一応答えてましたけどw


山添さんから蛙亭へ
「ガチのライバルは誰?」
中野さんは「さまぁ~ずさん」って答えてたけど、ライバル?w
で、岩倉さんは「卑弥呼」って、これもなんかボケだけど違和感がないw


岩倉さんからゆにばーすへ
「相方の一部をちぎれるならどこ?」
川瀬さんは「髪」、はらさんは「目玉」と答えてましたw
岩倉さん・・・w


川瀬さんからシンクロックへ
「相方の生理の周期知ってる?」
また同じ質問でしたが。
木尾さん「32日」
吉田さん「何で知ってんねん!」
いや、あたってんの?w




で、次はライブ最後にあったコーナー。
ここではMCとして、ゲストの宮戸さん登場!
結構会場が盛り上がりました。
「挨拶するつもりだったけど、歓声がすごくて頭真っ白」と宮戸さんが言うくらいw
「人間カマキリが出たからですよ?」と木尾さんw
「あ、悲鳴?」と宮戸さんw

あと、宮戸さんが中野さんに「カッコイイ」と言うと、「どこがやねん」と中野さんが突っ込む。
どうやら、「悲しいツッコミさせる」っていうノリらしいけどw
結構やらされてたw


で、コーナーはコンビごとのゲームバトル。
最初は、お題に対して相方の答えをもちろん見ずに2人の答えを合わせろというもの。

最初のお題は「結成のきっかけの場所」
シンクロックは正解しました。
で、場所は喫茶店。
木尾さんが吉田さんの舞台を見て、「面白いなぁ」と思って、共通の知人の先輩に頼んで吉田さんを呼んでもらい、喫茶店で言うたそう。

「吉田吉日」としてピンで活動してた吉田さん。
ネタの一部を宮戸さんが完コピしてましたw


蛙亭は正解。
場所は王将。
ご飯を食べたあと、中野さんがしきりに水を飲んでて。
なんとなく汲み取った岩倉さんから「コンビ組もう」と言ったらしいです。
中野さんが「コンビ組んでるっぽい期間が2ヶ月くらいあった」って、なんか付き合ってる感じのトーンでいうてましたw


相席スタートは不正解。
山添さんは「日本テレビ」、ケイさんは「新宿のガスト」と。
どうやら、相席スタートは日テレの番組で組んだみたいです、ドキュメンタリー的なので。
「じゃあ、お前が間違えてるやん!」と宮戸さんに言われて「間違えちゃった」とケイさんww

どうやら、相席スタートはコンビ組む前に一回ネタをやってたみたいで。
「やった後にくっつきました」って、あたかもな言い方する山添さんに、ニヤニヤするケイさんでしたw


ゆにばーすは不正解。
川瀬さんは「劇場(名前忘れました)」、はらさんは「マック」でした。
川瀬さんはコンビ組む前に一回ネタをやろうってことでやった時に、めっちゃウケたからコンビ組むことになったからって。
はらさんは正式に言われたのがマックだったからと。
で、どうやら川瀬さんは何人か相方候補がいて、天秤にかけてたみたい。
「お前は、女選ぶときもそーなんか!」って山添さんに言われてたけどw



次のお題は「相方(男性陣)のファーストキスの年齢」
男はちゃんとした答えを、女は聞いたことあるならそれを、ないなら予想を。

シンクロックは不正解。
木尾さんは男子高校だったこともあり20歳だそうです。
お客さんもそんな感じのリアクションでしたが、結構以外・・・。
吉田さんは「13歳」と書いており。

「お父さんが有名な水泳のコーチ」
「だから色んなところから生徒さんが来る」
「その中のロシア人の人としたって聞いたことある気がするけど・・・」
とw

木尾さん「ちょっと、誰の男思い出してんの」
吉田さん「ちゃうやんか。」
宮戸さん「ほんまの痴話喧嘩のトーンでやめぇ!」w


蛙亭は正解。
中野さんは17歳だそうで。
耳にタコが出来るほど、この話は岩倉さんにしたそうw


相席スタートは不正解。
山添さんは中1の終わりだそうです。
ただ、ケイさんも惜しく「中2」と書いてました。

ケイさんは高校くらいまで「リア充め・・・」と思って生きてきたから、
相方の話し聞いてイライラしてたから覚えてたとw


ゆにばーすは不正解。
川瀬さんは17歳と答えましたが、はらさんは「知りたくないわ」ってw
宮戸さん「そんなん誰もやわ!」って言うてましたw



次は「大喜利の答え」
事前にお題に対して男性陣4人には答えてもらっており。
その解答だけをみて女性陣は相方の解答を探せと。

で、結果。
ケイさんと岩倉さんとはらさんは正解で、吉田さんは間違えてました。
中野さんの答えはわかりやすかったなぁ。
それっぽいもんw



次のゲームは、変装して客席に紛れた相方(女性陣)を見つけて、手を引っ張って舞台へというゲーム。
変装する間は男性陣は壁に向かって静かに立ってました。
んで、小道具で変装する女性陣。
大きめのグラサンをかけた吉田さんが、どう考えてもコシノジュンコwww
ケイさんも昭和な香りw
んで、問題がはらさんww
大きめのメガネにハンチング帽をつけると、もぅ完全におっさんww
そして、ショートのカツラとメガネをかけた岩倉さんは普通に可愛くなってた←

で、それぞれ客席に散らばって。
いざ、男性陣が捜索。
でも、全然見つからないw
相方ではなくお母さんを見つける山添さんとかw

で、結果。
最初にみつけたのは川瀬さん。
男性陣みんなわらってたw

その後、ケイさんを見つけた山添さん。
吉田さんを見つけた木尾さん。
ただ、全然岩倉さんを見つけれない中野さんw
みんなもわからない感じでした。

とまぁ、そんなこんなでゲームコーナーが終わって。
ポイントで蛙亭とゆにばーすが同じでしたが。
宮戸さんの判断でゆにばーすの勝利でした。



そんなライブ。
めっちゃ面白かった!
行ってほんとに良かったし、「夏物語とか秋物語もできれば」と木尾さんも言うてたし。
次回に期待!



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2015/04/11 19:01 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数