関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

3月29日「CONTOSHIYA」

『CONTOSHIYA』




出演
アイロンヘッド
バンビーノ
カバと爆ノ介


ゲスト
盛山さん(見取り図)






10分?くらい押しての開演。
お客さんは超満員でした。
立ち見もぎっしり。
日曜のいい時間帯だからか、バンビ効果か。


で、オープニング。
なんか、やたらかっこいい映像のあと。
1人1人スポットライト浴びながら登場して。
最後は全員並んでポーズ決める。

それを色んな角度、色んな場所で何回もw
そのたびに「CONTOSHIYA」と聞こえる。
んで、何回もやりすぎたので「はよせぇや」と最後聞こえてましたw


内容は。
各コンビ2本ずつのコント、ユニットコント3つ、コーナー?混じりのコント1つでした。
まず、ネタの感想。
ネタのタイトルは適当です。


バンビーノ
「ゾンビ」
ハプニングで小道具の本を踏んでしまい、危うくこけそうになる石山さんw
本は破れたりしてました。
その本は藤田さんの私物でゾンビ役で声出ないのに「もってきたやつ・・・」と言うてましたw

「スペースディスコ」
なんていうか、不思議なコント←
ただただ楽しそうなw


アイロンヘッド
「死んでもらう」
絶対に殺そうとする毛利さんw
会議で生かすことになったのに死んでもらうw

「西岡信雄式ムービングコントロール」
これ、めっちゃ笑ったww
最初VTRから始まるんですが「え?VTRおかしくなってる?」と思ったけど。
いやー、めっちゃ笑ったw


カバと爆ノ介
「僕のお金で買ったやつ」
電車がぎゅうぎゅうで梅干しみたいになるおばあちゃんw
カバさんなら投げられんと思うけどなw

「ヤマガミさん」
ヤマガミさんの生命力強すぎるw
いや、貫かれたのにあんな動けるわけないやんw




ユニットコント
「トイレ」
ちょっと、システムがよくわからんかったw
なんでカバさんだけすごい音なんだろうw

「見る程でもないシーン」
面白かったなぁー。
ペットボトル好きw
でも、一番はナックルww

「洞窟」
カバさんの努力を無駄にするww
「俺なんかした?」が良かったw




で、コーナーコント。
「パーフェクトコント」
役をその場で決めて、台本をそれぞれに与えられる。
ほいで、噛まずに台本通りに進めることができれば成功。

最初は適当にそれぞれの役の台本が入ってる封筒を取る。
やのに、「犬」を取る藤田さんww
「俺、今日ゾンビと隕石やのに!」「ちゃんと喋れてない!」とww

で、ただ普通にコントするだけじゃなくて。
合間合間に、早口言葉3回とかおもしろ3文字とかもあるので。
天の声の判定で失敗することも。
失敗すると最初からやり直しです。

早口言葉では「右耳にミニニキビ」を3回ってのがあったんですが。
辻井さんが言えず。
「俺、奥歯ないもん!」とww
それに「奥歯ないやつがやったらあかんやろ!」と毛利さんw

役はコロコロ変えれるので。
最終的に石山さんがその役になって、クリアしてました。
辻井さんは途中から藤田さんと変わって犬になってましたw

で、その演技の中で。
急に漫才師が現れて15秒沈黙する。っていうシーンがって。
要は笑うなよってこと。
そのシーンになると。
「最後のコインに祈りを込めて Midnignt DJ・・・・」
とあの出囃子w

すると、盛山さんがひょいっと現れるw
その時点で笑う辻井さんw
で、やり直し。
ここから、盛山さんVSメンバーみたいになってw

盛山さんも変装してきたりとか色々して。
「もぅ、漫才師ちゃうやん!」と辻井さんw
色々コント中に指令はあったものの。
一番、これに苦戦してましたw
最終的にはちゃんとやり通せてましたw



とまぁ、そんなんでエンディング。
エンディングも何回もポーズ決めて。
「はよ終われや」って言われて終了。
そんなユニットライブでした。


いやー。
めっっちゃ良かった。
人も多かったし。




そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2015/03/29 00:15 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(2) [編集]
ひでさま!
コントシヤ面白かったですね!
観に行ってよかった!

盛山さんが出て来た嬉しさで話しかけてしまいました^ ^話して下さりありがとうございました♪
またひでさん見つけたら話しかけるので、話して下さい!!

[ 2015/04/02 23:41 ] [ 編集 ]
びゅうさんへ
めっちゃおもろかったですねぇー。
ユニットコントも貴重で!

話しかけて頂いてありがとうございます!
こちらこそぜひとも話して下さい!
[ 2015/04/04 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数