関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月28日「ジュリエッ単」

『ジュリエッ単』



出演
ジュリエッタ


ゲスト
多田さん(トット)
国光さん(一般の方)
小宮山さん(天変チロル)
井尻さんのお義母さん







さて。
はじまって、まずオープニングVTRの前にコント。

「万引き」
なんていうか、どうやって盗んだんだろうw
あれを盗めるってことは、なんでもいけるでw


で、オープニングVTRがあり。
始まりました。
内容としては。
コント4本、漫才2本、ピンネタそれぞれ1本ずつ、コーナー1つ、合間にブリッジVTRでした。
(もしかしたらコント1本忘却してるかも。)



まずはネタから。

コント
「非常連絡ボタン」
エレベータ止まって押すアレね。
やっぱりあれやな、藤本さんの声は煽り感がすごいなw

「非常口」
トイレに就職したら良かったw
あれは、就職するとかしないとかなんやw

「図書館」
「うるさい!」っていうあなたがうるさい気がする←
にしても、陣痛急すぎへん?w

「バー」
ただのぼったくりバーw
にしても、だいぶ前に人が死んだくらいならそこまで安くならんと思うw


漫才
「一人呑み」
どっちもカミカミでしたw
ネタ自体ももちろん面白かった!
ミュージカル居酒屋w

「中二病」
なんていうか、ところどころ「え、それって中二病?」ってセリフがあったけどw
まぁ、いいか、面白ければw


ピンネタ
井尻さん「おじいちゃんにセリエAを教える」
戦争で泣くおじいちゃんw
最後はひどいけどw

藤本さん「黒田投手復帰の凄さを例える」
個人的にはそのまま広島カープについて教えるようなネタでも良かったんじゃないかな。
色々面白いネタあるのに。
でも、おもろかったけどw

で、このピンネタ。
お客さんの拍手での判定により、負けたほうは罰ゲーム。
勝者は藤本さんでしたので。
藤本さんからの指令により、井尻さんは罰ゲームとして最後に新ギャグしてました。
・・・ギャグなのかなんなのかはわからんけど←




コーナー。
まだ枠はあるけどページが存在しないジュリエッタのWikipedia。
なわけで、その記事をつくろうっていうコーナー。
メンバー情報や出囃子などは作れるけど。
エピソードはお互いをよく知る人から聞き出そうってことで。
ゲスト登場。

なんか、メンバーがよくわからなすぎてw
多田さんがなんか浮いてる感じがするw
でも、多田さんはめちゃくちゃ楽しそうだったw
藤本さんに関しては。
やっぱり幼馴染みさんの国光さんがいるので。
結構情報が色々手に入り、それなりに盛り上がってました。
高校時代に組んでた「爆裂拳」に関しては、昔にソーセージの単独でネタのVTR流してたねw

ただ、井尻さん。
後輩っていうてもそこまで深くないし。
お義母さんも、付き合いはここ5,6年だし、再婚して2,3年で幼少期知らないしで。
薄い内容w
とりあえず出た情報から。
おとなしいゲイっていうことにww

で、コーナーの最後。
「「お母さん」って呼んだことないでしょ?」って藤本さん。
なので。
「wikiの記事にこの単独で初めてお母さんって呼んだってことをかけるやん!」っていう理由で、お母さんと呼ぶことに!

なんかえぇ感じのBGM流れて。
軽く感謝の気持ちを言ったあと「お母さん」と言うてました。
軽く感動ムード。
そんで、それをリアルタイムでスクリーンに映しながら記事にしてるんですが。
タイプミスがひどくて、せっかくのいいムードが台無しでしたw



そんで、ブリッジVTR。
「自撮りドラマ」
セルカ棒を使った、1人で色々なテーマのドラマを撮ろうと。
携帯の映像とそれを撮影してる様子の映像とその映像を見てる2人の映像の3つがスクリーンに出てましたが。
セルカ棒を持って、ドラマを撮ってるのを撮影してる映像が面白すぎるw
周りからみたら不審者の何者でもないw


最初のお題は「初デート」。
井尻さんは最後壁ドンしてましたが。
すねた彼女に「お前の好きな壁ドンしたるから」と言ってするんですが。
「お前の好きな壁ドンってなに?ww」と藤本さんw
いや、確かにw

藤本さんもいい感じにとってました。
手を引っ張ってる感じもすごくよかったw
ただ、最後は街中で彼女に押し倒されてキスするオチww


次のお題は「捨て犬」。
片手にセルカ棒を持ってるからしかたないんだけど。
カメラが犬目線なため片手で犬を抱き上げてるように写ってるw
そんで、ほんとは犬目線からフェードアウトしたかったけど、いかんせんセルカ棒があるから。
「小田和正」の「ラブ・ストーリーは突然に」のジャケット並に仰け反る井尻さんでしたw

藤本さんは犬に名前をつけてました。
「かんたろう」とww
「かんたろう、おしっこするなよー。」とかw
「俺がしてるみたいやん!」と井尻さんw
最後はやっぱりかんたろうに押し倒されてキスをするww


最後のお題は「部活やめるやつを引き止める」。
これは井尻さんは問題作w
設定として緊張してお腹が痛くなるチームメイトを引き止めるらしいのですが。
なんと、トイレの最中に個室の上から顔だして説得w
しかも最後まで見届けるっていうww
いかんだろw

そんで藤本さん。
これも問題作w
結局はゲイネタでしたw
ボーイズ・ラブですかね、そいつを引き止める理由が「お前のことが好きだから」っていうw
んで、やっぱりキスで終わりw

そんなブリッジVTRでした。



そんなこんなで終わり。
いやー、楽しい90分単独でした!



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2015/03/29 00:15 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数


