関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

3月22日「はまいたち」

『はまいたち』



出演
濱家さん(かまいたち)

ゲスト
河野さん(プリマ旦那)









オープニング。
濱家さん登場…のはずが。
なんと、帰る感じの山内さんが登場w
「あ、間違えた。」みたいなリアクションして、またはけていくw
んだら、「ちゃうちゃう」と、手を振って現れる濱家さんw
で、また山内さんが出てきて満員のお客さんを見て「山内企画のとき、みんなどこ行ってんの?」と行って帰っていきましたw

そんで、今回はゲストありでした。
ゲストが現れるまでの間、濱家さんが軽くトーク。
前回行ってないので、あれなんですが。
前回話してた話の続きで腹がたった話を。

前回、ピザのハーフアンドハーフを頼んだけど、届いたピザが間違えてたと。
そんで、電話して「次、必ずサービスいたしますので!」みたいな話になった。
てとこまで?話したのかな。
そんで、今回。

また、そのピザ屋で頼んで。
今回はちゃんと頼んだハーフアンドハーフが普通に着たけどなんもサービスはなかったw
「まぁまぁ、えぇわ。」と思った濱家さん。
そんで、昨日。
濱家さんの姉夫婦が遊びに来てたらしく。
ピザを頼むことに。

そんで、普通にピザ頼んで。
届いた時に、濱家さんのお姉さんが財布を持ってきてくれたみたいで、それを受け取って支払って。
んで、その2〜3時間後くらいに、ふとエゴサーチをしたらしい濱家さん。
「僕みたいな小心者は余計に気になるんです。」って言うてたけどw

そんで、してみたところ。
さっき、配達にきた若い兄ちゃんらしいアイコンの人のツイートで「濱家の家行った。女おった。」とのツイート。
「は!?」と、思った濱家さんはすぐに店に電話したけど、もうすでに閉店時間だったために繋がらず。

なので今日、電話して。
店長さんと話して、めっちゃ謝ってくれたみたいで、気持ちが落ち着いた濱家さん。
で、その周りに居た山内さんや銀シャリ、祇園に「何かあった?」と、聞かれたために事情を話すと。
「めっちゃムカつくやん!」ってなって。
「こいつこんなことツイートしてるで!」と、その人のツイートをもっかい見ると、「あいつ(多分濱家さん)嫌いになった」とのツイート。
「いや、完全にお前悪いやん!」とw

周りは「もっかい電話せーや!」みたいになったけど。
「いや、何て電話すんねん!」
「嫌いにならないでくたさい!」ってすんのか、ってオチでしたw
最近、そんなの多いね。


あと、まだ河野さんが出てくるまで時間があったので軽くもうひとつ。
せやねんの午前の部終わりで、午後までの間にトイレに向かった濱家さん。
すると、トイレで山内さんとすれ違う。

ほんで、個室に入るとなんと流れていないw
後々になって。
濱家さん「個室使った?」
山内さん「うん。」
濱家さん「奥の個室?」
山内さん「うん。」

のやりとりの時点で「流してなかったのかも」と勘付いたのか鼻がパンパンになる山内さんw
流してなかったことを告げると、「流したと思うけどなぁ」と言うてたみたいw
ただ、流してないことが言いたいのではなくて。
濱家さんがなるべく見たくないから、足でレバーを降ろそうとした時にちらっと見えたのが「つまようじ」。

「つまようじなんか、トイレに流したら駄目ですよね!」
「大人としてどうかと思う。」
と、濱家さん。
そこが言いたかったそうですw




で、そんなこんなで河野さん登場。
ゲームするわけでもなく、ふつーにトークでした。
まずは、濱家さんに言いたいことがあると。
「人の努力を踏みにじるところがある!」と河野さん。
2つほど話してました。


・カレー
普段料理をしない河野さん。
その河野さんが、鍋買って、ミキサーも買って、本格的にカレーを作ったそう。
ただ、量を誤ってしまい20人分くらい作ったそう。
そもそも、どんな鍋なのか気になるけどw
なわけで、Twitterで「食べに来てください」と。

したら、色んな人が来てくれて、ガリクソンさんが来て「美味しい」と褒めてくれたりとか。
そんな中、「今からカレー食いに行くわ!」と濱家さん。
「わざわざ来てくれるんやぁ!」と思ってると。
コンビニで買ってきたカレーを、河野さんの家で食べて、河野さんの作ったカレーは一切食べずに帰ったらしいw


・寛平マラソン
1ヶ月練習して、速いタイムでフルマラソンを完走した河野さん。
しかも、その日はずっと雨でめちゃくちゃ寒い。
そんな中走りきって、テントに戻ると。
漫才をやりにきて走っていない武智さんや瀬戸さんとかが「凄いな!」「こんな速く帰ってきたんか!」と、労ってくれる。

そんな中。
濱家さんとGAGの坂本さん。
ずぶ濡れで寒そうにしてる河野さんを見てめちゃくちゃ笑ってたみたいw
濱家さん曰く、「テントに入ってくる感じがほんとに面白かった」そうですw



で、次は河野さんが濱家さんに聞きたいこと。

・お客さんにされて困る質問ないですか?
「どうやったら大学受かりますか?」って聞かれても、その人の今のレベルわからんし、大学とか学部によってもちゃうし、困ると河野さん。
あと、「ここらへんに美味しいお店ないですか?」と、聞かれて「あんまり行く店教えるの嫌じゃないですか?」「会うのもなんかですし。」と河野さん。

「えーそうかなぁ?」と濱家さん。
「お前、タレントタレントしすぎてんな。」とw
「いや、そーじゃないですけどぉ。」と不満そうな河野さん。
結局濱家さんには困る質問はなかったみたい。


・女の子って凄くないですか?
例えば、自分の知らない「友達の友達」がおっても普通なん凄くないですか?と。
なんで、知らへんもん同士やのに大丈夫なんかなぁ。って話してて。

話が流れて、「話してるんやない、音出してるだけ」と濱家さんw
カフェとかで話してるけど、お互い全く内容聞いてない。
自分がしゃべりたいだけ。
とw
「何も考えてないから、知らない人でも大丈夫なのか!」と結論が出てましたw



で、質問が終わり。
フリートークになって。
「河野はほんま凄くて」「俺にないところがあって」と、褒め始める濱家さん。
前に、濱家さんと河野さんで飲んでる時に。
なんやかんやで、周りの人たちとも仲良くなって、ハシゴしたりとかしたみたいで。

その時に居た、渋めの50歳代のおじさん。
その人が「プリマ旦那」ってのを知った上で「プリマお嬢」ってボケてたみたい。
それに、「お嬢ちゃうわ!」とかグイグイっこんでて。
挙句ずっと言うもんやから、「しつこいねん!」「全然おもんないねん!」とまでw

「いい意味であほ」「何するかわからん、すっとんでるような奴のが上に行く」とほめてましたw
「いや、でも相手はちゃんと選びますよ。」
「良い人でしたし」と河野さん。
その夜、濱家さんと別れた後、そのおじさんとバー行って、シメのソバまで食べたそうw


その話の流れで、マジックの話に。
外国人ばっかりのバーで、濱家さんはマジック披露とかしてたみたいw
そんで、「驚いてくれるのが凄い嬉しい。」「マジックだけのライブやりたい」とまで。

ある程度うまくなると、誰かに見せたくなるけど、5upに居るときは後輩に見せれたけど、卒業してから見せる人が居なくてと。
そんで、ライブやりたい、お笑いとどう結び付けれるかと話してまして。
「GAGの坂本がおった時は、いろんなボケがあってん」と濱家さん。

例えば「一枚抜いて」って言うてるのにめちゃくちゃ取ったりw
「そんなん今作ろうや」ってことになって、河野さんとノリを作ってましたw
ついでに幾つかマジックを披露したりして。
お客さんの驚く声に凄く満足そうな濱家さん。
「これで1ヶ月いける」と言ってましたw
たしかに、手先の技や、マジックそのもののクオリティも高くてすごかった。。。
いつか、ほんとにそんなライブやりそう。




そんなこんなで終わりました。
次の公演の告知とかはなかったけど。
「1時間早いね、もっと長く出来るとこでしたいね。」とも言ってたので、今後に期待?


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2015/03/22 00:15 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数