関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

3月15日「久馬歩編集 月刊コント 別冊グランド号」

『久馬歩編集 月刊コント 別冊グランド号』


出演
ザ・プラン9
未知やすえさん
今田耕司さん
シャンプーハットさん
とにかく明るい安村さん
ダイアン
ミサイルマン
キンタローさん
三四郎
シソンヌ
バンビーノ
福本愛菜さん









まずは簡単にメインのお芝居のあらすじから。


雑誌社に働く福本さん。
友達がオーディションに出るので緊張する。というので会社の電話で話してると。
そこに現れた先輩のゴエさんに怒られる。
そんで、その先輩のなだぎさんも現れて。
なんやかんやあって、ゴエさんとなだぎさんで「とにかく明るい住民ばかりの土地が安い村のお祭り」を取材に行くことに。

その道中に雨が振り、とある民家に雨宿りをすることに。
そこで出てくるりくろーおじさん(久馬さん)、ステラおばさん(ギブソンさん)、Mrドーナツ(てつじさん)から振る舞われる料理に怖がったゴエさんが、雨宿りしてた民家を飛び出してなだぎさんとはぐれる。

すると、ゴエさんは電波も繋がらない村の何処かで道に迷う。
そこに現れる武将様。
無視して行こうとするゴエさんだが、捕まってしまう。

場所が変わって、雑誌社のオフィス。
そこに同僚?として現れる小宮さん。
さらに現れる西澤さん。
そこでわいわいやってると電話が。
福本さんが出ると、どうやらオーディション行ってる友達が緊張してるから付き添いにきてという内容。
んで、電話の内容丸聞こえだったけども仮病を使い、仕事を休むことに。

そして、舞台は新たに出来る劇場のオーディション会場へ。
津田さんが審査員?のもと、安村さんとキンタローさんがオーディションに。
そこに支配人である今田さんが現れる。
オーディションを受けた2人があんまりで、誰かいい人いないかなぁってところに。
キンタローさんの付き添いできた福本さんが現れて。
「何かできないの?」ってことで、何故か3人で「恋するフォーチュンクッキー」を踊って。
君いいね!ってなってることろで、こいでさんが登場。
役名は「どてたかし」でしたw
んで、好き勝手に下品な歌歌って。
しばらくわいわいしてると安村さんが倒れる。

ほいで、また場所が変わって。
シソンヌのコントの続き。
倒れたじろうさんを長谷川さんが心配してると。
じろうさんの奥さん?としてやすえさんが登場。
ほいで、近くの親しい人として、西代さんが登場。
そこでまた、わいわいしてると。

西代さんの弟さんが倒れたとの電話で西代さんがはける。
その家にあらわれたりくろーおじさんとステラおばさんとMr.ドーナツが登場。
「お前ら、とうもろこしに毒仕込んだな!」「祭りの前日になんて!」と。
「誤解だ!」という、りくろーおじさんとステラおばさん。
すると、Mr.ドーナツが何やら知ってる様子・・・。
(祭りってのは、シソンヌのコントに出てくる『野祭り』で、収穫した野菜で殺し合い豊作を願うというもの)

で、舞台はオーディション会場へ。
倒れた安村さんはキンタローさんが看病してる間に。
福本さんを追ってきた小宮さんと西澤さん。
そこで「あ!」と西澤さんと津田さん。
中学生の幼馴染みらしく、いろいろ暴露する。
そこに社長?だったかな?社員だったかな?
とりあえず、劇場側の人間として現れる相田さん。
どうやら、福本さんの彼氏。

その後、なんやかんやでシソンヌとかやすえさんたちがオーディション会場へ。
どうやら、村を壊して劇場を建てようとしてたらしく。
野祭りを利用して、村民を殺してから建てようとしてたんだって。
それをするために送り出されたのがMr.ドーナツ。
なので、毒を仕込んだと。

で、なんやかんやしてると。
弟である安村さんと西代さんが現れて。
今田さん始め、劇場のメンバーをこらしめる。
で、警察を呼んだ!と現れる右京さん。(なだぎさん。)
ついでにアンジェリーナ・ジョリー(キンタロー)
まぁ、なんだかんだあって逮捕される今田さん。
「でも、もう遅いよ。」とのことで。
なんと、村にロケットが撃たれると。

舞台は代わり、とある施設?
バンビーノのコントの舞台。
「よし、本番だ!」「ロケットのボタンを押そう!」ってところで。
武将様とゴエさんが登場。
どうやら、武将様はゴエさんを捕まえて地図を渡し?道案内をさせてたそう。

んで、ここでロケット発射を防ごうと、対決。
だが、石山さんにニーブラされてしまうゴエさん。
武将様もやられる・・・かとおもいきや、武将様は勝って、着られる石山さん。
で、なんだかんだで解決。
最後は武将様が声高らかに話しながら、後ろでゴエさんが紙吹雪を一生懸命舞わせてました。



そんな簡単すぎて、よくわからないあらすじでした。
いや、実際説明難しいもん、毎回w
とにかくめっちゃ面白かった!

今田さんが出てからというもの。
すごい面白くなった!
いや、もちろんそれまでも面白かったけど。

アドリブなんかな?
なんか色々と自由にフッてる感じがして。
うまくうまく回してる感じがした。
さすがって。

津田さんは色々西澤さんから暴露されてました。
高校落ちたのはもちろん。
塾で後輩の女の子と喧嘩して引き分けてたとかもw
あと、今田さんからも愛人のことを言われて「すぐいうー!」ってw

ちなみに、「ごいごいすー!」もいうて。
津田さん側にいた人たちは津田さんのポーズ。
西澤さん側にいた人たちは、西澤さんがよくやるポーズをしてましたw

また、こいでさんがやった「どてたかし」は最低だなw
歌がもうw
うまいのに「ケツを顔に埋もれて・・・」みたいなw
下半身もっこりさせてるしw
緊迫した場面で、股間からオレンジ?デコポン?なんだっけ?
まぁ、丸い大きめの柑橘系の果物をだしてやすえさんに「食べる?」ってw
みんな笑ってたけどw
色々面白かったw
「テレビでは『どてたかし』と名乗れないので、やるなら『たかし』です。」とw


まぁ、そんなんでした。
あ、あとネタは以下のとおり。


プラン9「雨宿り」
ギブソンさんの演技力いいなぁ。
そしてゴエさんの驚きようw


とにかく明るい安村「全裸に見えるポーズ」
舞台を真ん前から見れる人はいいけど。
端っこらへんだった俺にはパンツ見えてたからなぁw


キンタロー。「ものまね」
いやー、お疲れ様って感じです←
踊りすごいなぁ。


シソンヌ「野祭り」
ほんと面白かったw
結構長めだったけどw
じろうさん演技いいなぁ。


バンビーノ「ロボット」
久しぶりに見た、これ!
面白かった!


三四郎「ED」
もぅ、なんなんこのコントw
下ネタがひどいw
俺は大好きですw



エンディングでは。
キンタロー「エクササイズDVDが出まして・・・」
久馬さん「どんな内容なの?」
キンタロー「私が踊って、同じようにすると、私みたいに痩せるっていう・・」
安村さん「説得力ねぇじゃん!」
とかw

バスツアーの告知をする武将様。
武将様「詳細はかわら板で・・・」
久馬さん「伝わらない人もいると思うよ。」
武将様「ツイッターで」
折れる武将様w

色々あって。
めっちゃ面白かった!
次回の大阪公演は5月で3日間やるそうです!
楽しみ!!



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2015/03/15 00:16 ] その他公演 | TB(0) | CM(2) [編集]
ひでさま!
更新待ってましたよ!!

おもしろそうですね(^O^)
月刊コントの一回行ってみたくなりました!
5月か。チケット取れたら行ってみます!
[ 2015/03/16 00:14 ] [ 編集 ]
びゅうさんへ
久しぶりになってしまいましたね。
最近、仕事が忙しいのと、単純に行きたいのがなかったのと・・・w

ぜひ行ってみてください!
間違いなく面白いです!
[ 2015/03/17 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数