関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

2月15日「同期ライブスペシャル in 大阪市中央公会堂!」

『同期ライブスペシャル in 大阪市中央公会堂!』



出演
かまいたち
藤崎マーケット
天竺鼠









オープニング。
最初にかま天マーケットのVTRが。
そこで、「このイベントでオープニングアクトとして、誰が何をやって欲しいか」を観客の人に書いてもらってて。
「何しよかー?」みたいなVTRでした。

そのVTR終わり。
暗転の中、見えるあのポーズw
瀬下さんがはまやねんさん、濱家さんが田中さん役でラッスンゴレライw
濱家さんうまかった、ちゃんとつま先でリズムもとってたし、さすがずっとスマホで見てるだけあるw

そのあと、やってる最中に。
「ナッスンゴレライ」と、ナスビの川原さんが現れるw
ほいで、一通りやると。

画面に「ナッスンゴレライ」の「ライ」の部分が強調されて表示されると。
ラララライ体操の格好で出てくる藤崎!
んで、みんなてラララライ体操w

最後に。
「チャンドンゴンゲンだ」と画面に表示されると。
「ラッスンゴレライ」のリズムで半ば強引に「チャンドンゴンゲンだ」と現れるチャンドンゴンゲンこと山内さんw

「中国人のお母さんとー」
「韓国人のお父さんのー」
「間に生まれし、俺」
「チャンドンゴンゲンだ!」
ドラをジャーン!みたいなw
そんなオープニングアクトでしたw



で、まずはネタ見れました!
ただのネタではなく、「レアなネタ」っていうことで。
単独以来1度しかやったことないネタ
を各自披露してました。

まずは、かまいたち。
「給水所」
山内さん、浮浪者の演技似あってるw
水の執念がオリンピック候補を生み出すw

続いて、天竺鼠。
「ボクシング」
もー、最後らへんはほぼホラーやけどな、あんなもんw
リング上に転がる腕w

最後に藤崎マーケット。
「英語を避けて歌う」
そのまま歌うさくらんぼw
面白いけど、ブラックが過ぎるからテレビでは見れんやろーなーw




つづいてのコーナー。
「中央公会堂大喜利」
歴史ある中央公会堂。
普段は講演会や演劇などやってる。
そんな、中央公会堂ならではの大喜利を!というコーナー。

で、コーナー説明する濱家さん。
「ここすごい豪華でしょ?」
「あと、舞台両端の柱をガードしてるじゃないですか?」
「あれ、純金なんで『絶対に触るな』って言われてるんです。」
「触れたら莫大なお金請求されます。」

と、説明すると。
触りたがる河原さんw
「フリちゃうねん!」と濱家さんと瀬下さんw
で、まさかの田崎さんも触ろうとして「たさちゃんが!?」とびっくりする濱家さんw

そんなこんなで大喜利スタート←


まずは、「ロミオとジュリエット大喜利」。
本物の劇団の人を呼んでシーンを再現してました。
ジュリエット「あぁ、ロミオ様、どーしてあなたはロミオ様なの?」
ロミオ「ジュリエット!」
の、後に続くセリフを考える大喜利。
考えた答えは実際に役者さんにやってもらうと。

シンプルに田崎さんの「それ何回言うねん」よかったw
あと、川原さんが「軟骨のからあげ」というワードを役者さんに言わせようとしたけど、役者さんがめちゃくちゃ噛んでw
川原さん怒ってたw


次は、「合唱大喜利」。
合唱団の人を招いて。
「ハーレルヤハーレルヤ」のやつ。
AKB48の会いたかった。
アナ雪の「少しも寒くないわ」の部分。
アホの坂田の歌。
の4つ。
そのお題を替え歌してもらうと。

ちなみに、ボケを考えた人が指揮者をする。
濱家さんの指揮がめちゃくちゃウマすぎたw
あと、いつの間にか「指揮を振る前のポーズ大喜利」みたいな感じになってて、みんないろんなポーズしてたw

終盤、濱家さんからの衝撃告白。
「山内、彼女とより戻っておめでとう。」
その発言の後、アナ雪の替え歌。
「山内、またフラれた」w
より戻したけど、またフラれてたみたいですw
「こいつ、さいてー」と、女の子みたいに言う山内さんw

その後は、山内さんに捧げるとして、みんな、いじりだすw
時さんがアナ雪の替え歌で「山内、破局ワロタ」とか、田崎さんもアナ雪の替え歌で「島根に早く帰れ」とかw

最後に山内さんが自分自身にってアナ雪で「俺は前に進む」とw
それで拍手が起こり。
パン・パパパン。の手拍子。
ただ、「だっさー」「おもんなー」と、ポーズをいじられてましたw




次はミニコーナー。「ムチャぶり講演会」。
クジで、「ムチャぶりのお題を出す人」「ムチャぶりを受ける人」を決めて、出されたお題に真面目に講演会を行うというコーナー。
ブリッジ感覚でやって、後半にも再度やってました。

最初はお題を出すのを濱家さん。
受けるのが田崎さんでした。
濱家さんが出したお題は「パンパースびしょびしょ問題について」でしたw

そんで、それについて真面目に語る田崎さんw
「製造員のミスが…」
「カンボジアの材料が不足してて…」
と語る田崎さんw
最終的に、えらい先生により「笹」と「枯れ葉」で代用できると発表されたらしく、協力してくださいと訴えてましたw




次のコーナーは、「中央公会堂でやりたいこと」。
各自10個のやりたいことを羅列したおっきなボード登場。
時間の許す限り、クジ引いて当たったものをいろいろやろうと。
すいません、正直何個やったかとか、正確に覚えてる自信ありません←
順番関係なく、覚えてるぶんだけレポします。

山内さんのやりたいこと「田崎さんの瓦割り」
「田崎のポテンシャルならいける!」
とのことで。
頭で5枚のノルマをかせられましたw
田崎さんが集中してる中「いける?」とかいろいろ話しかける山内さんに怒鳴る田崎さんw
結果、なんと成功してました!
さすが、なんでも出来る田崎さん!


川原さんのやりたいこと「山内さんの効きけつバット」
山内さんなら目隠しした状態でケツバットくらっても、
誰にやられたか当てれるとw
「無理に決まっとるやん!」と山内さん。
ですが・・・。
なんと、田崎さん、濱家さんからくらったケツバットを見事当てましたw
「痛いけど、むちゃくちゃなことしてないししっかり当ててる・・・田崎?」
「ケツじゃなくて力みすぎて太ももに当たった、『めっちゃしばいたんねん』って感じ・・・濱家?」
と、見事的中ww
最後に川原さんも当ててましたが、ケツバットじゃなくて突くという川原さんらしいことですんなりとw


川原さんのやりたいこと「動画を撮りたい」
インスタをやってる川原さん。
記念に。と、みんなで撮りたいと。
ってわけで、あれこれ言うて皆で撮りました!
気になる方は探してね(´ω`)


山内さんのやりたいこと「ゲストを呼ぶ」
「やっぱり盛り上がるでしょ?」と山内さん。
なんとOKを貰って呼んでると。
「後輩」「リズムネタ」「誰もが知ってる」「今、グイグイきてる」
とヒントを出して期待の高まるなか、やってきたのが・・・。
ヨイショーマンww

いろいろと盛り上げてくれましたが。
「お前、東京のせいでそんなんになってもーたんか」と濱家さんw
相変わらずでしたねw
久しぶりに見れて、俺は嬉しかったけどw


田崎さんのやりたいこと「マッハゲーム」
同期ライブではお馴染みのマッハゲーム。
今回は、まず2階席まであがり、けん玉をやって成功した人はそこで終わり。
そんで残りの5人は舞台に戻りラップを顔で破る。
出来なかった残りの4人は縄跳びで二重跳びを連続5回。
出来なかった残りの3人は女装。
出来なかった残りの2人はあっち向いてホイ。
最後の1人は罰ゲーム。

けん玉はトキさんが成功!
ラップは川原さん。
縄跳びは濱家さん。
女装は田崎さん。
あっち向いてホイは瀬下さんが勝って、結果山内さんの負けw
罰ゲームは・・・・なんでしたっけ?←
てか、あったっけ?←


瀬下さんのやりたいこと「好きな女性芸能人を叫ぶ」
順番に並んで叫ぶという、ただそれだけw

濱家さん「高岡早紀!」
田崎さん「ラブリ!」
瀬下さん「椎名林檎!」
トキさん「榮倉奈々!」
山内さん「新垣結衣!」
川原さん「志茂田景樹!」
みんな「おい!」と突っ込んでましたw
「俺のラブリはずいやんけ」と田崎さんww


濱家さんのやりたいこと「マッハゲーム」
その2ですw
でも、これはそんなしんどくないってことで。
ボックスから3枚紙を引いて。
それに書いてあることを実践したあと、たたいてかぶってジャンケンポンをやると。

まずは濱家さんVS田崎さん。
やることは。
「お客さんから爪切りを借りる」
「真剣モノマネ」
「客席後ろの柱まで競歩」
でした。

競歩がものすごく疲れてた2人w
んで、田崎さんがジャンケンに負けるけど、結局競歩で濱家さんが遅くて先にヘルメットを被って待つ田崎さん。
逆に濱家さんが負けると今度は濱家さんが、やることやるのが早くてヘルメットを被って待つw
んで、3回目にやっと勝負がついて田崎さんが殴られてましたw

2回戦。
川原さんVS山内さん。
やることは。
「服を脱ぐ(パン一)」
「パンを食べる」
「ピンポン球を地面にバウンドさせてコップでキャッチ」
でした。

良い感じで服を脱ぐ山内さん。
ジャケットをたたんで遅くなる川原さんw
山内さん有利!かと思ったら。
せいだいに滑る山内さんww
痛さで悶絶ww
その合間に全てを終えて、ハンマーを構える川原さんw

そんで、やっと終わった山内さん。
恐る恐るヘルメットに手を伸ばす。
それに気づいてないフリして、そっぽ向く川原さん。
「今や、いけるで!」と周りの人達w
ヘルメットをさわろうとした瞬間、顔面を殴られて倒れる山内さんでしたw




そんで、合間のまたまた講演会。
次は無茶ぶりする人が川原さん。
受ける人が山内さん。
川原さんのお題は「右うんこ」w

「今日は前回の『左うんこ』に続いて講演に来て頂いてありがとうございます」と話し始める山内さんw
結構真面目に語るものの。
「東北地方では左うんこ派が多い。」
「九州地方は右うんこがほとんどで、おばちゃん世代は少し左うんこ派。」
と、わけわからんw
最終的に「ロビーの方に右うんこが売ってますので是非」とww




そんで、最後のコーナー。
お客さんとの伝言ゲーム。
「こんな中央公会堂は嫌だ」という大喜利のお題。
それをメンバー(MCの濱家さん除く)が答えを考える。
そんで、その答えを抽選で引いた列番の最後尾の人に伝えて。
どんどん前に伝言ゲーム。
で、最前列のお客さんに聞いた答えを書いてもらって。
メンバーの考えた答えとあってるかどうか。
1番遠かった人、もしくは制限時間1分以内に伝わらなかった人が罰ゲーム。

で、メンバーの答えと伝言ゲームの結果ですが。
はっきりと一言一句間違えずには覚えてないので。
ニュアンスこんな解答でしたってのをどーぞ。

田崎さんの解答「触るな触るなと言われてた金の柱がチョコレート」
伝言ゲームの結果「触るな触るな金が走る」

トキさんの解答「試合終わりの阪神の選手が舞台上で素振りをしている」
伝言ゲームの結果「阪神の選手が食事をしている」

瀬下さんの解答「受付の人が「ガガーリン」という言葉に敏感」
伝言ゲームの結果「受付の人が「ダーリン」という言葉に敏感」

山内さんの解答「週5日でヨイショマンの公演で埋まっている」
伝言ゲームの結果「終電で公演」

川原さんの解答「トイレは綺麗なのに劇場の四隅にうんこがある」
伝言ゲームの結果「トイレは綺麗なのに埋葬の下にトイレ」


でしたw
トキさんと瀬下さんのはお客さんのが面白いっていうw
で、山内さんの列に問題発生。
なんと、最初の人が3歳のお子さんww
「親御さんおるやろ?その人に」と濱家さんが言うも。
その隣が川原さんなので「親御さんは川原の列やねん」とw
「初めて喋る言葉にしてあげて」と言ってましたw
順調に進んでたけど、どー伝えれたんやろw

んで、川原さんの列が1番遅くて。
1分を大幅に超えてましたw
「もーえぇーって!」
「はよ、せーって!」
とイライラの川原さんでしたw

で、結果。
山内さんが罰ゲームを受けることに。
罰ゲームは「セグウェイ乳首パッチン」でした。
乳首に洗濯バサミつけて。
セグウェイでひっぱると。

で、乳首つけた時点でめちゃくちゃ痛がる山内さんww
んで、あとはセグウェイで引っ張るだけ・・・・なのに。
「あ、ごめん。」と、ついうっかりマラソンのゴールテープのようにパチンとやってしまう川原さんw
で、「こんなんしたから川原が罰ゲームやろ!」って言うたけど。
「いや?」とみんなw

山内さん「なんでやねん!」
濱家さん「瀬下が1番いやって言うてるし」
山内さん「お前、空気読めって」
と、ここから山内さんと瀬下さんのケンカののりにww

で、もちろんいつものをやられる山内さんw
その後。
田崎さん→「重いわ!」
濱家さん→「互角ってなんやねん!」
川原さん→自爆
の一連のながれでしたw

で、気を取り直して、洗濯バサミを乳首にセットして。
セグウェイに乗るトキさんが引っ張ろうとするけど。
ジワジワとゆっくり進むトキさん。
「そんなジワジワなん!?」と恐れる山内さんw
で、ゆっくり山内さんもトキさんに付いて行って。
セグウェイを優雅に乗るトキさんが、あたかも首輪のついた犬を散歩させてるかのように山内さんを歩かせてる感じになってw
「豚を飼いました」とw

めちゃくちゃ面白くて、皆笑ってたw
結局最終的にもちろんちゃんとやられて。
「川原のやつ(たたいてかぶってジャンケンポン)よりしっかり痛かった」とw




で、そんなこんなでエンディング。
といっても、軽くトークして、すぐ終わりでした。
ロビーではメンバーによるお見送りがあって、お客さんとハイタッチなりなんなりしてました。



いやー、楽しかった!
お客さんも満員で。
2階席まで。



また大きなとこでやってほしいなぁ。
小さいとこでもえぇけど、休日・祝日がいいなぁ。




そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2015/02/15 02:31 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数