関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

1月31日「ザ・プラン9 新春公演『虹色の風が僕らをお喋りにさせる』」

『ザ・プラン9 新春公演 虹色の風が僕らをお喋りにさせる』


出演
お~い!久馬
浅越ゴエ
なだぎ武
ヤナギブソン
福本愛菜
リー5世
馬と魚
彩羽真矢
平田敦子





概略のみで詳細は書きませんが。
ネタバレに繋がることもあるかと思いますので。
多分、東京公演はまだありますよね?
なので、見たくない人は見ないほうが。
あと、役名忘れちゃったので、抜きで。




では、簡易レポ。

こってりラーメンが売りの大池亭。
しかし、売れ行きが落ち、店をたたまないといけない状況。
存続させるためには500万の借金返済が必要。
そこで、一発逆転をかけて治験のコンテストに応募することに。

その治験のコンテストとは、全10チームが参加。
治験を受けて24時間部屋から出ないチームに、賞金3000万を分配される。
もちろん、脱落するチームが増えれば増えるほど1チームに貰える額が増える。
と、言うもの。
果たして、大池亭復活をかけて見事賞金をゲットすることが出来るのか!?

といった、感じの内容です。

ほんとに、お芝居なので。
内容もすごく良かったです。

元々の店主だけど、3年前に失踪して現れた久馬さん。
その娘の福本さん。
そこで働くギブソンさん(おじいちゃん的な歳の役)、平田さんとなだぎさん夫婦、アルバイトの彩羽さん。
治験を行うジュブナイルジャパン(だったかな?)のCEOのゴエさん、秘書のリー5世さん。
そんな配役でした。

みなさんの演技がとても良くて。
ゴエさんの頭が良くて凄い上から目線の憎たらしい役が凄くあってるし。
ギブソンさんのおじいちゃんもうまかった。

あと、馬と魚さん。
ちゃんとした役はなくて。
途中にギターならして唄を歌って演出する。みたいな感じなんですが。
まぁ、唄うまいのはもちろんですが、歌声がすごい良いです。
切ないシーンに合うような感じで、アコースティックもなお。

いい加減な父親役の久馬さんも、終始いい加減だったけど、最後の最後で愛娘を気遣う場面も感動的。
みなさん、ほんとよかった。

そんで、内容も。
久馬さんが失踪したわけとか。
福本さんのお母さんのこととか。
いろいろいろ・・・。
観てほしいなぁ。


で、もちろん、プランの公演なので。
面白いところも。
「ソロル」だったかな?っていう遊びをやるシーンがあって。

「ありそうな◯◯」と誰かを指名しながらお題を出す。
指名された人はそれに答えないといけない。
これを繰り返す。

最初にギブソンさんがなだぎさんを、なだぎさんが久馬さんを指名したが下手でww
「お前ら、そんなに下手やったか?」とギブソンさんww
んで、何回かやって。
福本さんww
「新喜劇でありそうな新しいギャグ」とのお題に。
「石を拾ってケツで食う」って真顔でww

そんで、彩羽さん。
「なさそうな宝塚歌劇団の名前」ってお題で。
「かめあたま・・・」と言うたところでもぅ全員爆笑でwww
「ちなみに下の名前も聞いてみよ。」ってギブソンさん。
「ひかる」と彩羽さんww
「ド下ネタやないか、こいつら!」とwギブソンさんでしたw


劇の中でも途中、途中でアドリブっぽい感じのところもあって。
お互い笑ってたりしてたしw
そーゆーのもメリハリがあって良かったw


にしても、ほんといいお芝居でした!
グッズとして台本買っちゃいました←
週末には取りに行こうかな。



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2015/02/02 23:00 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数