関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

1月24日「Kakeru翔LIVE」

『Kakeru翔LIVE』



出演
キンニクキンギョ
スーパーノヴァ
矢野号
絶対アイシテルズ
へべれけ
ポートワシントン
マルセイユ(コーナーMC)
ダブルアート





初めての翔LIVE!!
まずはネタから。


キンニクキンギョ「ハト飼う」
富田さんの歌が気になったw
甲子園応援して・・ってそんなのホントにあるの?w


スーパーノヴァ「Aクラス」
これ、めっちゃ面白かったww
浅山さんがほんとに狂ってるw


矢野号「メトロノームコント「お葬式」+モノマネ」
久しぶりのメトロノームコントはなんか逆に新鮮w
あと、中川パラダイスさんのモノマネして、1人ウーマンはおもろかったw


絶対アイシテルズ「ええシーン」
地味に「バントで揺さぶる」のが好きw
この2人になって初めてみたけど、面白かった!


へべれけ「動物園デート」
空気がいいわぁw
にやにやするw


ポートワシントン「おじいちゃんの葬式」
久しぶりにこのネタみたなぁ。
多分、初めて観たネタがこれだったんじゃないかな。
ほんと、これ好きw


マルセイユ「遅刻」
津田さんが流暢なこと。
平泉成さんうまいなw


ダブルアート「健康+護身術」
エレクトーンはなんか好きw
ベタというか、しつこいけどなんか好きw





そんで、コーナー「全力No.1バトル」
トークバトルしてました。
制限時間30秒でお題にあったトークをして、1番面白かった人が優勝。
MCはマルセイユでした。

津田さん「じゃあ、トークある人、手ぇ挙げて!」
別府さん「手ぇ挙げてってw」
津田さん「えぇやんけ、細かいな!」

まぁ、確かに「手ぇ挙げて!」なんて聞かないw
最初のトークテーマは「動物」
んで、以下、話した人と軽い内容。

伊藤さん
亀とクワガタ、カブト虫を飼ってもらい、部屋だと匂いがってことでベランダに。
したら、翌日台風で飛ばされてたらしいw

池田さん
うさぎを飼ってて、ある日ペットショップに行くと顔をさされて写真を撮ることに。
ブログに書いてくれるというので、帰宅して確認すると「デブルアート」って紹介されてたとかw

黒木さん
小さい時犬の散歩してるとよく声をかけてくれるおじさんがいて。
「ポネール?ポネール?」とよくわからないこと聞かれてて、とりあえず「あ、はい。」って言うて去ったと。
次の日も同じことを聞かれて、「あ、はい。」で去ろうとしたけど、よくよく聞くと滑舌が悪いだけで「骨いる?」と聞かれてたみたいで。
「はい」と言うときながらも去ってしまった黒木さんw

富田さん
先日、おきなわ新喜劇の前説をしたキンニクキンギョ。
控室で豚足の料理「てびち」ってのがあったみたいで。
それを具志堅さんが「このチキンはどこの部分?」って言うてたとw
別府さん「いや、動物ちゃうやん」とw
まぁ、「具志堅さんの話なんですけど」と出だしで富田さん言うてて、「え?」みたいにはなってたけどw

矢野号さん
満員電車で肩がぶつかったとかで、矢野号さんを睨んで舌打ちしてるお兄さん。
怖い人やったら嫌やしってことで「わんわん」と犬の鳴き声をする矢野号さんw
したら、相手がびっくりして事なきを得たらしいw


浅山さん
どうやら、軽い失顔症の浅山さん。
で、小さい時に母親から「コレが土佐犬で、コレが◯◯犬で・・・」
と色々顔を教えてもらったけど。
「いや、人の顔忘れるやつが、犬の顔わかるかい!!」と叫んでましたw

楠見さん
近所の人がよく犬を散歩させてる公園があり、小さい時に飼ってる犬を散歩させてると、オオカミみたいな大きな犬を散歩させてる外国人。
英語で犬に話しかけたり、犬にフリスビー取りにいかせて犬もちゃんととってくるし。
「かっこいいなぁ」と見てたけど、犬を褒めるときは「よしよし」とめちゃくちゃ日本語だったとw


そんでお題チェンジで「学生時代」
橋本さん
小学生の時にうんていで遊んでて。
高いところをつかもうとして失敗して骨が折れたっていうトークw
津田さん「ただただ怖いだけやん!」ってw
まぁ、あてられてから凄いなやんでたけどw

さいとうさん
高校時代に野球部でピッチャーだったさいとうさん。
ある日、父兄の方がスピードガンを持ってきてくれたらしく、試合で実践。
すると、さいとうさんは120そこそこ出てて。
んで、キャッチャーの人が何気なく返したボールが130越えててw
結果、さいとうさんは高校野球では珍しい「中継ぎ」に配置転換されたとw

川畑さん
「めちゃくちゃ足が早かった」と。
やから結構モテてたらしい。
んで、当時も彼女が居て。
んで、体育祭で活躍したけど翌日にフラれたと。
その理由が「足が速すぎてキモい」なんですってw



で、結果。
さいとうさんが優勝でした!
逆に、ダメだったのは田口さん。
理由は「何もしてないから」だそうですw
田口さん「確かに話してないからな。」とw

んで、罰ゲームはケツバット。
津田さん「やりたい人?」
に手を挙げる黒木さんw
「いつもやられてるもんなw」と津田さん。
「その後コーヒー奢って貰ってますけどね」と黒木さんが言うと、「言うなや!」と田口さんw

んで、ケツバットするも。
全然痛くなかったみたいでw
「もっと痛くしろや!」と田口さんがどついてましたw



そんなライブでした!
これで、翔・猛・極と全て行きましたが。
なかなかいいね。
これでも普通にコントしてくれたら、今まで通りなのに。



そんな感じー。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数