fc2ブログ

関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

1月17日「Kiwami極SP」

『Kiwami極SP』


オープニングアクト
けん玉芸人
内海さん(ミルクボーイ)
辻井さん(アイロンヘッド)
カバさん(カバと爆ノ介)
安田さん(コマンダンテ)
池田さん(ダブルアート)

MC
プリマ旦那

ゲスト
ジャルジャル

出演
8.6秒バズーカ
サカモト’s
祗園
トット
カバと爆ノ介
----------以下コーナーのみ----------
てんしとあくま
ミキ
デルマパンゲ
サンドロップ
ネイビーズアフロ






オープニングアクトはけん玉芸人。
まず池田さんから出てきて。
ヘッドセットのマイクで他の人らを呼び込んで。
とかだったんですが。
何かしらのテーマパークのお兄さんみたいな←

で、全員が登場した時に笑いがあって。
池田さんが言うように「デブが多いから」なのかな?
それとも辻井さんのヒゲ?w
なんで伸ばしてるの?何かあるの?

で、けん玉。
いやーやっぱりうまいね、みんな。
でも、結構失敗してたけどねw
最後は3mの紐のけん玉で内海さんが技を決めておしまいでした。



ほいで、今日のMCはプリマ旦那。
お客さんに目当ての人を聞くと「8.6秒バズーカ!」と答えが。
「気ぃ効かん客やなぁ。」と怒りながらもw
「そーいえばこの前・・・・」と。

年末に同窓会ほどでもないけど、学校の同級生と飲んでた野村さん。
2件目で一緒にNSCに入った元相方も合流。
お互い軽く酔ってたこともあり、「よく頑張ってるな」と熱い話もしたそう。
で、お勘定のとき。
お互いが「いや、俺が多く払うよ」となって、らちがあかない状態に。
その時に野村さんが「ちょっとまってお兄さん」とハチロクの感じで返す。
すると、その元相方さんが「お前はそんなんしたらあかんやろ!」とw
「ハッとした」野村さんでしたw




ほいで、ネタへ。

8.6秒バズーカ「ありそうでない+お弁当+ラッスンゴレライ」
センターマイクが出てきたので「漫才?」と思いましたが。
いろいろなネタを繋ぎながらやる感じでした。
テレビではほぼラッスンやけど、舞台ではちゃんと色々やらせてもらってるし。
ありそうでないは初めて見たけど、普通に面白かったし。
普通に良い感じだね、はちろくさん。
この先テレビでなくなったとしても、舞台では普通に良さそう。

サカモト’s「考察」
うん、面白かったw
サカモト’sって感じw
椅子多いねw

シチガツ「ナンパしたい」
うーん、コントが観たい←
なんで、この2人が老人をやるとしゃくれるんだろうw

祇園「思い出」
尺が長いから。
いつにも増して木崎でした←
でも、このパターンもお馴染みだし良い感じのネタ見つけたね(´ω`)

トット「好きな歌」
このネタ最近よく見るなぁ。
確かに、ちゃんと歌えたら気持ちいいやろけどねw
小走りもわかるw

カバと爆ノ介「久しぶり」
今日のコント枠はこの人達。
いやー、良かったw
自分のこと知りすぎてて泣くw

ジャルジャル「○○やめろや」
この漫才のタイトルがよくわからないのでこんな感じに←
ジブリの映画を上の句で呼ぶなら、トトロは「隣の」と福徳さんは呼ぶのかなw






で、ネタが終わり、最初のコーナー。
サイコロトーク

コーナー参加者は、てんしとあくま、トット、シチガツ。
白と黒のサイコロがあって、白の出目で誰が喋るか、黒の出目でトークテーマが決まって、トークをする。
1番面白かった人に金一封っていうコーナーです。

なので、もしかしたら喋れない人が出てくるかもしれないコーナー。
コーナーから参加したかんざきさん。
「喋れなかったら、俺の今日はなかったも同然やん。」
「待ちすぎて髪の毛伸びました。」ってw

喋った人とトークテーマは、
川口さん「どーでもいいこと」
畠山さん「涙無しでは語れない話」
畠山さん「恥ずかしかった話」
かんざきさん「涙無しでは語れない話」
畠山さん「若い頃の話」

まさかの、畠山さん3回っていうw
色んな人が話してる途中や、コーナーのはじめとかで、浮田さんが色々とガヤを飛ばすものの、終始スペってたというか、時間が止まったかのように静まり返ってましたw
「みんな、俺の声聞こえてる?」とw

河野さんが「では、野村くん。この中で良かったものを…」と言うてると。
「えー、話してない〜。」と、多田さん。
ごねてると、トークテーマになかった「服屋」を野村さんがトークテーマとして与えて話すことに。

高校時代のある冬に遠足が近いからってことで、桑原さんと服を買いに行ったらしい。
当時、ファッションに目覚め始めたくらいの桑原さん。
多田さんが選んだ服を買って、それを着て遠足に行くと周りの友達から「あれ?今日はいつもの感じと違うやん!」と褒められたそう。
多分それが嬉しかったであろう桑原さん。
夏の遠足にも冬に買った同じ服の袖を切って半袖にして着て行ったらしいw

この話が1番面白かった←
なので、載せましたw
桑原さんは恥ずかしそうにしてましたw



次のコーナーは大喜利。

コーナー参加者は、8.6秒バズーカー、デルマパンゲ、ミキ、サンドロップ。
3チームに別れての対決でした。

赤チームは野村さんとハチロク。
青チームは迫田さんとサンドロップ。
黄チームは広木さんとミキ。
登場した時に野村さんがグラサンかけて、田中さんと踊ってましたw

最初の対決は「1言大喜利」
10個のお題があって、どれかを選んでお題にあった一言大喜利をやって面白ければ1ポイント。
チーム内で河野さん判定によるダメが出ない間回答し放題。
ダメが出れば次のチームへ。
制限時間内にたくさん答えてね、というゲーム。

ハチロクがゲームに参加してるの初めて見たんですが。
はまやねんさんがアホキャラなのかな?と思い始めましたw
全ての対決通してですが、なんかバカっぽいというか1番楽しんでるというかw
対して、田中さんは案外しっかりボケてるね。
見直した←

「HなDVDに知り合いの女の子が出てて1言」というお題で。
野村さんが「ちょっと待っておねぇさん。」と、ハチロクっぽい感じの答えが面白かったw


次の対決は「SE大喜利」
いくつかあるSEの中から選んで大喜利。
これも河野さん判定でダメというまで回答権はそのチーム。

亜星さんのデパートのアナウンスの音使って「え?実家でも?」ってのが好きやなw


最後の対決は「小道具大喜利」
前2つと同じルールで、使うのは小道具。

蛇の小道具があったので。
ジェットさんのあのギャグも出ましたw
ただダメだった気がするw


結果、赤チームの勝ちでした。
結構面白かった、このコーナーw
亜星さんのギャグも見れたしw
結構反応があるってことは、ファンからすればもぅお馴染みなのかね。

ただ、ナダルさんの「いっちゃってる」と被ってるとかなんとか。
揉めてたらしいw




最後のコーナー。
難易度UP極ゲーム
参加者は、サカモト’s、カバと爆ノ介、祗園、ネイビーズアフロ。

これもチーム戦。
赤チームは、野村さん、サカモト’s、カバと爆ノ介。
青チームは祗園、ネイビーズアフロ。

参加者登場の時点で。
なんか2,3個ボケてましたが。
爆ノ介さんがサングラスかけてて。
あたかもハチロクかとおもいきや。
「ラッスンゴレライ」と口ではいうものの、動きはバンビーノのダンシングフィッソン族のダンスでしたw
んで、木崎さんが「ニーブラ」ならぬ「ラーブラ」されてましたw

このコーナーは。
いくつかあるゲームにチームで挑戦。
後の人になるほど難易度が上がるが、チーム全員がチャレンジに成功すれば1ポイントというコーナー。
ゲーム名はうろ覚えです、雰囲気です。

最初は赤チーム。
「ゴミ箱シュートチャレンジ」
ゴミをゴミ箱に投げて捨てる。
後の人ほど投げるところからゴミ箱までの距離が遠くなる。

遠いなぁ。と最初の挑戦者のカバさん。
デブポイントとして、一歩前に出ようとするけど河野さんに止められるw
んで、成功して次のサカモト’s。
本名が「アツシ」だからと、アツシポイントで一歩前に出ようとするけどもちろん止められるw
ここで、失敗してました。


次は赤チーム、「サッカーキックチャレンジ」
吊るされたサッカーボールを蹴れれば成功。
吊るされる位置が後の人になるほど高くなる。
ここで、誰から蹴るかと相談。

皆川さんが1番最後という話し合いに。
で、何故か櫻井さんからw
櫻井さん、羽尻さんと成功。
次は木崎さん・・のはずが。
なぜか皆川さんが挑戦しようと前へw
びっくりしてる木崎さんw

で、勢い良く飛び出して皆川さん成功。
したら、勢いがつきすぎて吊るしてた棒にサッカーボールを繋げてた紐が一回転して絡まって。
普通よりもより高くなってしまった。
でも、これを直さずに木崎さんが挑戦w
めちゃくちゃ勢い着けて、着地出来ずに倒れてたけど、なんとかギリギリ成功ww
その後、股開きすぎたためか、痛そうにしてましたw


次は青チーム、「ジェンガ10秒チャレンジ」
1人目は1個、2人目は2個、3人目は3個、4人目は4個のジェンガを10秒以内に抜く。

皆、ゲームスタートの合図の前に、ちょんちょんと触って様子を伺うw
河野さんに「あかんて!」と言われても、ちょんちょんとw
んで、結果。
あと1個でしたが、最後の野村さんが失敗してしまってました。
いやー、カウントダウンの音声もあいまって緊張感でした。


次は赤チーム「早口言葉チャレンジ」
順番に出された早口言葉を3回言えたら成功。

最初は皆川さん。
お題は・・・・忘れちゃいましたが、成功。
続いては木崎さん。
お題は「肩叩き機買った、高かった」・・・だったかな?
ですが、1回も言えずに失敗してましたw

で、木崎さんがチャレンする前に。
口を動かしながら準備をしてると。
「気持ち悪いww」とお客さんから声がw
「誰ー!?」とその方向を睨む木崎さんw
「いや、僕のことですよ。」と優しいフォローするカバさんでしたw


次に赤チーム、「リンボーダンスチャレンジ」
リンボーダンスを順番に。
もちろん、徐々に低くなる。

サカモト’s→野村さん→爆ノ介さんの順に進み。
最後はカバさんww
もぅ、なんとか通ろうとする気もなく、ふつーにぶつかって棒を落としてましたw


で、既に青チームはポイント獲得してるので。
次のゲームを挑戦せずに、青チームの勝利で終了。





そんなライブでした。
いやー、楽しかった!
なかなかいいね。
これで、ふつーにコントもしてたらいいのに。


そんな感じー。
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数