関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月11日「Kiwami極SP」

『Kiwami極SP』




オープニングアクト
(歌ウマ芸人)
肥後さん(セルライトスパ)


MC
河野さん(プリマ旦那)
ゲスト
ウーマンラッシュアワー
出演
ネイビーズアフロ
シゲカズです
マユリカ
ロングコートダディ
コロコロチキチキペッパーズ
コーンスターチ
吉田たち
ジュリエッタ







最初にオープニングアクト。
歌ウマ芸人ってことで歌でした。
まずはオリジナル?曲を歌って。
軽くトークしたあと。

アナと雪の女王の歌(りれごーじゃないやつ)を漫才劇場版に替え歌したのを歌って。
歌の最後が「このまま90分歌ってもいいかな?」「もちろんよ!」って歌ったところで松本さんが出てきて、はよ終われとつっこんでましたw


ほいで、今日のMCは河野さん。
野村さんは怪我のため休演だからですかね。
十日戎行って、おねえの皆さんに絡まれて大変だったと、軽くトークしてスタート。

まずは、ネタから。


ネイビーズアフロ「心理テスト」
久しぶりのネイビーズアフロ!
やっぱ、しゃべりがうまいなぁ。
面白かった!

シゲカズです「変なくしゃみ」
もぅ、ツボでしたw
意味のないセットw
コントも適当w

マユリカ「牧場デート」
阪本さんの登場に悲鳴w
あれ、すきw
そんで、阪本さんだからこそ面白いボケw

ロングコードダディ「長い話を短く」
あるあるw
絶対、そんなんで伝わらへんw

コロコロチキチキペッパーズ「リオン」
久しぶりに見たなぁ、これ。
うん、これはほんとに面白い!

コーンスターチ「居酒屋で頼んでない商品が来る」
商品の捨て方w
そんで、めんどくさいメニュー名w

吉田たち「赤と青」
このネタも久しぶりかな?
オチは好き。
早口言葉のところ良かったなw

ジュリエッタ「占い」
つかみの自己紹介初めて見た!
いやー、怖い話w

ウーマンラッシュアワー「相方を紹介します」
ネタは知ってるから、いいけど。
ネタ時間も長いし、舞台を右に左にウロウロしながら村本さんがトークしてる感じで面白かったw
それにたまに相槌打つ感じの中川さんでしたw




そんで、コーナー。
SPとゆーことで、既存のユニットライブですね。
今回は「ゲームコロシアム」。
コーナー参加者は、守谷さん、ジュリエッタ、ロングコートダディ、マユリカ、コーンスターチです。

守谷さんは、ウーマンのネタみたいな感じで自分を紹介しようとしてたけど。
噛みすぎてましたw
野村さんの代わりですが、理由は顔が似てるかららしいですw
お父さんにそっくりらしいですが、そーなんかw


最初のゲームは
「1人ギャグテーション」
このコーナーが始まる前に悪魔からの声だったっけ?
とりあえず、3人ほど即興ギャグの指令が出されました。
1人目は、守谷さん。
「子供にウケそうなギャグ。」
2人目は、藤本さん。
「T.M.Revolutionっぽいギャグ。」
3人目は、中谷さん。
「一番ダサいポーズ。」
でした。
守谷さんはほぼ「アイーン」でしたけどねw

ほいで、この3つを使ってゲーム。
AKBのヘビーローテーションが流れて、途中で「3.2.1」とカウントダウンされるので。
そのタイミングで3つのギャグのどれか1つをやる。
見事、誰にもかぶらずに1人だけ違うギャグしてた人はポイント。

何回かやりましたが。
みんな、中谷さんのギャグをやるw
なんか、このコーナー中ずっと人気でしたw

打って変わって、藤本さんのギャグ。
人気ないのか、ポイントもらった人がやったギャグは藤本さんのが多かったですw



次は「羊orオオカミ」
まず、1〜9の番号を割り当てて。
その後、羊かオオカミかを河野さんが適当に割り当てる。
ほいで、1人ずつ順番に3つの数字を言うて、その3つの数字の中に羊とオオカミが何人いるかを教えてもらえる。
そこから、何回か解答タイムがあるので自分が羊なのかオオカミなのかを考えて、どっちかのポーズをとって、合ってたらポイント。

で、このゲームがややこしかった。
羊もオオカミも兎もゴリラもいるからとw
3回ほど解答タイムがあったんですが、自信あり気の守谷さんでしたが、2回間違えてて最後で答えれてたりw
考えすぎて藤本さんは、自分の番号がわからなくなって混乱してましたw



次は「ロマンティック替え歌」。
また、番号割り振って。
んで、河野さんが桃太郎のうたをロマンティックに替え歌したので、それを自分の番号のところを歌う。
自分の番号にあった歌詞カードが配られるんですが、1人だけ白紙のカードが配られる。
そこはオリジナルでかんがえて歌う。
最後に、誰が白紙だったかを考えて、白紙の人を当てれたら白紙以外の人にポイント、外れたら白紙の人にポイント。

結果、白紙は守谷さんで歌詞は「オーロラに包まれて」でした。
岡下さんが、ずっと守谷さんを「オーロラとかネタで使ってそう」と、怪しんでて。
岡下さん「オーロラ綺麗やなぁって言うてくださいよ。」
守谷さん「オーロラきっれいやなぁぁ。」
岡下さん「ほら、言ってそう!」
とw

あと、阪本さんも少し疑われてて、歌詞が「壁ドンでキス」みたいな感じでした。
阪本さん「こんなんが壁ドンでキスとか言うてたら気狂ってるやろ!」
堂前さん「よく、壁ドンやってるやん。」
阪本さん「お前にしたことないわ!」
とw



最後は「三つ巴紙風船バトル」。
3チームに別れての紙風船ちゃんばらの対決。
3チームで、1人ずつ出てきてやりあいます。
ただ、攻撃できる棒は1チームに2本だけ。
つまり、3回やって1回だけ(1人だけ)は攻撃できずに逃げ回るのみ。
客席に降りるのもオッケーでした。

チームは、藤本さんとコーンスターチ、守谷さんと井尻さんと堂前さん、兎さんとマユリカの3チームでした。

結果的に、守谷さんチームは弱かったw
武器を持って出ていった、井尻さんと兎さが紙風船叩かれて、逃げるのみの守谷さんは防いだw
守谷さんを追ってた藤本さんは「野生はぇぇ」と言うてましたw
あと、井尻さんが叩かれたあとの顔が切なすぎたw

2回戦目は、武器を1チーム1つになってました。
が。
最初の1人目で全チーム武器を持って出てくるw
なので、2人目と3人目は全チーム武器無しでしたw
河野さんの1人目が終わって段階で「え…あれ?2人目やります?」とw


ほんで、全ゲーム終わり。
優勝は阪本さんでした!



そんな、極SPでした!
楽しかったー。
やっぱ、ユニットライブ復活してほしいな。

そんな感じー。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数


