関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

12月31日「よしもとZAZAカウントダウンライブ2014~ZAZAでの年越しは滾るぜ~、イヤァオ!!~」

『よしもとZAZAカウントダウンライブ2014~ZAZAでの年越しは滾るぜ~、イヤァオ!!~』



出演
天竺鼠
藤崎マーケット
かまいたち
ヒューマン中村
祇園
アインシュタイン
トット
ラフ次元
ジュリエッタ
スマイル
グイグイ大脇
アキナ
学天即
和牛









MCとして、天竺が登場。
プロレス好きな支配人?作家さん?のせいでダサいOPVTRになっていたことに対して。
川原さん「すいません、薬やってるんで。」

そんで、全員呼び込み。
軽く?オープニングトークしてました。

今年すごかったよね、とアキナの話題。
すると、誰だったか忘れたけど「藤本さんもでてたよね?」とw
そんで、後ろから前にでようとすると「牢屋からきたの?」と川原さんw
トキさんも「牢屋からいきましょーよ!」ってw

「今年はほんとにアキナさんが活躍してくれて嬉しいかぎり」と言ったうえで。
「2人がテレビに出るたびに、僕の悪評がすごい出回る」とw

したら、「もう1人全国区で出たやつおるやん。」と濱家さん。
「名前出てないけどTHE MANZAIで・・」とあの明石家サンタのことを話すw
したら、奥田さんが出てきて。
「いや、僕のこととは言うてないですけどね」とw

で、前のセンターライブのレポにも書きましたが、「白か黒」かで答えろと。
「濃いグレー」ですと、答える奥田さん。
「ほぼ黒やんけ!」と瀬下さんがつっこむと。
「ほぼクロやん!」とももクロみたいな感じで皆がいじりだすw
最終的にエビ反りまでやってましたw


あと、梅村さんの話も。
コレもセンターライブの時と同じですが。
「R-1受かりまして」と空さん。
で、ネタをやることになる梅村さんw
ただ、滑るw

したら水田さんが「いや、でも1回戦でも凄いよ。けんしろうは落ちてるもん!」とw
んで、その時のネタをやらされる川西さん。
でも、ふつーに面白かったw
「なんで落ちたの?」とみんなw
もちろん、ここでもヒューマンさんが「決勝4回いっても、人生変わらへんで」と名言を残すw

あと。
瀬下さん発信で木崎さんが「立ってこれー」を言うたあと。
空さんがド下ネタの意味で「立ってこれー」を使うww




で、なんやかんやあって。
ネタへ。

天竺鼠「ショートコント」
今回も山名さんのカバンを持って登場する川原さんw
そんで、最後のヒーローショーは秋山さんがナスビ役やってましたw

藤崎マーケット「面接」
前とはちょっとボケの内容が違ってた!
トキさんの気分によるのかなw

かまいたち「部活の引退試合」
懐かしい・・・。
濱家さんが自分のセリフで笑って自爆してましたねw

ヒューマン中村「余字熟語」
前と違う内容もあった!
もっともっと増えそう。。。。

祇園「コンプレックス」
最近、漫才の最初のかけあいが好きw
でも、ブラックコントも観てみたいなぁ。

アインシュタイン「メンバーがわからない」
草薙くん大好きww
途中のアドリブが良いw

トット「目玉焼き会議」
やっぱり楽しそうにするなぁ、この2人w
ライアーゲームの下り(多分、アドリブ)が良かったw

ラフ次元「プロポーズ」
このネタ好きw
ホップ・ステップ・ジャンプ!

ジュリエッタ「占い」
グイグイさんの後で、グイグイさんが「グイグイ占い」してたから。
「占いが好きで」と井尻さんのフリの後「グイグイ占い?」とw

スマイル「欠点」
ぱっぱらぱっぱーのとこらへん好きw
Rー1でやって欲しいけど、あれを4分とかしようとしたらカロリー大変やろなw

グイグイ大脇「漫談」
ネタそこそこに、最後は占いしてましたw
裏は笑ってた気がするw

アキナ「他校に殴り込み」
これも久しぶり!
オチが違うし、ザマンではコレしたほうが良かったんちゃん。

学天即「結婚式に誰を呼ぶ」
初めて見た!
内山君で安心w

和牛「ハゲ」
面白かったなああ。。。。
でも、アドリブなくて残念。





そんでネタが終わりコーナー。
2014年重大ニュース。
トークテーマは「謝罪会見」。
今年は様々な謝罪会見があったから、何か誤って欲しいことがある人ー?
って感じでのトーク。

色々とあったので。
かいつまんで。

田崎さんが山名さんに謝って欲しいこと。
オレンジストリートに美味しいパン屋があると紹介された田崎さん。
ほんとに美味しかったらしい。
んで、ある日買いに行くと「売り切れで、5~6分ほどで出来あがる」とのことなので、待つことに。
興味ない周りの店でウィンドウショッピングしてると。
みぞに足を入れてしまったと。
だから謝れとww

「俺関係ないやん!」と言うも、謝ることにw
でも、納得しない田崎さん。
「代わりに秋山さんが」と周りw
んで、「あいとぅいまてーん」をやるw


次は山名さん。
ただ、これは謝るっていうかなんというか。。。w
ある日何きっかけかは忘れましたが。

山名さん、梅村さん、他先輩プラス女の子で飲んでて。
先輩も帰って。
山名さんと梅村さんと女の子に。
で、最後、帰ろうかってとき。

梅村さんは女の子を送りますよと。
山名さんはすぐに帰りたかったからじゃあ、お願いと。
でも、電車もないし梅村さんは自転車やし、どうやって送ったんだろうと。
後日どうやって送ったのか聞くと。
女の子をチャリに乗せて、梅村さんは走ったそうw
難波から福島までw

「逆に、そこまでしての下心とかなんやねん!」っていう話w
いろいろ問い詰めた結果。
「90%」の下心があったみたいww


次に空さんがよしたかさんに謝って欲しいこと。
空さんがNGKの前説であったおもしろトーク。
それをある日よしたかさんに話す。

すると後日よしたかさんから電話がかかってきて。
よしたかさん「あの話ラジオでしていい?」
空さん「いいですよ。」
よしたかさん「それ祇園花月ってことにしてもいい?僕らのトークにしてもいい?」
とww

なんと後輩のトークをパクるよしたかさんww
しかもスベってたらしいw


最後?に濱家さんからこれも謝って欲しいとかじゃないけど、田崎さん。
田崎さんの知り合いの店に濱家さんと田崎さんと松尾さん(ビフケ)で飲みに行ったとき。
店の人が気を使って女の子を呼んでたみたい。
で、飲んで。
帰ろうかってとき。

1人の女の子が「あたし、田崎さんの家に泊まりたい」と。
どうやらタイプらしく、飲んでる時も結構くっついたりしてたみたい。
すると田崎さん。
「女の子が今日会った男にそんなん言うたらあかん」とタクシー代を渡したらしい。
「こいつ、ちんちんないですよ」と濱家さんww
「小さいのがあるわ!」と田崎さんwww

「田崎を見習えよ!」と瀬下さん。
濱家さん「誰が言うてんねん!」
トキさん「こいつちんちん3つありますから」
奥田さん「寄生獣ですか?」
山内さん「ペニーや」
みたいな流れw


あとあと。
どんな流れかは忘れたけど。
久しぶりに山内さんと瀬下さんのあのノリも見れてw
山内さん→山名さん→濱家さんとw
濱家さんのは初めて見た!
「互角ってなんなん!」で終わるやつw


で、このコーナーの最中にカウントダウン。
四条さんの時計では既に周ってたみたいだけどw
でも、一応カウントダウンして。
クラッカー鳴らして祝いました(´ω`)




そんで最後はゲームコーナー。
MCは瀬戸さんと川原さん(川原さんは急遽)
個人戦でゲームして。
最後に勝ち抜いた人にお年玉。


最初はおみくじ。
1人だけ凶があるので、それを引いた人が負け。
ここでは梅村さんがアウト!
で。
脱落した人はサブステージへ移動。
寂しそうにしてましたw


次はあるなしなぞなぞ。
「四月」にはあって「五月」にはない。
「校長先生」にあって「園長先生」にない。
とかとか。

正解は「都道府県名が入ってる」でした。
ここでは結構な人が脱落しました。
正解した人の中によしたかさんがいたんですが。
「校長先生は『ちょうせん』でいいの?」とww
「でも、四月は『しが』であってたもん!」とw
それだけで答えてたみたいw


次はしりとりギャグ。
しりとりの要領で末尾の言葉でギャグをしていって。
「ん」をついてもアウトだし、止まってもアウトやし、スベってもアウト。

いやー、これ面白かったw
田崎さんのギャグめっちゃ面白かったw
なのに、なぜかアウト判定の川原さんw

あと、瀬下さんは「ん」がついてアウトw
「普通のしりとりのルールでアウトになる?」と山内さんw

川西さんだったかな?
「ごますり」をするギャグをして。
そないにウケてなかったけど、川原さんにごますってOKにw
それ以降、どんなウケでもごますればOKになってたりw
無茶苦茶な判定になってましたw


次はこれまでに脱落した人がゲームに挑戦してそれができるかどうかにベッド。
当たった人が生き残り。
挑戦するのはゆずるさん。
ゆずるさんがスーパーボールをバウンドさせて、一回転してキャッチ出来れば成功。

ここで、「出来ない」に賭けたトキさん。
「こいつ貧乏人やから出来へんやろ」
「スーパーボール初めて見たんちゃうか」
「スーパーボールバウンドさせて食べたらえぇねん、笑わせよるわ!」
とかすごい野次飛ばすww
それにのる濱家さんもww

で、結果。
ゆずるさん失敗。
それまでゆずるさんに優しかった「できる」にかけてた田崎さん。
失敗してうなだれてるゆずるさんに「この貧乏人がっ!!」と一喝ww


次はSEで一言。
この時点で、井尻さん、濱家さん、トキさん、藤本さん、川西さん、多田さんの6人に。
タイトルは「SEで一言」なのに。
ドラえもんがポケットから道具をだすSEで。
ただただポーズを取るだけの川西さんww
でも、ウケてたからOKでしたけどw

で、結局ここでは脱落者なし。


最後のゲーム。
コレまでの脱落者の中から誰かがギャグとかして。
残った人を笑わせる。
残った人はそれに耐えなければならない。
最後まで耐えた人の勝ち!
もしくは、一気に全員を笑わせることが出来れば。
その人が逆転優勝。

瀬戸さん「じゃあ、ギャグしたい人!」
脱落者「・・・・・はい!!」
としばらく誰も手を上げなかったw
「お前ら帰れ!!」とトキさんと濱家さんw

で、最初は大脇さん。
瀬戸さん「じゃあ、大丈夫ですか?」
大脇さん「待ってください。」
ここで全員笑ってたけど、別にギャグじゃないのでノーカウントw

で、結果ダメで。
続いて、桑原さん、木崎さんがやるも誰も笑わない。
ここで、川原さんが秋山さんを指名。

秋山さんは準備のために服を脱ぐ。
下着1枚(スパッツ?ももひき?は着用してた。)になり。
靴も脱いで。
服と靴を邪魔にならないように舞台の奥に蹴る。
ここで事件。

なんと、舞台の奥には少しの隙間があったみたいで。
蹴った服が舞台の隙間に落ちて消えるwww
ここで客・芸人含めて全員爆笑www
秋山さんは1人切ない顔ww

そしたらサブステージの脱落者が全員「秋山さん、とれる??」と。
んで、秋山さんが隙間に手をつっこんで落ちた服を取ろうとするけど。
「とれへん」とwwww
もぅ、腹筋が痛くなるくらい笑いましたw

で、優勝は秋山さんにw
目録を秋山さんに渡そうとする川原さん。
でも、その隙間に落としてしまう。
「絶対とれへん」と秋山さんww
山名さんにとってもらおうとしたら取れるっていうあのコントのまんまのことやってましたww




で、最後。
お客さんにサイン色紙のプレゼント。
まずは秋山さんがチケの半券を箱から取ることに。
みんな「取れる?」
秋山さん「とれへん」
みんな「山名さん取ってあげて」
秋山さん「とれた」
ww

で、次は山内さん。
普通にとるけど「読めへん」とww
で、濱家さんが読もうと近寄ると。
普通に取った半券を濱家さんに見せる山内さん。
「読めて」と濱家さんw



で。
そんなこんなで終わりました。

レポでは伝わりにくいですが。
いや、ほんま面白かってんww
最後の秋山さんのくだりww
服が落ちた瞬間からめちゃくちゃ腹痛かったですw




では、あけおめことよろ。

そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2015/01/01 03:35 ] その他公演 | TB(0) | CM(2) [編集]
いつもレポありがとうございます。ZAZAのカウントダウン、メンバーも豪華でめちゃくちゃ行きたかったです!レポ見ながら笑いました!!
[ 2015/01/02 04:01 ] [ 編集 ]
サリーさんへ
コメントありがとうございます!

面白さが少しでも伝わったならよかったです!
[ 2015/01/02 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数