関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月29日「よしもと道頓堀センターライブ~年末ネタの祭典~」

『よしもと道頓堀センターライブ~年末ネタの祭典~』



出演
天竺鼠
かまいたち
藤崎マーケット
バンビーノ
8.6秒バズーカー
アキナ
学天即
コマンダンテ
ジュリエッタ
見取り図
中山女子短期大学
守谷日和
ヒューマン中村
クロスバー直撃
アインシュタイン
ラフ次元
ミキ
銀シャリ







MCは藤崎マーケットでした。
最初に2人が出てきて。
手を振る田崎さん。
中指立てるトキさんww

で、軽くトーク。
トキさん「今日はたくさん出ますからね。」
田崎さん「そうです、2014年を賑わせた芸人さん達ばっかりです!」
トキさん「今話題のあの人達もでますよ。守谷日和さん!」
っていじり始めてw

前列のお客さんに「誰目当てですか?」と田崎さん。
「ジュリエッタ」と答えると。
田崎さん「どちらが好きですか?」
トキさん「暴力?Not暴力?」
田崎さん「何てこと言うねん!!!」
袖から井尻さんが睨んでたみたいですw

あと、冒頭で守谷さんをいじったから。
「ほんとにこの中で守谷さんを目当てで来た人?」って聞いて。
1人のお客さんがそーっと手をあげるw
したら、守谷さんが出てきて「うれっしぃなぁ。」とw
そんなこんなでスタート。



ネタが3ブロックに別れてて。
ネタ終了後に、ちょっとしたトークって感じでした。

まずは最初のブロック。

8.6秒バズーカー「お弁当+ラッスンゴレライ」
久しぶりに観たなぁ。
ノリで押される感じだけどおもろい!

バンビーノ「ショートコント」
色んなショートコントしてましたが。
「バズーカにぐーんと追いぬかれましたね」
「日本語喋れるから羨ましい」
と言うてましたw

守谷日和「海」
久しぶりに観たこれw
なぜか法螺貝をヤンキーに奪われれるw

クロスバー直撃「刑事」
おもろかったなぁw
きしめんすぽwww
きしめんが自動販売機でw

アインシュタイン「結婚式」
前も観たけど、やっぱり隣でニコニコしてるね、ゆずるさんw
何回見ても隣で見る稲田さんには笑うんだろかw

天竺鼠「ショートコント」
最初に山名さんのカバンを持って出てきて、「返せ」と出てくる山名さんw
あと、最後のショートコント「ヒーローショー」。
なすびのやつなんですが。
なんと、田崎さんが茄子を被って登場ww
後ろで田崎さんを操る川原さんww
良いコラボでしたw


軽くトーク。
ハチロクは藤崎と東京で仕事が一緒の時があり。
その時にトキさんにラーメンをごちそうになり。
次まで時間があったからと、クリスマスに国会議事堂に連れて行かれて。
「あいつら(警備員)はロボットやからな」とか教えられたそうw
あと、東京は怖いところやとも話してましたw

バンビーノのフィッソン族は瀬下さんの息子さんが凄いマネしてるみたい。
その話しをしようとすると。
「あぁ、バカな息子ね。」とトキさんw
「産道を睨みながらヤンキー座りで出てきたんやろ?」と田崎さんww
「話しが進まへん!!」と瀬下さんは嘆いてましたw

渡邊さんの「ミートボールポイッ」の返しの「ポートボールミー」に反応があって。
「とうとう浸透してきた」とw
ただ、それに戸惑ってネタの冒頭がうやうやになってましたがw




そんで、続いてのブロック。

見取り図「タカダ社長」
差が凄いw
粉モンしか食べさせてくれないw

中山女子短期大学「測量」
最初は「?」だったけどww
オチが良いなぁw

コマンダンテ「懐かしいなぁ」
今日はいつにも増して頭を振る安田さんでしたw
石井さんも笑ってましたw

ジュリエッタ「呼び出し」
井尻さんが壊れてたw
ブリーフ1枚になるんですが。
右手はずっと股間にw
「なんで触るの!」と言いながら笑ってる藤本さんw

藤崎マーケット「面接」
このネタやっと見れた!
好きなんだ!
ただ、「ドンドン、パリーン」が無くて残念w

アキナ「ゲーム」
面白かったけど。
山名さんのお父さんが何をしたのかがすごい気になる・・・・。


軽くトーク。
リリーさんが売れるためにR-1に出ると。
ここで試して良いですか?ってことでやるけど、滑るw
山名さんもやって同じ感じにw
したら「Rー1をなまえるなよ!」と中女さんww

あと、秋山さんが。
「今年は良い1年で終わると思ったけど・・・」と。
どうやら、明石家サンタのやつで、奥田さんのが秋山さんのことだと勘違いした人がいたみたいで。
凄いリプとかメッセとか来るとww
「じゃあ、このあと本人出ますから白黒ハッキリつけましょう」とトキさんw




で、最後のブロック

ミキ「ディズニーランド」
なんか、途中途中間が開いてしまったけど。
面白かった!
このパターンでネタ作っていくのかな?

ヒューマン中村「余字熟語」
いやー、さすがって感じ。
やっぱりフリップネタうまいし、視点がすごい。
でも、プリキュアのコントもまた観たいw

ラフ次元「英語でかっこつけてる」
昨日とはちょっと違いましたね。
既存のピノキオの和名とかもプラスされてました。

学天即「豆知識」
前にトキさんとかが話してたから登場するだけでクスクスw
「とうとう出るだけでニヤニヤされるようになりましたね。」と奥田さんw
ネタはもちろん面白かった!

かまいたち「お尻ふりふりダンス」
初めて見るネタやなぁー。
面白かったけど、濱家さんも今日は山内さんに笑ってたw

銀シャリ「さしすせそ」
なんか、今日は橋本さんが調子いいのかしらんけど。
ネタにそれて楽しそうに話してましたw
「長なるから!」と鰻さんが修正してましたけどw



で、ラストは全員集合だったので。
軽くトークというか、エンディングトーク。
最後はやっぱり奥田さん。
トキさん「YESかNOで答えてもらいましょうか。」
奥田さん「YESかNOで答えるにはややこしい話しなんです。」
田崎さん「じゃあ、白か黒にしようか。」
奥田さん「そっちのがいいですね。・・・、濃いグレーです。」
橋本さん「なんか服屋で服選んでるみたいやね、『濃いグレーないですか?』みたいな」
っていう感じでしたw

結局明言はなかったですが。
とりあえず「濃いグレー」だったとw

そんなライブでした。
たくさんネタ見れて楽しかった!



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/12/29 23:06 ] その他公演 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数


