関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

12月28日「サクラライブ」

『サクラライブ』



出演
ジュリエッタ
トット
祗園
ななまがり
ラフ次元







オープニングトーク。
まぁ、「今日の全部来る人ー?」とか、「これまで全部来た人ー?」みたいなことがあって。
「すごいな、俺でも9回(全10回)やのに!」と空さんw

そのあと、よくわからん柄のシャツを井尻さんがいじられてw
梅村さんの顔デカイもいじられてw
木崎さんの「立ってこれー」の流れもやり終わり。
櫻井さんのつけてたサクラライブのグッズの紹介に。
したら、初瀬さん。
「ちょっと、文句があるんですよ!」と。

「Twitterでななまがり検索したら譲りますめっちゃ出とるやん!もっと求めて!」とw
「『ななまがりの全種類集める』と書いてあると思えば語尾に『(笑)』がついてたり」と森下さんw
そんで最後に初瀬さんが「今日、1000円持ってきたんで捨てるなら買取ります!」と言ってスタートw




まずはネタから。

ラフ次元「英語でかっこつけてる」
なんか、このネタの梅村さん鼻につくww
ってか、留学って半年やったんや・・・←

ななまがり「屁」
感動する屁w
彼女が欲しくなる屁w

祇園「算数」
結局答えない算数w
原付きで10キロは迷惑過ぎるw

ジュリエッタ「ナビ」
オタク感をだすためのヅラなのかあれw
私的な理由でナビを搭載できるってことは、個人タクシーかな?←

トット「スパイ」
やっぱり楽しそうに漫才やる2人w
赤外線のところが面白かったw




そんでコーナー。
個人戦のゲームコーナーでした。
まずは、出されたお題に該当する人(該当すると思う人)は別ステージへ。
そこに用意されたマイクでシャ乱Qの「いいわけ」を1人で歌えた人はポイント。
要は、テーマにかぶらず1人だけならおっけーってゲーム。


お題と該当者は以下の通り。
「メンバーの中で一番男前だ」
木崎さん、藤本さん、森下さん、多田さん、空さん。

誰も触れなかったから「つっこめよ!」と森下さんが怒ったりw
「実は男前やと思ってるのに(サブステージに)来ない辺りがいやらしい」と梅村さんがいじられたりw


「ぼったくられた事がある」
藤本さん、森下さん。

わかりやすく二十歳の時にキャバクラでぼったくられたと藤本さんw
森下さんは、京橋の風俗で80歳の人が来たって話w


「今、恋をしている」
木崎さん、桑原さん。

木崎さんは「自分に」というてたけど、桑原さんは「知り合いの女性」とガチな様子w
いろいろ質問されて「デートは一回だけ」とか答えるけど。
「ボソボソ喋るな、もっと声だせ!」と多田さんに怒られるw
「だって、唯一の味方(木崎さん)が『自分』とか言い出すねんもん!」ってw
「くわの恋愛は応援したいなぁ。」と藤本さんでしたw


「最近、(1週間以内だったかな?)1人1万円以上の食事をした」
梅村さん

1万円以上の食事では、クリスマスに両親にごちそうしたと梅村さん。
「え?みんなやらへんの?」という、梅村さんの発言にイラッとするメンバーw
成功してポイントゲットしたはずやのに、嫌われてましたw


「今年エッチをしていない」
該当者なし

エッチをしていないでは誰もいなくて、全員あるという結果に。
「いや、お前らは!」と全員から責められるななまがりw
すると、初瀬さんは一言「東京!」とw
「夢あるなぁ」とみんながいうてる中、森下さんは「大阪!」ってw
「帰ってきてかい!」と突っ込まれてましたw


「相方に不満がある」
梅村さん以外全員

相方に不満では梅村さん以外で。
井尻さん「ほんとに不満ないの?」
梅村さん「ないよ。ほんとにいい相方。」
と、真顔で答えてましたが。
「200くらいある。」と空さんw
「なんでやねんー。それ、全部買い取らせて」と梅村さんが言うと、「そーゆーとこや。」と言われてましたw


「今月の給料が12万以上あった」
祇園

祇園の2人が言い訳を歌っててw
「営業が・・・・・」と、みんなにやいやい言われて。
「なんで、悪もんみないになってんの!頑張ってるね!良かったね!でえぇやん!」と櫻井さんでしたw



次のゲームは、あるお題に対してメンバーが順番にタイトルコールを言う感じでやることを発表して。
ちゃんと順番通りになってたらポイント。
お題は「デート」。
順番と回答は。
「ワックスをつけるー!」(藤本さん)
「乗換案内で到着時間を調べるー!」(多田さん)
「ぐるなびも調べるー!」(木崎さん)
「ミンティアを食べるー!」(梅村さん)
「まだかなと思ったら、もっかいミンティアを食べるー!」(初瀬さん)
「海遊館に誘うー!」(桑原さん)
「ジンベイザメ見ながら手を肩にまわすー!」(空さん)
「ミンティアを食べるー!」(櫻井さん)
「抱くー!」(森下さん)
でした!

桑原さんのとこでは、リアルにさっき話した気になってる女性とのデートで誘ったらしいですw
なんか・・・・、可愛いな←




ほいで、コーナー終わってロードムービー。
ラフ次元「けん玉」
梅村さんがうまくけん玉を決めて。
ずるして決める空さんって感じのムービー。

ななまがり「顔」
ただただ変顔してるだけでしたw

トット「どこにいても俺がツッコむ」
多田さんが広場を歩いてると、上の方で何かを見つけて。
急いで劇場へ。
したら、桑原さんがスーツを前後逆に着てるっていうボケをしてたので、多田さんがわざわざつっこむっていうw

祇園「ネタ合わせ」
木崎さんがかっこつけた感じのポーズとかを、ただただ櫻井さんに教えてて。
それを見てびっくりする森下さんでしたw

ジュリエッタ「ゴミ箱シュート」
井尻さんは色んなポーズでうまくゴミ箱にゴミすてるけど。
藤本さんがやると、ゴミ箱を倒してしまってゴミがあふれるというムービー。




そんで、最後のコーナー。
口ぱく紅白歌合戦。
色んな人がモノマネで出てくると。
ただ、口パク。

司会は松潤(井尻さん)と吉高由里子(多田さん)でした。
曲名は忘れてしまいましたが、やったのは以下の通り。
(赤組と白組の配分間違えてるかも。)

SEKAI NO OWARIのFukaseさんを空さん。(白組)
まぁ、っぽいヅラと衣装でやってた。
なんとなく、空さんより櫻井さんのが似合いそう←

NMB48の「オーマイガー」(?)を踊る梅村さん。(赤組)
ちゃんと踊ってましたw
でも、体ムッチムチ←

CHAGE and ASKAをやる森下さん。(白組)
なんか、よくわからんかったw
こそこそと舞台の端で顔をひょこっと出すだけだったりしてたから。
客席は「?」でしたw

松たか子をやる井尻さん。(赤組)
「Let it go」でしたっけ?を唄いながら。
タバコをすおうとするw
でも「吸いそう!」って時に唄うからなかなか吸わないで終わりましたw

ふなっしーをやる桑原さん。(白組)
最初、森下さんがやるのかと思ったけど、まさかの桑原さんw
声も似てたなw

クマもんをやる初瀬さん。(赤組)
ただでかいだけなんじゃないかなw
終始、ニコニコで頑張ってましたw

和田アキ子をやる木崎さん。(赤組)
身長が足らないため。
超厚底の靴履いてやってましたw

月島雫の櫻井さん。(白組)
ただただ、可愛い格好した櫻井さんでした。
でも、ちょっと音声トラブル?があってなかなか最後のワンフレーズの「カントリーロード」が出なくて困ってましたw

小林幸子をやる森下さん。(赤組)
もぅ、めちゃくちゃな仮装www
手を広げるとブリーフが広がる仕掛けww
めっちゃおもろかったw

T.M.Revolutionをやる藤本さん。(白組)
「T.M.Revolution」の名前が紹介されるだけでざわつく客席w
がっちり振り付けもやって、久しぶりにあの衣装も見れましたw




とまぁ、こんな感じの紅白歌合戦。
白組(だったような)の勝ちで終わりました。

最後にゲームコーナーの勝者(?)特典として。
締めの一言を梅村さん。
ちょっとすべって(←)終わりました。

いやー。
楽しかった!
ポップもトークも行きたかったけどなぁ。。。。


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/12/28 23:13 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数