関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

12月14日「Takeru猛LIVE」

『Takeru猛LIVE』


出演
Dr.ハインリッヒ
アインシュタイン
ビーフケーキ
ジソンシン
シチガツ
シゲカズです
パーフェクト・ダブル・シュレッダー
ヒガシ逢ウサカ







ネタとコーナーの約60分!
まずはネタの感想から。
(出番順不同)


Dr.ハインリッヒ「お茶」
久しぶりに見れた!
いやー、いい感じに異空間やわぁw
だれがあれを理解できるんかわからんけど、それがいい!

ジソンシン「絵本」
指が足らないピアニストw
それ、ピアニストとして成り立ってたのかねw

シチガツ「映像化」
やっぱりシャクレる浮田老人w
なんか、ふわふわだったな、二人とも笑ってたしw

パーフェクトダブルシュレッダー「彼女おらん」
初めてみた!
なんか、門野さんが性格悪く見えてくるw

ビーフケーキ「ペット」
久しぶりのビフケのコント!
順位を付ける店員最悪w

アインシュタイン「モテたい」
叩くといい音がなる稲田さんの頭w
いやー、いい漫才。

シゲカズです「変な人おる」
シゲカズさんはほんとに緊張とかハイテンションっていう言葉が似合わない←
なんていうか、いつも飄々とネタしてる感じw
見る人にすれば「やる気あんの?」って思われてそうw

ヒガシ逢ウサカ「迷子」
迷子役うまいなぁw
バウムクーヘンとお母さんを間違えるw



コーナー。
「イメージ通りに並べましょう」
アインシュタイン、PDS、ヒガシ逢ウサカ、畠山さんの赤チーム。
ハインリッヒ、ジソンシン、ビーフケーキ、シゲカズさんの青チーム。
この2チームでのゲームコーナー。

お題が出されて、お客さんに各チームのメンバーをイメージ通りに並べてもらって。
自分たちは何の順に並べられたかを当てるゲーム。

で、MCは浮田さん。
MC席の近くにいる河井さん。
「おいおいおい、MCしたいんちゃーん?」と近藤さんにいじられるw

で、浮田さんには。
「お前固いねん!」と河井さん。
「結婚式の司会やんけ!」「おもんない披露宴の司会やんけ!」などなどw
ヤジ多数w
挙句の果てに「こいつ、滑ってたら涙目でネタするんですよ。」と畠山さんでしたw


ほいで、ゲーム。
まずは赤チーム。
お題は「何日も下着を変えてなさそう」。
お客さんは、今井さん、稲田さん、和田さん、高見さん、ゆずるさん、畠山さん、門野さんの順に。

なんとなくわかる気がする。
雰囲気、門野さん潔癖っぽいもん←
まぁ、そもそもお題も難しいですし。
ハズレでした。

和田さんが「髪がない順!」って言うと、「襟足めちゃくちゃ長いねん!」「ふさふさや!」と稲田さんw
「そこまではない!」と浮田さんでしたw

で、答えはこちら。と赤チームに回答が書かれたパネル(台の上に伏せてあった)を見せようとすると。
間違えて次のチームのお題を出してしまう浮田さんw
青チームには見えなかったからいいものの、非難轟々w

赤チームのゲーム開始時にも。
赤チームにお題が見えていけないので「見ないようにしてくださいね。」くらいの一言がいるはずが。
何も言わずに「お題はこちら」とふつーに出す浮田さんw
「見えそうやったやん!」と稲田さんはじめ、青チームにも非難されてましたw


続いて青チーム。
お題は「異性にモテなさそう」。
お客さんは、シゲカズさん、松尾さん、近藤さん、下村さん、酒井さん、ハインリッヒの順でした。

ここもなかなかわからず。
ハズレでした。
下村さんだったかな?
「稲田さんならどこですか?」との質問に。
「新今宮くらい。」と答える河井さんでしたw

幸さんは「守護霊の高級な順?」と答えるとw
「俺の守護霊いじんなや!なぁ?(うしろに向かって)」と松尾さんw

お題を出されてたときからずーっと言うてましたが。
「俺はダントツであいつやけどな。」と言い続ける河井さん。
ゲームが終わった後。
「いや、絶対近藤やん!」とw
稲田さんも「芸風とか雰囲気でごまかしてるけど、お前俺の倍ブスやからな!」とw
ずっといじられてましたw


で。
ゲームの負けた方には罰ゲームだったんですが。
どっちも失敗だったので。
浮田さんが罰ゲームを受けることに。
最初は「僕の判断で赤チーム罰ゲーム!」って、言うてたけど袖からのカンペには「どちらも失敗なのでMCの浮田さんが」とw

んで、みんなに羽交い締めとかされながら。
口にゴムをくわえさせられ。
お客さんに手伝ってもらい。
ゴムパッチンを受けてましたw
んで、ちゃんとその後の一言もスベってましたw



そんな、猛LIVEでした。
漫才劇場になって初の五階!
うーん、シチガツとかヒガシとかがコントなのは漫才劇場の影響なのか、自らなのか。
影響じゃなければ、いろんな人とのわちゃわちゃが見れて、言うほど悪くないなぁと思いました。



そんな感じー。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数