関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

11月24日「煌スペシャルボンバー!!」

『煌スペシャルボンバー!!』



MC
吉田たち
プリマ旦那
アイロンヘッド

出演
煌メンバー
煌Jr.メンバー
煌Auditionメンバー












さ。
5upよしもとラスト公演です。
幕が開くとメンバー勢ぞろいでした。
みんなわいわいと。
楽しそうでした。

すいません。
結構わちゃわちゃして。
あんま記憶に無いのですが。

T@TSUさんが最後尾から「道を開けろー!」とたくさんの芸人さんに向けて発して。
モーゼの樹海の如くパックリ道が開いてからのボケが始まると。
それに追随していろんなボケしてましたw
ゆりやんが道を開けて出てきたと思ったら、河野さんのコスプレしてたりw
あー楽しそう←




で、最初のゲーム。
「替え歌ボンバー」
出場者は、
かんざきさん、辻井さん、爆ノ介さん、平井さん、亜生さん、広木さん、
こうへいさん、肥後さん、誠子さん、黒木さん、澤下さん、堂前さん、
岡下さん、大須賀さん、兎さん、酒井さん、阪本さん、石井さん
でした。

3ブロック各6名ずつに別れて、ブロックごとに1名勝ち抜け。
最後に勝ち抜けた3名が決勝戦して、1名を決める。
お題は。
1ブロック:「あん あん あん とっても大好き ドラえもん」
2ブロック:「ジャパネット ジャパネット 夢のジャパネットたかた」
3ブロック:「ラララ ラララ 言葉に出来ない」
の3つでした。

1ブロック目の勝者は平井さん。
「きゅん きゅん きゅん きゅんする気持ちは 恋かしら」(みたいな)
で勝ち抜けw
他にもほんとみんな面白かったなぁ。
最初広木さんは「面白いこと言えんからヤダ」と言ってたけどw

ほいで、黒木さんがこのブロックにいて。
各ブロックの出場者以外の人は後ろに下がって、他の人は前に。って感じなんだけど。
辻井さん「誠子、お前はまだやろ。」
と黒木さんを下げようとするw
その流れで河野さんに寄り添う黒木さんw

2ブロック目の勝者は辻井さん。
「カスタネット カスタネット たたたうんたんうんたたたん」w
このブロックは大須賀さんから始まったけど。
みんな楽しそうに踊るw
爆ノ介さんの腰使いww

3ブロック目の勝者はこうへいさん。
「あじの 開き やっぱり閉じたい」(みたいな)
いやー、さすがw
このお題曲を聞いたとき。
「踊れへんやん!」と不満ももらしてましたけどw

3ブロック目だったかな?
トップが澤下さんで。
河野さん「変なやつがトップやん!」
野村さん「変なやつちゃうやんな?」
澤下さん「変ちゃうわ!指さすな!」w


で、決勝戦。
お題は「あーあ 果てしない」でした。
そんで優勝は辻井さん!
「よーそー行きの服ー」ってw
「久しぶりに『よそ行きの服』って聞いた」と野村さんw




続いて。
「メモリー写真ボンバー」
出場者は、
リリーさん、畠山さん、藤田さん、吉田さん、野村さん、迫田さん、渚さん
でした。

挙手制でMCのアイロンヘッドに当てられた人は。
エピソードと写真を披露すると。
プレゼン能力も含めて面白かった人が勝ち。

「じゃあ、話したい人!」と辻井さんが言うと。
大きな声で手をあげる野村さん!
じーっと野村さんを観たまま「じゃあ、藤田!」とw
「え?」という顔をする野村さんw
このコーナーではずーっとアピールするものの、当てられず、結局ラストでしたw

簡単に各メンバーの写真を言うと。
リリーさん「浮田さんの結婚式の二次会でのゆきえさん」
畠山さん「5up総選挙のポスターの盛山さん」
藤田さん「ファンからもらったもの」
吉田さん「タイガーナックルのV撮り終わりの写真」
野村さん「フォアカンファニーで使用するためにメンバーから貰った睨みを効かせた写真のゆうへいさんの写真」
迫田さん「ガラケーの画質が悪すぎて笑われた写真」
渚さん「腹立つ浮田さん」
でした。

リリーさんのは完全にアウトだったwww
放送禁止的な意味でw
野村さんはくっきり二重になってるゆうへいさんとかw

で、ここで勝ち抜けたのは迫田さん。
グッドハッピーアイデアで、LINEのスタンプをみんなで送信しあってるとき。
ガラケーな迫田さんはあんまり良いスタンプがないために。
お客さんと一緒に写メして良い感じのを出そうとしたけど。
ガラケーの画質が悪すぎて笑われたっていう写真。
確かに悪すぎて、全体的にモザイクかかってるくらいぼやけてたw




次は「モノボケボンバー」
ここでは他の各ボンバーに出てないJr.メンバーやAuditionメンバーの人達が1人ずつモノボケを披露していって。
これも3ブロックくらいに別れてて。
各ブロックの勝者が最後決勝戦するっていう。

各ブロックの勝者は緑川さん、杉岡さん、たわたさんでした。
確かにめっちゃ面白かった!
でも他の人も良かったなぁ。
濱坂さん、木沢さん、岩倉さん、コメさん・・・。
その他もろもろ!
たくさん面白かったけど、たくさんいすぎて忘れた←

で、決勝。
3人がそれぞれくじで順番決めて。
その順番で1人ずつ違う小道具が用意されてて即興でギャグ。
ほいで、勝ち残ったのは緑川さん!
姉さんさすがっす、面白かったっすw




次は「ハイテンションボンバー」
出場者は、
田渕さん、今井さん、川口さん、せいやさん、
毛利さん、浮田さん、昴生さん、カバさん、
安田さん、田口さん、T@TSUさん、石山さん
でした。

ここも3ブロックに別れて。
あるお題が出されてその状況になりきって(配役などは適当に決めて)ハイテンションでやれと。
1ブロック目は「コンパ」
2ブロック目は「病院」
3ブロック目は「アメリカ」
各ブロックのメンバーは出場者に書いた塊です。

ここでは3ブロック目がホントおもしろかったw
最後はなんか新喜劇みたいになってたw
安田さん「U!」
田口さん「S!」
T@TSUさん「A!」
石山さん「余った!」
ってのはがあって。

石山さん「U!」
T@TSUさん「S!」
田口さん「J!」
で、みんなずっこけるみたいなw
それを終了のゴング音がなってるのにし続ける4人w

ここでは川口さん、毛利さん、安田さんが勝ち抜けて。
決勝のお題は「フリー」でした。
なんかグダグダでしたがw
でも、さすがで安田さんがおもしろくてw
勝者は安田さんでしたw




次は「ツッコミボンバー」
出場者は、
河野さん、浦井さん、木村さん、池田さん、
kentoさん、盛山さん、高見さん、下村さん、
松本さん、ゆうへいさん、粗品さん、中谷さん
でした。

3ブロックで別れてて。
各ブロックごとに2枚写真が出されるから。
それに対して各自どんどんつっこんでねっていう。

最初のブロックはなんか消去法で河野さんになったみたいなw
木村さんは変なこと言うて池田さんに「違う!」ってツッコまれるしw
池田さんは池田さんでずーっと木村さんのツッコミに対してつっこんでるだけやしw
浦井さんはもう空気になってたし←

2ブロック目はkentoさん。
みんなkentoさんのツッコミ方になってたw
1番影響受けてたのは盛山さんだったけどw
でもkentoさんのはツッコミなのかどうかって審議にもなってたけどねw

最後は粗品さんがさすがって感じで。
良い感じに受けてた。

ってわけで決勝戦はその3人。
ちょっとした芝居をやって、それにつっこんでねっていう形式に。
そのセットなりを準備するために一旦暗転。
すると「暗すぎるやろ!」の河野さんから始まり。
「おやすみなさい」とkentoさんw

で、芝居は泥棒(浮田さん)が部屋を漁って住人(誠子さん)と鉢合わせて逃げると。
ここでもkento節が凄く良くてw
誠子さんが出てきたときに至ってはツッコミではなく「ストロベリーモンスター」って言うただけやのにw
結果、kentoさんの優勝。




次は敗者復活で「あるあるボンバー」
煌メンバー(MCのプリマ旦那除く)が5upあるあるを発表して。
1番良い人がっていう。

俺的には川口さんの「階段を降りてるとほんとに1階に着くのか不安になる」が好きだったけどなぁw
他にもこうへいさんの「手売りで変なやつに絡まれるのは大体浮田」ってのもw
ゆうへいさんの「かんざきさんの英語の歌は大体「GO MY WAY」」ってのも良かったなぁ。
他にもいろいろあったけど。
選ばれたのはリリーさん!
2つあって。
「いつでもJrバトルのサーフィンズの結果は4位」ってのと。
「イケメン扱いされるけど、よくよく見ると粗品はこんなん(絵を書いてた)」ってのが良かったw




で、あと1人敗者復活があり。
それは「くじ」
箱の中にあるあるに出てた芸人除く全芸人(プリマ旦那含む)の名前が入ってる箱からお客さんの1人が引いて。
出た人が復活と。
ここで復活したのはイブンカの松間さんでした。




で、ラストの決勝戦。
各ボンバーで勝ち上がった7名による決勝戦。
最後は「ムチャぶりSEボンバー」。
こうへいさんがテキトーにSE触るから。
即興で面白いことを。

これも面白かったなぁ~。
ボケというかギャグみたいなもんなんでレポートし難いのが残念。
舞台を見に行った人はここで何かしら想い出してね←
で。

最終的な勝者は辻井さんでした!
何かと大舞台のMVPとか優勝によく選ばれるよね←
で、トロフィーをもらってNHKのときみたいな泣きマネしてたw




で、全員集合。
ロビーにおいてあった、芸人さんが書いたペナントとお客さんが書いたペナントが出てきて。
最後に皆で記念撮影。
終演後に配られるQRコードでその写真が落とせるようになってました。

僕は後ろの方の席だったんですが、近くに畠山さん。
ずーっと舞台に向かって色々叫んでるんですが。
他にもわちゃわちゃしててなかなか声が届かないw
「あれ?全然とどかねーや」って言うてましたw


で、その写真終わった後。
最後はお客さんと芸人との掛け合いで終わりましょうってことで。

芸人さん「笑顔あふれる!」
お客さん「5upよしもと!」
芸人さん「想い出いっぱい!」
お客さん「5upよしもと!」
芸人さん「◯◯!」
お客さん「5upよしもと!」

の掛け合いをやろうと。
で、「◯◯!」のところは今から考えようと。
色んな人が色んな案出して。
結果。
田渕さんの「か~ら~の~?」に決まりましたw

で、それをみんなで言うて。
ほんとに終了。
芸人さんたちが手を振りながら去って行きました。
中にはすでに泣いてる感じの人もいたけどね。


うーん。
ほんとに終わっちゃいましたね。
最後の最後のライブなのに、簡単なレポですいません。
時間が時間なもんで←
長いし←
記憶も曖昧な所あるから間違えてるとこもあるかもだし←




baseが終わって5upになって。
「baseが良かったなぁ」なんて言うてたけど。
5upもなんだかんだでいい劇場でした。
もっと観たかったな。
システムが変わるだけなら良いけど。
なんかガラっと変わる感じだもんな。
寂しいな。
バトルシステム好きなのに。
あの緊張感が・・・・・。





そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/11/25 00:28 ] 特別公演 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数