関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

11月24日「煌~kirameki~West Live DX」

『煌~kirameki~West Live DX』



出演
吉田たち
アイロンヘッド
ミキ
尼神インター
コマンダンテ
セルライトスパ
見取り図
てんしとあくま
ヒガシ逢ウサカ
バンビーノ
ジソンシン
デルマパンゲ
マルセイユ
シゲカズです
ジョニーレオポン








オープニング。
ふつーに出てくる吉田たち。
吉田たちの衣装で出てくるアイロンヘッドw
ちなみに、赤が辻井さんで青が毛利さんでしたw
スーツが細いため、毛利さんはズボンをちゃんとはけてなかったw

そのあと、出番のないシチガツが登場。
畠山さんが建設会社の人、浮田さんが現場の人っぽい格好して取り壊しを始めようとするw
そんなショートコントがありましたw




ほいで、内容。
ネタは煌メンバーのみ。
前半と後半でコーナーありでした。

まずはネタから。


吉田たち「北斗の拳」
長かったなぁ・・・w
「ここは通さねぇぜ」の下りが長かったw
いろいろと遊ぶこうへいさんw
それに動かされるゆうへいさんw
もはやロボットw
そんな楽しそうに漫才する2人はいいね。


アイロンヘッド「Dr毛利」
久しぶりなネタやなぁー。
やっぱり「ありがとございます」って言うてるだけやのに。
なんで面白いのか、辻井さんw
そんで、最後、パチンコが壊れてるっていうw


ミキ「怪談」
おもろかったなぁー。
やっぱりわちゃわちゃ漫才好きだw
昴生さんがわめけばわめくほど俺は好き。


尼神インター「好きな人とご飯」
もう、河野さんありきの漫才やねw
途中で乱入して欲しかったけどw
面白かったw
「稼いでるもんね」w


コマンダンテ「人見知り」
途中で盛山さんが乱入してましたw
安田さんがカットしてw

安田さん「彼女いるんですか?」
盛山さん「いないんですよ、好きな女の子はいるんですけどね。でも相手には好きな子がいて。」
安田さん「どんな髪型にしますか?」
盛山さん「プリマ旦那の河野みたいにしてください」
みたいなw
何このやりとりw
やっぱり誠子さん好きなのか←


セルライトスパ「審判」
いやぁ、やっぱりコントも良いな。
来年からは見る機会減るのかなぁ。
大須賀さんの空気感大好き。


見取り図「官能小説」
多分、単独の「今日だけしか」の漫才じゃないの?w
めっちゃド下ネタやけどホントおもろかったw
腹が痛いし、今日1番ですw
これぞ見取り図って感じ!


てんしとあくま「怪談」
やっぱかんざきさんの歌良いわw
「全然怖い話が入ってこーへんやんけ!最後やぞ!」って川口さんw
てんあくも漫才主流になるのかしら・・・。


ヒガシ逢ウサカ「ひみつきち」
可哀想な今井さんw
完全に悪役の高見さんw
最後の最後に現場の人役で浮田さんも出てきてましたw


バンビーノ「ダンシングフィッソン族」
なんかネタがラスト仕様になってた!w
石山さん、そーゆーの好きそうだなぁ。。。w
やっぱ、いいネタだね、コレ。
ただ、手拍子とか拍手がネタに出始めてショーっぽくなると終わりだと思ってる←







で、最初のゲームコーナー。
チームは。
てんしとあくま、ジソンシン、ジョニーレオポン、毛利さんのチーム。
バンビーノ、尼神インター、セルライトスパ、シゲカズさんのチーム。

最初は連想ワード。
お題の前後に合う言葉を教えて、回答者はそこから答えを連想して回答。

お題が「トイレ」と出た時。
かんざきさんが「ットペーパー」て出して、川口さんはすぐ答えれてたw
みんな「水洗!」とか言うてるのにw

あと、全然言葉が出ないバンビーノチームw
最初からめっちゃ詰まってたw
それにイライラして地団駄する大須賀さんw
「ウルサイから禁止!」と辻井さんに怒られてたけどw


次のコーナーは説明替え歌。
お題を替え歌で説明するゲーム。
替え歌のお題も代わるんですが。
バンビーノチームでやった「爽健美茶」のCMの歌に引っ張られて。
お題は「梅酒」のやつやのに、完全に音程が爽健美茶のそれw

肥後さんに至っては「ビートたけし」のお題なので、「ビートたけし」を説明する歌を歌わないといけないのに、ビートたけしさんのモノマネでお題をそのまま歌う始末w
もちろん、「そんなゲームじゃない!」と怒られてましたけどw

結局圧倒的な差で毛利さんチームが勝ちましたw




後半のゲームコーナー。
ミキ、見取り図、毛利さんの赤チーム。
コマンダンテ、ゆうへいさん、マルセイユの青チーム。
ヒガシ逢ウサカ、デルマパンゲ、こうへいさんの黄色チーム。


3チームでのゲームバトル。
最初は各チームから2人ずつ選出して。
みんな後ろ向いてスタート。
んで、お題曲のイントロが流れて。
歌い出しになったら振り向いて歌う。

誰一人として被らずに歌えれば成功。
かぶったらケツバット。
多分、チーム内で被らなければ(二人のうち一人だけが歌ってれば)成功だと思うんですが。
一人で歌っててもケツバットされてたんで、どーすれば成功なのかわかりません←

挑戦するのは、昴生さんと盛山さん、マルセイユの2人、高見さんと迫田さんでした。
まー、全員失敗しまくりで、一回も成功しなかったんですが。
迫田さんが湘南乃風が好き(?)過ぎて。
お題が「純恋歌」(だったかな?)のときにフライングして、自分の好きなところだけを歌いすぎてw
罰として、髪の毛をぐちゃぐちゃにされて。
最終的にはSLAMDUNKの仙道みたいに上につんつんにしてたw


次のゲームはティッシュバレー。
各チーム、残りの三人が挑戦。
3ポイント先取したチームの勝ち。
構造上仕方ないですが。
「俺ら全然参加できへん・・・」とゆうへいさんの青チームが嘆いてましたw
結果は・・・・赤チームだったっけ?←




そんで最後。
全員集合ですが、吉田たちが不在。
吉田たちは裏で芸人さんたちが用意されたフラッグに5upへの想いとかを書いてるのがあって。
それのレポートしてました。
プラス、吉田たちの2人もかきかき。

ゆうへいさんが書いてる間。
ずーっと裏声で「お兄ちゃんすげぇや」みたいなことをこうへいさんは言い続けてましたw


なにはともあれ。
ラストWest Liveでした。
楽しかったなぁ・・・・。




そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/11/24 23:37 ] 特別公演 | TB(0) | CM(4) [編集]
ひでさま!
先日は声をかけてしまいすみませんでした。
どうしようかなと思ったのですが、漫才劇場に変わってあんまり会う機会がなくなるかもと思い声かけさせてもらいました!

面白かったですね♪やっぱり最後だからいろいろ自由で、終わってしまうのがすごく残念になりました。
あっ!見取り図のネタは今日だけのじゃなかったんてすよ!
あれは官能小説っていう題の漫才でした。
この前の単独観に行ったんですが、この官能小説漫才が始まって、おっーこれが噂の今日だけのかと思ってたら、また後でもっとひどいのがww

それと私もネタ中の手拍子はどうかなぁ派です!

[ 2014/11/26 21:54 ] [ 編集 ]
びゅうさんへ
コメントありがとうございます!

あの時はありがとございました!声掛けてもらって嬉しかったです(´ω`)
ほんとはもうちょっとお話できれば良かったなぁと思ってましたが、
トイレ行ってる間に見失ってしまいましたw(まぁ、そらそうですがw)

まだあったんですかww
あれを普通にやってもらえるなら、昔のような攻めた漫才がもっと見れるかなぁ・・・?w
今日だけのってのも好きなんですけどねw

ですよねー。
どなたかがテレビで「手拍子されるとこっちのリズムが狂うからやめて欲しい」と言われてたりしますし。
やっぱりなんだかなぁ。ですね。
[ 2014/11/26 22:23 ] [ 編集 ]
ひでさま!
わー!ありがとうございます!!
私ももうちょっとお話ししたいなと思ってたのですが、嫌がられてたらどうしようかなと思ってだめでした(>_<)
また次見かけたら話しかけます!!
せっかくお笑いの話できる方と知り合えたので♪
またもしよかったらお話ししてください!!
たぶん私の方がだいぶ歳上ですが(。-∀-)
でも漫才劇場になったら会う確立減る気がしますね。

では、また更新楽しみにしてますね♪




[ 2014/11/27 23:22 ] [ 編集 ]
びゅうさんへ
嫌がらないですよw
ずっと1人なんで嬉しいですw
こちらこそ!

そーですねー。
まぁ、少なくとも来月1回は行ってみようとは思ってますけど。
5up並に通うかどうかは・・・w

[ 2014/11/29 10:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数