関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

11月23日「小杉ライブ」

『小杉ライブ』



出演
小杉さん(ブラックマヨネーズ)



ゲスト
ダイアン
橋本さん(銀シャリ)
川原さん(天竺鼠)








オープニング。
今日は嵐の「Zero-G」でした。
めちゃくちゃなダンスがあるわけでもなく。
ヤヤウケ←

で、オープニングトーク。
謝りっぱなしでしたw
まず、今回5upでやれるかどうかわからなくて。
ファンの方から「ないんですか?」と聞かれても、5upよしもとが漫才劇場に変わるってのが発表される前だから説明できずもごもご。
ほいだら、「なんとか最後の最後にできますよ!」との話。
だから、今日の開演時間が遅くなったと。

んで、「5upよしもと最後やのに、小杉ライブで終わっていいの!?」と思ってると。
24日に追加公演。
「なんか、俺のせいみたいやんけ!」と小杉さんw

んで、この日の公演が10分?ぐらい遅れて開場・開演だったため、
それも「前のが押して、舞台転換とか。。。」と謝ってましたw
時計を確認してオープニングトークを巻きで終了。




ほいで、小杉散歩。
その前に。
「皆から『痩せた』って聞こえないってことは痩せて見えないですかね?」
「まぁ、実際痩せてないんですけどね。」
「火曜日測定なんですけど、どうしましょ?」
とw
痩せたと思ったんだけどなぁ。

ほいで。
この前の小杉ライブの後、7時には東京に帰らないと行けないので。
夜行列車で帰ることに。
その写真がありましたが。
なんか、心が荒んだと言うてましたw

んで、プール。
最近もダイエットのために行ってると。
ただ、監視員の大学生くらいのスタッフに気づかれ始めてると。
チラチラこっち見てると。
でも、水泳キャップに水中メガネをつけてる小杉さん。

「絶対外してなるものか」と。
何があっても外さなかったみたいですw
歩いてる時も着けて。
更衣室でも下は脱いでるのに着けたままでw
ササッと頭服と、サッとグラサンかけたりとかw




ほいで、小杉散歩もあまり多くなく。
続いてのコーナーへ。
まずはゲスト登場。
なにわボーイズのメンバー←

ゲストの呼び方も「きてー」っていうぬるい感じw
でも、みんなもだらだらとw
んで、西澤さんに至っては直前まで寝ててw
オープニングVTRで誰をやったかさえわからないw

ただ、そんななか「頑張っていきましょう!」と橋本さん。
でも、その声がガッスガスw
全然出てないw


で、コーナー。
「小杉ライブのエンジェル達大解剖SP」
事前アンケートがありまして。
いくつかの質問に◯か×で答えると。
まずはその質問。

1.正直、小杉さんに抱かれても良い(女性のみ回答)
2.なにわボーイズが毎回固定ゲストでも良い
3.オープニングVTRが1番楽しみだ
4.小杉GYMが今年なくて残念
5.なにわボーイズの中でランクをつけると津田が最下位だ。

の5項目でした。

で、このコーナーが始まる前。
スタッフによってイスが用意されるのですが。
誰も自分の座り位置を把握してない。
「おい、裏に書いてあったやろ!ちゃんと読めや!」と小杉さん。
「いや、書いてないですって!」とみんな。

スタッフに確認すると、やっぱり書いてない様子。
「スタッフも含めて皆慣れすぎてるんですよ。」と。
「じゃあ、誰のせいやねん。」って話になって。
「小杉さんが『あいつらの座り位置書いとけ』と言わないから!」という事になり。
「小杉さんビンタしましょ」という流れw

で、川原さんが代表してビンタすることに。
ただちゃんとビンタせずにボケるだけw
西澤さん「ボケること皆わかってたわ、我が我がやな。」
川原さん「それが仕事や!」
とw


ほいで、本題へ。
ここでは、◯の回答率の高い順番にメンバーが予想して答える。
なぜか橋本さんだけが回答を熱弁してました。
その際、すごく小杉さんを褒めまくるw
「はしもとぉ!」と感激する小杉さんw
「でも、あいつが1番イジってますよ」とダイアンw

で、結果。
1位:津田が最下位(66%)
2位:小杉GYMなくて残念(65%)
3位:オープニングVTR楽しみ(44%)
4位:抱かれてもいい(39%)
5位:なにわボーイズゲスト固定(25%)

でした。
(パーセンテージは確かこんな感じ。)


ここで、津田さんが最下位のパーセンテージが多いことで。
凄く狂気する津田さんw
わめいてましたw


で、1番近い答えだった西澤さんに商品。
酵素液でした。
それを飲もうとして、まず匂いを嗅いでみると「クサッ!」と。
そこで、皆も嗅いで同じ反応。
ただ、小杉さんが鼻にくっつけるww
それを飲まされる西澤さんでしたw




で、次は5upよしもとでは最後ということで。
5upよしもとで開催した小杉ライブの年表が出てました。
「どんなライブが印象に残ってる?」と。

なんかふわーっと終わりました、このコーナーw
時間が押してるのかわかんないですけど。
なんかふわーっとw

川原さん「これ、お金取ってるんですか?」
川原さん「このコーナーいります?」
とw
うん、確かにいらんと思う←



で、最後。
なんかアルマゲドンで流れてた「I Don't Want To Miss A Thing」が流れ始めて。
急に小杉さんが整列したなにわボーイズに語りかける。
泣く真似をするメンバー達。
ただ、西澤さんと川原さんは笑うのをこらえてたけどw

で。
「一旦解散して、次のライブで集合や!」と小杉さん。
すると、急に津田さんのTシャツを破りはじめてw
それを皆の腕に巻けと指示。

西澤さんは客席左側の扉。
津田さんは客席右側の扉。
川原さんは客席中段の左側の扉。
橋本さんは客席中段の右側の扉。
小杉さんは普通に舞台。
それぞれ違うところから舞台からさりました。


そんなエンディングでしたw
オープニングVTRの収録風景とかもなくw
そのまま終わって「え?」みたいなお客さんたちでしたw

次は平日なので行けない(´;ω;`)




そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/11/23 23:52 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数