関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

11月16日「笑い飯・千鳥の大喜利ライブ」

『笑い飯・千鳥の大喜利ライブ』


出演
千鳥
笑い飯

ゲスト
久馬さん(ザ・プラン9)
アキナ
ロングコートダディ








久しぶり?初めて?の大喜利ライブ。

オープニングはノブさんのトークから。
SEKAI NO OWARIの情熱大陸が凄いと聞いたノブさん。
ムーディーさんやらノブコブの徳井さんやらと見てみると。
凄いかっこつけてる?感じで面白かったとw

で、それを観たメンバーで旅行に行ったみたいで。
その時にノリでメンバーがカッコつけて写真取って。
「SEKAI NO HAZIMARI」みたいなツイートをしたと。

すると、それがめちゃくちゃリツイートされて。
ファンがfukaseさんとかにチクったみたいでw
それからフォローされたとww
「もしかしたら揉めるかもしれません」とのことww



最初の大喜利コーナー。
まずはメンバーの自己紹介から。

大悟さん。
最近、今までで一番怖いロケにであったと。
漫画「NARUTO」のサスケ技である千鳥。
それを出すっていうロケ。

なんか、手から電気を出す技らしく。
それをやるためにどっかの工場のおっさんが作った装置で体に電気を流して手を振ると電気が出ると。
「怖くてやれない」と大悟さん。
「試しに誰かやったの?」と確認しても、誰もやってないと。

したら、ADにやらせますと。
やってみると、すごくビリビリしてるw
「これは無理やわ!」というも、「この子が電気に弱いだけかもしれない」とプロデューサーw
したら、ごつい体のカメラマンがもっかいやってみる。
でも、やっぱりビリビリw
それが怖かったとw


続いて西田さん。
大悟が前にめっちゃ細いヤンキーを新幹線の喫煙所で観た、それをよく見ると研ナオコさんだったという話を聞いてから。
誰かに合わないかと思っていた西田さん。
その時も喫煙所で誰居ないかと思っていると。
するとトイレにハゲた琴欧洲みたいなのが入っていった。

これは見とかないと!ってことで。
ずーっとトイレに注目してる西田さん。
タバコ2本目を吸い終わったくらいに出てきたのは。
本物の琴欧洲だったw
使えない話だったという話w


続いて哲夫さん
最近ベッカムヘアーからジローラモの髪型に変えた哲夫さんw
ただ、誰からも何も言われない。
唯一大悟さんから言われるくらいw

で、実家に帰った哲夫さん。
さすがにお母さんには言われるだろうと。
すると、じーっと哲夫さんの髪型を見て「今日長いね」とw
そんな話w


続いて山名さん。
軽い気持ちで作家さんに「釣りに行こう」と誘われる。
釣り竿も何も持ってない山名さん。
でも、軽い気持ちで受ける。
すると日取りの連絡が来て。

そこから「寒いからヒートテックいるよ」とか「エサは・・・」とか。
いろいろ用意した結果。
軽い気持ちで受けた釣りに3~4万かかったというびっくりした話w


続いて山内さん。
お金持ちの社長さんに海外旅行に連れて行ってもらい。
めちゃくちゃ高級ホテルのスイートルームに1人で泊まったとき。
彼女からLINEで別れようと。
説得虚しく結局別れることに。

一夜明けて。
それまで彼女のツイッターをフォローしてなかったけど。
やってることは知ってる山内さん。
覗いてみると早いタイミングで「部屋探すで探すでー、決めるで決めるでー」とw
彼女は切り替え早かったという話w


最後に久馬さん。
それまで皆が「先日・・・」と話し始めるから。
「戦時中・・・」とまず1ボケw
その後。

老人が街で倒れてて、救急車を呼んで身寄りがないとのことなので久馬さんも乗ることに。
そんで、病室で身分証を見せてもらうと。。。
なんとそれは未来の僕でした。
とプチ世にも奇妙な物語をw
「時間が合ったので」と作った模様w




そんで最初の大喜利。
替え歌大喜利
「僕らのクラブのリーダーはミッキーマウス、ミッキーマウス、ミッキミッキマウス」
「そんなんじゃないよ 楽しいだけ」(安室奈美恵「Chase the Chance」)
の2曲の替え歌をやってました。

ここではずーっと昔の事件の犯人でボケる笑い飯と大悟さんw
それに対して「ジャニーズ事務所のリーダーは、マッチでーす、マッチでーす、マッチマッチでーす」と、
マッチのモノマネをする久馬さんww

ノブさん「見てるこっちが恥ずかしい。」
ノブさん「あなたプラン9ですよね?」
久馬さん「頭脳と呼ばれております」
このやりとりww



続いて演芸。
まずは、ロングコートダディの漫才
「牧場」
THE MANZAIのサーキットでやってたやつw
ウケてて安心した←


その後は軽くトーク。
哲夫さんが「特技何があんの」と聞いて。
堂前さんは逆立ちしながらの大喜利w
ギリギリ答えるってやつw

それに対抗して兎さん。
腹筋しながら大喜利をするとw
「弱いでぇ~?」と哲夫さんw
んで、堂前さんが足を持つ時に、なんかわちゃわちゃやってる2人。
「ホモなん?」と大悟さんw
そんな感じでしたw




続いてはアキナのキングオブコントで二本目にやる予定やったコント。
「鳥」
このネタをやるつもりやったんか!
てっきりペットショップかと思ったなぁ。


そんで軽くトーク。
もちろん話題はキングオブコント。
で、キングオブコントでのVTR。
めちゃくちゃ藤本さんがいじられてたっていう話w

どうやら、藤本さんのところにも使っていいかの確認があったらしいけど。
でもびっくりしただろうなってw
2人も前日リハでVTRを始めて見て「こんなに出るの?」とびっくりしたそうw

で、それからずーっと藤本さんをいじり続ける哲夫さんと大悟さんw
とうとう、山名さんもいじってしまう。
すると「俺らだけは守ろなって決めたやん!」と怒る秋山さんw

あと、東京行かないの?って話になって。
「最近のGAG知ってる?」と大悟さん。
どうやら福井さんのヨイショーマンがよしもとから押されてるらしい。
だから、普通の福井さんのままだと出してもらえないとかw
大悟さん曰く「死んだ目で『ヨイショー』言うてる」ってw
んで、本来大ボケであるはずの坂本さんが何も出来ずにただ立っているとw
可哀想にw




そんで、大喜利に戻り、シュチュエーション大喜利
木彫り職人になりきって、インタビュアーから聞かれて一言。
聞かれるのは、以下から選択。
1、何を作っているんですか?
2、盗作と疑われていますが?
3、目標は何ですか?


いやー、コレも笑ったw
久馬さんの回答、最後のやつが1番良かった。
舞台のセットを使ったボケをやられてたんですが。
「そんな発想あるなんて!?」とびっくりしたw
さすがやなぁ。。。。

あと、大悟さんから始まったのり。
めちゃくちゃ真面目に答えるけど。
最後はドリフみたいなベッタベタなボケをするっていうw
例えば椅子から誤ってコケるとかw




そんで最後の大喜利は普通のフリップでの大喜利。
「そんな理由で保健室行けると思うなよ。どんな理由?」
「徐々に声を大きくして言うと面白い言葉」
「漁師だらけの大運動会にある種目は?」
「力士がベンチで泣いている理由とは」
「新幹線で車掌が「切符拝見します」に続く一言」

これら、計5つのお題でした。
いやー。
さすがの6人。
ほんと面白かった。

徐々に声を大きくしてってのは山内さん無双でしたw
ノブさんから「言い方がうまい」と褒められてたw
そんで、まだ事件の犯人を使う哲夫さんw

で、最後のお題。
車掌がってやつ。
そこでもぅ最悪の展開w
山名さんが「ちんぽみたいな顔してんな」という答えw
「お客さんが多いライブでちんぽ言うな!」
「『ぽ』って言うな!」とノブさんww

そこから汚い言葉ばっかりwww
いくらか汚い言葉が続いて大悟さんの答え。
「いい旅を・・・」w
「汚い言葉使えや!」とノブさんでしたw



そんなライブ。
めちゃくちゃ笑ったw
ほんとに笑いすぎて疲れたw

また観たい!





そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/11/16 23:46 ] その他公演 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数