関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

11月16日「煌~kirameki~Battle」

『煌~kirameki~Battle』




MC
アイロンヘッド


出演者
見取り図
男性ブランコ
コマンダンテ
尼神インター
kento fukaya
ジソンシン
てんしとあくま
シチガツ
デルマパンゲ
霜降り明星
ロングコートダディ
バンビーノ
ヒガシ逢ウサカ
カバと爆ノ介
セルライトスパ
ミキ
インディアンス
マユリカ
コーンスターチ








さて、最後の最後のバトル。
ネタの感想から。


見取り図「休日の過ごし方」
また古いのを。
最後だし新しいのやって欲しかったなぁ。


男性ブランコ「お父さん」
いやー、ほんとに面白かったw
「現物はマズイ」w
つぶやくようにボソっというツッコミのフレーズが好きw


コマンダンテ「スリ」
最初は「あれ?このネタ?」と思ったけど。
蓋を開けてみるとやり口は同じでも違うネタだった。
面白かったけど、他のに比べると弱い気も。


尼神インター「逆ナン」
多分本来のネタにはない部分が出てたw
渚さんが誠子さんを支えるときに思わず「重っ・・・」と言うてたww
あれが1番笑ったw


kento fukaya「献立表」
やっぱりけんとさん面白いなぁ。
落ちるほどではないと思うけどなぁ。


ジソンシン「妖精」
最初の方だからか。
あんまりウケてなかったな・・・。


てんしとあくま「フランチャイズ」
普通のセリフでもかんざきさんが何回も言うと面白いw
川口さんの「てんちょー!」も好きw


シチガツ「ヒーロー」
設定凄くよくて好きだけどなぁ。
なんか堕ちていく様を1時間くらいの舞台にしてじっくり観たい。


デルマパンゲ「引越し」
相変わらず凄い漫才w
しっかりと変な漫才w


霜降り明星「入学式」
スリーサイズのところは好きかなw
あと楽しみなバスケ部w


ロングコートダディ「未来」
適応力の高い女性w
そんで、おっぱいは未来ではかかと程度w


バンビーノ「遺言」
なんかネタの出来上がる途中みたいなネタだったなぁ。
これからもっと作りこめば面白い気がした。


ヒガシ逢ウサカ「レッドレンジャー」
「じゃあ、近寄るなよ」と凄く言いたかった←
体はってるなぁ・・・w


カバと爆ノ介「プロポーズ」
カバさんの感じww
「負けても殴る!」の爆ノ介さんがかっこいいw


セルライトスパ「大縄」
この前の30分でもやってたけどオチが変わってた。
あの部分を変えると凄いネタの設定が変わって。
個人的には30分でやってた方が好きだなぁ。


ミキ「スターウォーズ」
この漫才は良いわw
ほんとに勢いだけでw
「騒がしい」と嫌いな人も居る気もするけどw←


インディアンス「結婚」
おおう、まだこのネタか。
ほんとに、2人ではありネタなんだなぁと。
ただ、田渕さんが冒頭で変なこというから自分からやりにくくしてないかな、あれw


マユリカ「失恋を慰める」
あーもー、ほんとオモロイw
ただのすとーかーw


コーンスターチ「恋愛シミュレーション」
最後の宝塚は関西出身の女の子だから劇団に入ったんだと思ったけど、違うのかな?
ありがとう、ソルジャーw






ほいでアピールタイム。
ちょろっとやったことをレポ。

今井さんが「みんなが股開いて、股の間をボールがうまく通過するのが見たい。」とのことで。
芸人さんが一列になって道を作る。
そんで、キッカーは安田さん。

ただ、これがなかなかうまくいかない。
みーんな邪魔をするw
邪魔というかボケね。
やっと、蹴れると思ったら、安田さんまで自分の足に蹴躓くというボケで進めずw

そこで盛山さんが発案。
「次に邪魔したやつは死ぬほど胴上げしよ」とw
岡下さんも笛をピーっとならして審判みたいになって。
ただ、その岡下審判は「黙れ」とMCである辻井さんを怒るだけやけどw

で、キッカーも変わって石井さん。
やっと蹴った!と思ったら、すぐボールを塞き止めるリリーさんw
その瞬間有無を言わさず、胴上げw

胴上げが終わって、みんながバラバラになると、なぜかかんざきさんをお姫様だっこしてる安田さんw
「俺、13年目やぞ。」とボソボソ言うてるかんざきさんw
「リリーと間違えてました」と言うてたw
そのあと、センターに降ろされたかんざきさん。
「あれ?俺ってなぎさか?」w


石井さんが安田さんがいつもやってるキャッチボールを見たいと。
パートナーに選んだのは誠子さん。
誠子さんがキャッチャーで、安田さんがピッチャーで、野球の動きをいろいろやる。
なにこれ?みたいは雰囲気にw

「違うんですよ、これは石井くんが悪くて。」
「いっつも30分くらい2人でやってるノリを石井くんだけがいつもケラケラ笑ってるんです」とw
塁審に降ったかどうかを確認するキャッチャー面白かったけどなw


kentoさんが、「10秒で池谷直樹になります」と。
ワックスをつけて服を脱ごうとするも脱げずw
結局髪の毛をたたせるだけでポーズ決めてたw

そのあと。
兎さんが出てきてなにかやろうとするけど。
「2秒で小池栄子になって」と盛山さんに言われてw
小池栄子になってた←
今日のバトルでは終始盛山さんが兎さんを「小池栄子」だといじってたw


あと、面白かったのは石山さんのハゲいじり。
爆ノ介さんが歌を唄うと。
途中で盛山さんも加わりハゲいじりw

まぁ、そんななアピールタイムでしたw



で順位は以下です。
1位 男性ブランコ
2位 ミキ
3位 コマンダンテ
4位 尼神インター
5位 セルライトスパ
6位 マユリカ
7位 カバと爆ノ介
8位 コーンスターチ
9位 インディアンス
10位 見取り図
11位 ロングコートダディ
12位 てんしとあくま
13位 バンビーノ
14位 ヒガシ逢ウサカ
15位 霜降り明星

うーん。
個人的には、男ブラ、ミキ、尼神、マユリカあたりがベスト4かと思ってた。
コマダンがそこまで上やとはなぁ。
あと、kentoさんは落ちるとは思ってなかったなぁ。


まぁ、そんな感じのラストバトル。
楽しかった!
あと、やっぱり二日間やなくて1日だけの方が緊張感あって好きだな。
今後、バトルないの悲しいなぁ。


そんな感じー、
スポンサーサイト
[ 2014/11/16 23:18 ] バトル | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数