関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

11月9日「THE MANZAI 2014 本選サーキット~なんばグランド花月 どん兵衛ラウンド~」

『THE MANZAI 2014 本選サーキット~なんばグランド花月 どん兵衛ラウンド~』




MC
あべこうじさん


出場者
アキナ
阿佐ヶ谷姉妹
学天即
かまいたち
クロスバー直撃
コマンダンテ
ザ・ぼんち
ダイアン
ダイノジ
トータルテンボス
2丁拳銃
藤崎マーケット
POISON GIRL BAND
見取り図
ムニムニヤエバ
モグライダー
ゆにばーす
吉田たち
レイザーラモン
ロングコートダディ







さて、始まりました関西ではラストラウンド。
まずは0番手から。
アインシュタイン「副業」
「こんな濃いキャラを生かせず残れませんでした」とゆずるさんw
いやー、やっぱり安定して面白いですね。
来年こそ、是非!



そんで、ここから認定漫才師のネタ。
順番はネタ順ではないので。

アキナ「遭難」
いやー、今日もウケてました。
んで、よくわからないのがここ最近ちょいちょい「希望に満ちた言葉」がマイナーチェンジしてるw
今回は「明日行ったら5連休」でしたw


阿佐ヶ谷姉妹「スーパー」
漫才自体は普通に面白かった!
ただ、歌を入れるからなんかショーに近いそれになるw
でも、面白かったなぁ。


学天即「プロフィール」
いやー、さすが。
ほんとに面白かった。
今回も1位、前回も1位。
それも祗園とNGKで。
こりゃ、ウーマンルート?w


かまいたち「料理教えて」
まず、濱家さんが襟足伸ばしてたことにびっくりした←
ネタは相変わらず面白かったけど、ドッカンドッカンってほどでもなかったかな?


クロスバー直撃「結婚式の司会」
ゆきぐにまいたけいww
んー、やっぱバカでいいネタだったなぁw


コマンダンテ「結婚のあいさつ」
めちゃくちゃウケてたなぁー。
とゆうか、最初のボケでお客さんがグッっと掴まれたと思う。
ほんとに最初のボケ肝心だなぁと思った←


ザ・ぼんち「飛行機」
基本的に、やりたい放題w
なんか無茶苦茶感からすると天竺と似てるねw
川原さんに翻弄される瀬下さん。みたいなw
んで、この前の新ネタでお気に入りになったのか「メッシ」もありましたw


ダイアン「美容室」
古いネタ持ってくるなぁ・・・。
なんで、新ネタせーへんのやろ?
単独でやってたやつ面白いのいろいろあるやろうに。
まぁ、マイナーチェンジしてたところもあるし、ウケてたから問題ないやろうけど。


ダイノジ「◯◯ごっこ」
パンツ1枚で出てくる大地さんw
「お前に脱げと言われた!」と言ってたけど、素直に聞くんだねw
なんかパンツ1枚のせいで色物にしか見えなかった←


トータルテンボス「UFOキャッチャー」
その場のウケをいじれるくらいに余裕のある漫才。
さすがですし、面白かった!
ウケてにんまりする藤田さんでしたw


2丁拳銃「ややこしい」
これまた懐かしいネタを。
いやぁ、面白いんだけどねw
好きなんだけど、安定してウケてた感じかな?


藤崎マーケット「フィギュアスケート」
このネタかぁ、これするなら映画のどっちかが観たかったなぁ。
でも、ウケてたしやっぱり面白かった!
前回が順位良ければワイルドカードも無くはない気はするけど。。。


POISON GIRL BAND「子供の作り方」
めちゃくちゃ笑った、ほんと面白かったw
なかなか見れない人達だから、今回期待してた1組なんだけど。
ほんと面白かったw
決勝で見たいなぁ。。。


見取り図「休日の過ごし方」
ウケてたなぁー。
お客さんが見取り図に耐性があるからかどうか知らなけいけど←
でも、ウケてた!


ムニムニヤエバ「落語家」
これもホント面白かったw
ただ、めちゃくちゃコントやけどw
ウケも良かったし「もしや」とか思ったりw
もっとムニムニ観たいなぁ。


モグライダー「タイムトラベル」
なんか終始、置いてけぼりな感じがあったような。
全然聞き取れないボケが面白かったけどw
ほんと何いってんだかw


ゆにばーす「知識」
いや、結構好き、面白かった。
ただ、初めて見る僕でさえわかるくらいにネタ間違えてたけどねw
今後に期待?


吉田たち「青と赤」
また、古いのをw
他にもあったような。
でも、面白かった!
「青い地球から~」のところはもっとウケないとしんどいね、このネタ。。。


レイザーラモン「EXILE」
コヤソニでみたけど、やっぱオモロイw
ふつーに漫才だし、全国区でみてもらいたいなぁ。
前回の決勝はどー考えても「漫才師」と観てもらえてないやろうしw


ロングコートダディ「牧場」
前と同じようなネタ構成ですけど。
今回のが格段に良かった!
1番手だけど、めっちゃウケてた!
面白かった!







そんで、アピールタイム。
東京組はほとんど帰ってました。
ただ、唯一残ったモグライダー。
なんか、色々荒らしてましたw

赤い服、パリッとした髪型が似てるってだけで、学天即とキャラが似てるとかw
奥田さん「なんなんですか、ヤンキーに絡まれてるんですか?」


ほいで、今回もスーツから衣装を変えてる津田さんw
1人でやりとりしてると、「はよ出てこい!」「1人にすな!」と、西澤さんにキレるw
そのあともずーっといじられてましたw

そんで、それをめっちゃ笑ってた堂前さん。
あべさん「すごい笑ってたね?」
堂前さん「津田さん、おもしれーw」
いや、お客さんかw


そんで、かまいたち。
あべさん「今回が初めてだよね?」
濱家さん「いえ、去年もサーキットには出てまして…。」
と終始噛み合ってないw

要は、あべさんは「今年のサーキットは今回が初めてだよね?」っていう意味で言うたけど。
濱家さんは「初めての認定漫才師で、サーキット初めてだよね?」と聞かれてると思って。
ずーっと噛み合わず、山内さんの方見て目で「どゆこと?」みたいに確認してたw

ほいで、さっきの津田さんの流れで。
インタビューでちょっと静まり返ったりすると、濱家さんが津田さんの真似して、そのあと山内さんによる津田コールw

リズミカルに出てきて山内さんにビンタする津田さんw
「お前、めちゃめちゃ馬鹿にしてるやろ!」と津田さんw

濱家さん「こいつね、58回連続津田さんからのご飯断ってるんですよ。」
あべさん「なんでなの?」
山内さん「(津田さんと)ご飯食べてもなぁ。って。」
めちゃくちゃなめられてる津田さんでしたw


見取り図は今回もインタビュー受けてたけど。
やっぱりずーっと嘘ついてたw


アキナは「どうせだから」と山内さんの希望で、秋山さんのアレをやってと言ってた。
ただ、「とーれへーん!」と全然違う言い方の山内さんw
「ほんとに見てた?」と疑う秋山さんw
それ以降。
「俺見てました!」と濱家さん、リリーさんなど手をあげるけど、全然違うw

んで、本家登場ってことで。
取る素振りをしながら地面のマイクに向かって言おうとすると。
「とれへん」と被るあべさんww
「やろうとしてるのわかるでしょ!」って怒られてましたw


あと、トキさん。
何回か同じノリをやって盛り上がってたんですが。
未知やすえさんの「怖かった~」ってやつ。
あれを色々変化つけながらやってて。

凄い盛り上がってたw
大きく残せてよかったねw





そんで、結果発表。
1位が学天即、2位がコマンダンテでした。
安田さんは小さいボケをちょろっと入れて、なんかフワっとしたので、リセットするために「ぱや~ん」を披露w
あと、学天即も「どうかワラ点を」とw



個人的に順位を付けるなら。
ポイズン、ムニムニ、コマダン、学天、ロコディ、アキナ、トータル、ダイアン、2丁拳銃、ぼんちが上位10組かな?
ウケもそんな感じな気がします。
阿佐ヶ谷姉妹をウケてたというかどうかが難しいけどw
ベスト3は、ポイズン、ムニムニ、コマダンですけどね(´ω`)

ぼんちさんもウケすごかったけど、あれは悩むんじゃないの、審査にw
ウケてるというか、盛り上がってるというかw
まぁ、それを言うとウーマンどーやねんってなるからプラスなのかな、やっぱり。





そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/11/09 23:07 ] その他公演 | TB(0) | CM(2) [編集]
ひでさま!
私は初サーキット観に行きました!!
5upとは全然客層違ったり、芸人さんの緊張感とか体感出来て行ってよかったなと思いました。
私は見取り図推しになってしまっているので、心配で大変でしたけど楽しかったです♪
そばも嬉しかったしw

いつも読ませて頂いていて、思うのですがほんとによく覚えてられますね!
私なんかほとんど忘れてしまってます。。尊敬します。
ではまた更新楽しみにしています!
[ 2014/11/10 02:19 ] [ 編集 ]
びゅうさんへ
コメントありがとございます!

大会の予選はそーゆーのが楽しいですよね(´ω`)
そばw
R-1ならマルちゃん製麺ですよw

観たことあるネタもたくさんあるので、なんとなく覚えてしまいますねw

あ、平日は基本的にスーツなんで、セルスパのやつも多分僕ですねw
いつでも声かけてくださってけっこうですよ(´ω`)
[ 2014/11/10 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数