関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

10月31日「ネタで~オールナイトフィーバー!秋の夜長の漫才大祭り」

『ネタで~オールナイトフィーバー!秋の夜長の漫才大祭り』




出演
スーパーマラドーナ
ギャロップ
ダイアン
スマイル
モンスターエンジン
span!
アキナ
かまいたち
藤崎マーケット
和牛
学天即
アイロンヘッド
アインシュタイン
尼神インター
えんぴつ消しゴム
祗園
クロスバー直撃
コマンダンテ
霜降り明星
ジュリエッタ
タナからイケダ
男性ブランコ
ファミリーレストラン
プリマ旦那
ヘッドライト
見取り図
ムニムニヤエバ
モンスーン
吉田たち
ラフ次元
ロングコートダディ









さぁ、春、夏と来て秋のオールナイト。
冬もいくつもり。
それはさておき。

まずは長尺ネタ組の感想から。


スーパーマラドーナ「女性の声変わり」
スーマラここでしか見れなくなったな。。。←
いやー、でも展開が良かった!
社長に騙されすぎw


ギャロップ「ヒーローインタビュー」
いつみても林さんのあの雰囲気が好きですw
なんだろう、ボケの感じw
今回も面白かったw


ダイアン「ドライブスルー」
ダイアンで「おぉー!」ってなる日が来るだなんて、さんさんテレビ見てる俺にはびっくり←
いやー、面白かったw
軽自動車割引がえげついw


スマイル「お互いの不満」
よしたかさんの暴走がすごいねw
なんでキンタマなんだろうw


モンスターエンジン「ボクサーのスカウト」
大林さんもよく西森さんで笑うよねw
そーゆーところは好きなんだ、モンエン。
今日も西森さんがほどよくフリーだったw


span!「ストリートミュージシャン+ゲーム」
久しぶりに新ネタというか、観たことないネタだった←
まぁ、あれだけ単独してりゃあね(´ω`)
いやー、やっぱり面白いし水本さんのしゃべりがやっぱうまいね。


アキナ「ポイ捨て+子供のしつけ」
豪華二本立てですかね。
でも、希望に満ちた言葉が「4連休」で1日減ってたのがw
秋山さんも笑ってたから、そのつもりではなかったんかな?


かまいたち「替え歌+料理」
料理がいいなw
みりんは必要だと思うけどw
THE MANZAIでやるのかなぁ?


藤崎マーケット「雑学+ゾンビ映画」
ゾンビはほんとに好きなネタ!
ただ、親子ゾンビが好きなんだけど最近してくれないんだよなぁ。
THE MANZAIでやるかな?


天竺鼠「漫才+ショートコント」
漫才なのか雑談なのかわかんないけどw
あと、ショートコント。
満員電車と彼女からの電話とナスビ。
まぁ、天竺でしたw


和牛「シンデレラ+口裂け女」
和牛は長尺だと余裕があるのか、フリーになるw
今回も結構フリーで、ほんと楽しかったw
観たことある流れじゃなくて、脱線して色々とやってくれるのは嬉しいね。


学天即「クイズ」
「今何問目?」の絶妙具合にお客さんまで関心してたw
あと、学天即の前に漫才をやったspan!の水本さんにちゃちゃいれるw
奥田さんらしくいやらしいなw



出番争奪以外のネタが終わると、ひとまずゲームコーナー。
奥田さん+和牛の黄色チーム。
四条さん+アキナの青チーム。
よしたかさん+span!の赤チーム。
この3チームでの対決。


最初は芸術の秋ってことで、イラスト対決。
お題が出されて、それを見ずに誰がうまく書けるか。

最初のお題は「ふなっしー」。
描くのは川西さん、秋山さん、よしたかさん。
川西さんのがうまかったけど、サイズが小さかったし、めちゃくちゃ可愛かったw
「女子高生の絵やん!」って瀬戸さんに言われてたw

秋山さんは思い出せなかったのもありなんか微妙なものにw
よしたかさんは全然違ってましたw
瀬戸さんの判定で川西さんの勝ち。


続いてのお題は「アトム」。
描くのは、奥田さん、山名さん、水本さん。
奥田さんはうまかったなぁ。
思い出して描いてるわりにすごい。

山名さんもまぁまぁわからんでもないけど、顔があっさりしすぎてたw
水本さんのは…ひどかったw
絵が下手な僕にはわかりますが、まぁ、ひどかったw
奥田さんの勝ち。


最後のお題は「トラッキー」。
描くのは、水田さん、四条さん、マコトさん。
水田さんはもはやまんまオオカミw
虎には見えなかったけどなぁw

四条さんとマコトさんはもぅ人間ですねw
まだ四条さんのは虎っぽいかもしれんけど、マコトさんは完全に水本さんだったw
水田さんの勝ち。


次のゲーム、ものボケリレー。
舞台からお客さんの席の後ろにある小道具のところまで走って、んで舞台に戻ってきてものボケ。
面白ければ次の走者へ、面白くなければもっかい。

ここでは、赤、青、黄の順番でゴールしました。
秋山さんは「とれへん」を使ってましたw



最後のゲーム「ロシアン犯人探し」
各チームがロシアン◯◯をやって。
お客さん1人に舞台に上がってもらいに誰がアウトなものを食べてるかを当ててもらう。
もし、お客さんが外れたらポイント。

最初は青チーム。
3つのうち2つはおいしい塩むすび、残り1つは砂糖たっぷりのおにぎりw
で、潔癖の秋山さん。
「誰かが握った奴って時点で嫌やねん。」とほんまに嫌がってたw

で、3人が食べる。
そして数秒後。
明らかにおかしい秋山さんww
結果、秋山さんがアウトだったんですが。
誰かが握ったモノプラス激マズってことで。
戻すようのバケツにはおにぎりだけじゃなくて、奥田さん曰く「そもそも秋山さんのポテンシャルまで出てた」らしいですw
ほんとに嫌だったんだなぁ。。
いや、めちゃくちゃ嗚咽だったけどw


次は赤チーム
3つのうち2つは美味しいお茶、あと1つはせんぶり茶。
見た目、全然わからないもんなんだね。
で、飲み始める3人。
よしたかさんは何一つ表情変えず、ゆっくりゆっくり飲み進める。
水本さんは普通。
まことさんがなんかおかしいw

そんな感じで。
よしたかさんも結構怪しかったけど、まことさんでした。
お客さんが答える前に水飲んでだけどねw


最後は黄色チーム。
3つのうち2つは普通のクラッカー、1つはカラシたっぷりクラッカー。
これはすごかった。
水田さんと奥田さんは全く普通で。
川西さんだけちょっと怪しいけど、別に目立つほどではなかった。

お客さんは川西さんだと思ったけど、正解は奥田さん。
お客さん全員が驚くほど、芸人さんも驚くほどにめちゃくちゃ普通だった!
すげぇ、ポーカーフェイス。。。



そんなわけで最終的に最下位の青チームは罰ゲーム。
顔面洗濯バサミ。
山名さんにつけるやつが絡まってなかなか着けれない間に秋山さんはスタンバイおっけw
「はよつけてや!」とかなんとかのやりとりの際に。
誤ってマコトさんが紐を引っ張ってしまうw
やりなおしw

で。
「深夜ですから。」と奥田さん。
なんと、山名さんズボンに手をつっこんで、アソコにつけようとするww
「え?大丈夫?」と不安そうな山名さん。
直後、めちゃくちゃ痛がってたw
そんで、お客さんに紐を引っ張ってもらう。
やっぱり悶絶の山名さんでしたw





そんで、メイン?イベント。
「NGK出番争奪若手ネタバトル」
以下、順番通りに感想です。

Aブロック
霜降り明星「運命の人」
霜降りらしくない漫才な気もするけど。
なんだかんだ初めて観た気がする。


モンスーン「女性からの告白」
T@TSUさんの勢いのみって感じもしないでもないw
でも、あれだけキャラが濃かったらいいかもね。


タナからイケダ「せもいた」
久しぶりに観たな!
面白い漫才は何回みてもい委員だけおどね。


クロスバー直撃「ラーメン屋」
やっぱりこのネタかw
漫才、これしか無いんじゃないの?w
でも、やっぱり結構ウケてたなぁ。


アイロンヘッド「つかれてても先輩と遊ぶ」
もっとウケると思ってたけど。
案外そんなもんなのね?
面白かったけどなぁ。


Bブロック
ロングコートダディ「山登り」
ふわふわしたゆるい感じ好きだけど。
やっぱりあの時間にはダメだわw


尼神インター「ももたろう」
誠子さんのざーとらしい演技w
泣く所好きw


プリマ旦那「出掛ける前のオカン」
なっつかしいネタやなぁ。。。
「降りてきな!」の下りがめちゃくちゃ長かったw


見取り図「ショップ店員」
これも懐かしい。
ローリーズファームとかは知ってそうやけどね、メンズもあるしw


祇園「同窓会」
同窓会でもなんでもないけどねw
ただの、木崎劇場やけどねw


Cブロック
ヘッドライト「うまく歌える歌える+好きな映画」
やっぱいいわぁ、ヘッドライト。
ほんと面白い。
「あの金を払うのはあなた」ww


えんぴつ消しゴム「こんなシーンやりたい」
うまいなぁ、ほんとにしゃべりがうまい。
プリマっぽくなるのかしら。


ムニムニヤエバ「来世」
このネタもなんかい見てもおもろいw
スリーサイズがほんとにわかりやすくツボw


ラフ次元「となりのトトロってなに?」
なぁんか、梅村さんが空回りし続けてたみたいな←
面白かったけどね、アホな空さんw


Dブロック
コマンダンテ「彼女のお父さんにあいさつ」
ここではお客さんの携帯のアラームが少しの間鳴って、ちょっと漫才が止まってしまって。
「ぱや~ん」でフリーに戻すw
まぁ、ちょっと可哀想。


アインシュタイン「キャラが薄い」
ゆずるさんを稲田さんの風貌に仕上げようとたくらむw
そんで、変な声でがっつり巨人師匠のマネww
いいんかw


ジュリエッタ「レシートいらん」
まだ、このネタなのか。。。
いや、面白いんだけど、ジュリエッタだし他にもあるんじゃないの?って。


ファミリーレストラン「滋賀をアピール」
滋賀をうまくつかうなぁ。
漫才というか、あるあるな気もするけどw


男性ブランコ「子供のしつけ」
駄々をこねる2人w
漫才の半分はふたりとも地べたで駄々こねるw




そんで、お客さんの投票集計待ちの間のアピールタイム。
ハロウィンだと言うことで。
仮装してきてる芸人さんを紹介。
毛利さんがスターバックスのロゴになってたww
女神?さんの顔を繰り抜いて毛利さんにw
アメ村歩いたら人気だったらしいw

前野さんはワンピースのアーロン。
ただ、マスクしてたので「そのアーロンのメイクをしたざわちんの仮装」だそうですw
マスクの下は青色に塗ってなくて、「ここ(口周り)は荒れる!」ってw
堂前さんは「安田さんの仮装」と言ってましたねw


他にも覚えてる限りいくつか。
プリマがビーバップハイヒールのあるあるしてました。
なんていうて説明して良いのかわかんないけど。
結構あるあるでめっちゃウケてたw

下林さんがギャグスベるまでやりますと。
ただ、3発目でアウトw
でも、4発目をやろうとして、司会のアキナに止められてたw

それのリベンジってことで、原田さんが「いらっしゃーせー」をスベるまでやってたw
2回くらいでアウトだったかな?w
そらそうだろうけどw

で、流れで和田さんが下林さんがやってそうなギャグを。
うん、すごくやってそうw
実際にその後下林さんがやったら違和感なかったw

またその流れで町田さんが下林さんから500円で買ったギャグを披露。
ただ、町田さんがスベったっていう判断が早すぎて、
終わってすぐ「金返せ!」とw
「判断早過ぎるやろ!」と下林さんw

次にせいやさんがギャグウケるまでをw
「頼むで」と小声で野村さんw
結果、1発で成功!
ぐだぐだにならんくてよかったねw

モリシがどっかの師匠がやってそうなギャグを。
で、そこから梅村さん。
色んなギャグを英語でやるとのこと。
結構いろいろやりましたね。


ほいで結果発表。
1位が吉田たち。
昼出番ゲット!
んで、ちなみに。
2位が見取り図、3位が祇園でした。


そんなこんななオールナイト。
やっぱり楽しかった。。。
レポで伝えきれないのがざんねん。。。




そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/11/01 14:02 ] その他公演 | TB(0) | CM(2) [編集]
ひでさま!!
何度もコメントしてすみません。
私だいたい一人で見に行くことがほとんどなので、一緒の見に行ってる人がいると嬉しくなってしまって。コメント返して頂いてるとすごく嬉しいのですが、ひでさまがコメント返す手間が掛かって面倒になってないかなと思いまして。書きたいだけなので、コメント返して頂かなくて大丈夫なので。すみません。

私もこれ見に行きました!!
面白かったですね。
私はロングコートダディがすごく壺に入りました。祇園とかちゃんと初めてネタを見たので、面白くてびっくりしました♪
4時くらいは皆寝てましたね。途中まで前が見にくかったのに、ファミリーレストラン辺りはばっちり舞台が見えましたもんw
ではまた勝手にコメントさせてもらいます(^o^)
[ 2014/11/02 00:56 ] [ 編集 ]
びゅうさんへ
コメントありがとございます。
僕は「だいたい」じゃなくて「ほぼ」ですよw
いえいえ、暇人なんでコメント嬉しいですし返信させてもらいますよ(´ω`)

ロングコートダディはコント師なんでWestLiveとか、是非行ってみてください!
コントも面白いですよ!
まぁ、オールナイトはしかたないですねw

ぜひぜひ(´ω`)
[ 2014/11/02 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数