関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

10月26日「小杉ライブ」

『小杉ライブ』




出演
小杉さん(ブラックマヨネーズ)


ゲスト
ライセンス
山崎さん(アポロン)









オープニング。
今日はPVではなくCM2本だてでした。
ビールの「ドライプレミアム」のCMで福山雅治さんのパロディ。
サプリメントのCMで東山紀之さんのパロディでした。

まぁ、福山さんはかっこつけてるなぁ。程度でした。
東山さんのはダンスもあったんですが、ジャンプの時の低さったらないw
ダンス自体はうまいと思うんですが、やっぱりどうにも滑稽に見えるw

ほいで、軽くオープニングトーク。
バイキングでダイエット挑戦中の小杉さん。
先月も聞いてましたが、「見た人?」と尋ねるとめちゃくちゃ少なくておかんむりw
「まぁ、平日やしな。いや、デッキあるやん!」と1人ボケツッコミw
あとは、マネージャーの愚痴を少々。



続いて小杉散歩。
初めてハルカスに行った小杉さん。
一番上まで行ってみると夜景が凄くて感動したと。
ただ、めちゃくちゃカップルだらけだと。
それをめちゃくちゃ盗撮してる小杉さんw
撮影してる小杉さんを撮ってる写真がありましたが、凄く怪しいw

「えぇなぁ、めっちゃ甘酸っぱいやん!」
「いちゃいちゃしたいなぁ」
「既婚者はどーすればえぇの?」
と、1人で悶えてましたw

あとは、チュートとのメールのやりとりなどを紹介してました。




続いて。
ゲスト登場。
俳優みたいに、両手の握手で迎える小杉さんでした。


で、この際だからトーク。
小杉さんからライセンスへ。

「ふたりは仲良し?」
話を聞いてみると。
どうやら、藤原さんが色々妥協して、それでうまくやってるみたいですw
車の乗る位置とか決まってたり。
「ご機嫌で次の現場に行ってくれるならそれでいい。」とのことでしたw

だからといって、仲悪いとかではなく。
もちろん結婚式には挨拶したり。
タクシーは普通に一緒に乗るとのこと。



「東京行くの早かったけど、大阪に戻りたいとかない?」
「全くない」とのことでした。
大阪にいるときも、二丁目が潰れてbaseよしもとが出来るまでの1年間。
他の人は土日にいろんなとこでネタやってたけど、ライセンスは土日に東京の収録があったために出れず。
その結果、baseよしもとのこけら落としで、レギュラーメンバーとしてネタをするも、「あの人たちだれ?」とお客さんから言われるような存在に。

しかも、レギュラーメンバーは先輩たちばっかりで、同期とかいつものメンバーは下のガブンチョに。
周りに誰もいない状態になってたらしい。

で、いざ東京に行くと、レギュラー番組がすぐ終わったり。
社員さんから「ボケとツッコミを入れ換えて、ゼロからやれ。」「毎週新ネタを3本持ってこい。」と言われる。
しかも、東京の深夜の番組のためにショートコントを30本ほど毎月?毎週?くらい作らないといけなかったり。
ほんとにネタばっかり作ってたと話してました。

いやー、やっぱり苦労してんのやなぁ。。。
ライセンスが東京行ってから、全然姿見なくて。
M-1でほんとに久しぶりにみたもんなぁ。
あの時嬉しかったなぁ。。。




ライセンスから小杉さんへのこの際だから。
「吉田さんへの不満はありますか?」(藤原さん)
「う~ん。。。」と考える小杉さん。
ただ。
次々と出てくる出てくるw
ただ、それが全部小さいことでしたw

例えば。
あまり皆との打ち上げとかに参加したくない吉田さん。
「俺絶対早く帰るで?」
「大丈夫です、乾杯のときだけでもいてくれれば。」
としぶしぶ参加した打ち上げに。
最後までいたりするのにイラっとくると小杉さんw
そんなこんなで小さいことをずーっと言うてましたw

ただ、「コンビで楽屋が別々になる日とかくるんかなぁ?」と話してました。
ライセンスも「それは寂しいですよね」と。
小杉さんもそれに同調してました。
やっぱりコンビ仲はいいんだね。

「小杉ライブにはなんか言うてないんですか?」と聞かれて。
1度吉田さんが中耳炎と内耳炎が同時になるという(藤原さんは「全部炎」って言うてたw)症状で仕事を休んだとき。
1人で司会をやってみると、全然出来なくて。
「じゃ、1人でライブやってみれば?」という吉田さんの一言で始まったライブだからなんも言わないらしい。
ただ「お前だけ始めると喧嘩したみたいに見えるから」っていう理由で、最初の小杉ライブのサブタイトル「喧嘩したわけちゃうよ」を吉田さんが考えたらしいw



「おすしをお箸で食べるのどう思う?」(井本さん)
井本さんが浜田さんから聞いた話らしいですが。
浜田さんと小杉さんで梅宮辰夫さんのお寿司屋さんに行ったとき。
浜田さんは手でお寿司を食べてたのにずっと小杉さんはお箸で食べてた。
「あいつはかっこつけてんのか?」と井本さんに聞いてきたらしいw
で、なんでお箸で食べてたんですか?ってw

「え!?俺怒られてんの!?」とビビる小杉さんww
でも、マナー的にお寿司は手で食べるものらしい。
手で握ったものは手で食べる、むしろお箸で食べる方がマナー的にダメらしいです。
で、小杉さんがお箸で食べた理由なんですが。

「手が臭くなるやろ?」とのこと。
そんなことで、結果的に。
「手が臭くなるから嫌。」
「手が臭い浜田さんが嫌い。」
「梅宮さんのお店のお寿司は手が臭くなるから嫌。」
とか、いろいろ盛られて「浜田さんに伝えときますね」と言われるww
もちろん焦ってましたw
「今度から両手で食べる!」ともw

ただ、その時はすごく大変だったらしい。
2人で食べてたら、梅宮さんファミリーもちょうど食べてたみたいで。
「なんでおんねん、はよ帰れや」と小声でブツブツと浜田さんが言うてたみたいでww
「浜ちゃん何か言った?」とクラウディアさんに言われると「いやいやいや!」と慌てて何もないようにする小杉さんw
大変だったとw






そんなこんなで次のコーナー。
「5up土産」
占い芸人のアポロンの山崎さんが登場。

まずは手相を占ってました。
前提として、聞き手は現在、聞き手じゃない方は過去を表すそうです。
小杉さんは元々長い生命線がしっかりしてたのに、現在は半分くらいで薄くなってるとw
太ってるのが原因じゃないかと言われてビビってましたw

あと、凄くエロいとww
どうやら、生命線を境に親指までのスペース?が広いとエロいらしいw
そんで、恋愛に関してはクール。
ただ、結婚線が下降気味で結婚に対して冷めてるとw
クールで冷めてるから愛情を奥さんは感じてないんじゃないか?離婚危機じゃないかってw


続いて藤原さん。
周りの人のお陰で仕事が順調だそうです。
で、恋愛関しては恥ずかしがり屋らしい。
ただ、結婚線は良いので「好き」という気持ちを恥ずかしくて出せてないけど、奥さんには届いてるんじゃないかとw


続いて井本さん。
山崎さんが「これは人間の手ですか?」と言ってましたw
たくさんの人を観てきたけど、こんな手相は観たことないとww
すごい変らしいw

ただまぁ結果的に。
先輩でも間違えってることには意義を唱えたり、正義感が強く、後輩の面倒見が良い。だそうです。
で、結構あたってるらしいですね。


続いて、生年月日での占い。
井本さんは「樹木」の星らしく、自分をしっかりもってる人で。
太陽に向かってまっすぐ伸びる樹木のように、大きな目標を立てるといいらしい。

藤原さんは「草花」だったかな?
要は「どんだけ中身が悪くても、人からはよく見られたい」という、八方美人的な人だとw
で、コンビでの相性は凄くいいんだってさ。
ちなみに、奥さんは「ろうそく」だそうで。
草花である自分を犠牲にしてでもろうそくである奥さんの火を灯し続けるという感じで、奥さんを幸せにするために頑張ってるらしいです。

ほいで、小杉さん。
小杉さんは「大地」だそうで。。。。
この星の人は「ハゲる」と言われてましたww
ライセンスと違って大地は自分で生やすことが出来ないとw
植えることしか出来ないとww
散々ww


最後にタロットカード占い。
ここで事件ですw
最初に「浮気するかしないか皆で占おうぜ」みたいな感じになって。
まずは小杉さん。
引いたカード、ゴリゴリに浮気してるっていうカードww
めちゃくちゃいじられてww
お客さんも引いて「いや、えーってなんやねん!」って
会場が「してる」っていう前提で流れてましたw

んで、「浮気がバレるか」を占ってみたところ。
「ふくろう」が出て。
どうやら、人をころころ変えるとww
だから、もし浮気してバレて離婚してもまた次の相手をみつけて・・・と繰り返してしまうとww

「これは今の時点なんで、ここで悔い改めてもらえば」
「そうやな、悔い改めて・・・・いや、してへんねん!」みたいなw
ずーっとライセンスにいじられてましたw

ちなみに藤原さんは「奥さんを幸せにするために頑張る」。
井本さんは「今に満足してる」という最高のカード。
でしたw
ほんとにいじられてて。
それ以降テンションガタ落ちでしたw



とまぁ、そんなこんなで終わりました。
いやー、めちゃくちゃ笑いましたw
ほんとに占いのところが面白かったですw
レポでは伝えきれないのがざんねん・・・。




そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/10/26 23:42 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数