関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

10月25日「THE MANZAI 2014 本選サーキット~祇園花月 チキンラーメンラウンド~」

『THE MANZAI 2014 本選サーキット~祇園花月 チキンラーメンラウンド~』



MC
あべこうじさん



出演者
アキナ
S×L
学天即
クロスバー直撃
コマンダンテ
ザ・ぼんち
さらば青春の光
霜降り明星
湘南デストラーデ
ダイアン
チーモンチョーチュウ
トータルテンボス
博多華丸・大吉
浜口浜村
藤崎マーケット
見取り図
ムニムニヤエバ
吉田たち
ロングコートダディ
和牛







MCのあべさん。
始まる前はほんとに、あべさんのネタを見てるようでしたw
ほんとにたのしかったw

まずはゼロ番手の漫才。
今日は武者武者でした。
武者武者「寿司屋をやりたい」
ゼロ番手としてしっかりウケてました。
でも、あんなトリッキーな漫才が最初で良いのかとも思ったけどw
いまだに僕は天才外科医の方が好きです←


ほいで、そのあとはサーキットスタート。
したにレポ書いてますが、順番は出番順ではなくて、公式サイトの日程別の出演者に載ってた順です。
アイウエオ順かな?


アキナ「野球部」
ワードの使い方がやっぱりうまくて、ウケがすごい良かった。
5連休って言われると、ほんとに希望に満ちあふれてるなぁと共感しやすいからすごくいい。
ボケも多くて終始盛り上がってた!
ただ、大喜利っぽい漫才になるのが採点とかに影響するのかなぁ?


S×L「プロポーズ」
正直、あまり見ない方達なのでこのネタしか知らないけど、おもしろかった。
彼女を手に乗せてるやつ誰だよw


学天即「どうでもいいこと」
さすが学天即って感じでした。
奥田さんが凄くうまいし、かと言って四条さんのボケがフリになってるわけでもなく。
漫才。って感じで、もちろんウケも良かったし、ほんと面白かった!


クロスバー直撃「ラーメン屋」
大惨事が気になるw
正直、どんな漫才か楽しみにしてたけど、バー直らしいバカっぽい漫才で良かったw


コマンダンテ「財布落とした」
2番手?3番手?でしたがすごいウケてた。
宇宙飛行士の中の天使は初めての見たような。。
なんか、まだまだ面白くなりそう!


ザ・ぼんち「世界で活躍する日本人」
漫才というかなんというかw
終始暴走するおさむさんw
師匠のする漫才ではないわな、若いw
ウケもすごい良かったし。


さらば青春の光「漫画みたい」
「NASAで!?」みたいな漫才。
いやー、面白かった!
基本的に森田さんの迫力が良いw
漫才に出てたワードをあべさんが言いたがってたw


霜降り明星「高校の思い出」
霜降りの漫才の寄せ集め的な←
作り方がうまいというか、ウケてるところを寄せ集め出来るのがすごいなぁと。
いつみても相撲部の本気は好きですw


湘南デストラーデ「石焼き芋」
初めてネタを見ましたが、めっちゃ笑ったw
ほんとに面白かったw
Fカップはもてあますw


ダイアン「職務質問」
いやー、ダイアンらしい漫才で面白い。
淡々とボケる西澤さんにイライラしながらつっこむ津田さん。
やっぱ大好きw
結果も良かったし、決勝大丈夫よね!期待するよ!


チーモンチョーチュウ「絵本」
うん、面白かった。
けど、これっていう印象がない←
いや、面白かったしウケてたんやけどなぁ。


トータルテンボス「天使と悪魔」
面白かった。
ほんとに面白かった。
ただ、ただ、出番が悪かった。
最後らへんに詳しくかきます。


博多華丸・大吉「飲み会で帰りづらい」
うーん、安定してる、安定してるからこそ爆発ではなかったなぁ。
華丸さんのおじさんはもぅほんとにキャラがぴったりでしたw


浜口浜村「どっちが良い?」
初めてネタを見ました。
他にどんなネタがあるのか知りませんが、ここに持ってくるようねネタじゃないんじゃないかなぁ。
名前はよく聞くし、もっと面白いのあるんじゃ?と思った。
面白かったんですが、フリの長さの割にボケが短かったので。


藤崎マーケット「街にいるビンタしたいやつ」
うーん、もっとネタあったような。。。
正直、上位ではないんだろうなぁ。。。
面白かったんやけどなぁ。


見取り図「お金かして」
もっとウケても良かったのに!でもなく、ウケすぎてた!でもなく。
ちょうどそんなもんかなぁって感じです←
カービィ好きやねんけどなぁw


ムニムニヤエバ「来世」
いやー、めっちゃ面白かったw
んで、ウケてたし、正直今回では上位なんじゃないかな?
死ねないけど、木アレルギーw
ほんと見直した←
そんで、最後はお客さんの拍手のタイミングを奪うw


吉田たち「弔辞」
良くも悪くも安定してました。
正直、もっとウケるかなぁと思ってたんですけどね。
でも、親のくだりはめっちゃウケてたし、何回見てもおもろいw
個人的には好きなのは「蒸す」ですけどw


ロングコートダディ「山登り」
この雰囲気w
雰囲気に惹かれたお客さんもおるんやないかな?
ただ、くすくすニヤニヤしたい漫才な感じだけどw
兎さんのすっとぼけた声がいいw


和牛「彼女が料理してくれる」
いやー、水田さんの性格の悪さが最高に良かったw
ほんとに最低(誉め言葉)
十分、上位くらいにウケてたけど、もっとウケても良かったかな?
お客さんが川西さんが可哀想とほんとに思ったのかな?w






で、ネタ終わりのインタビュー。
今回がTHE MANZAI初めての人をインタビューしてました。

ダイアンでは、なんと津田さんが衣装を着替えててバッチ着けてないっていうw
西澤さん「これ、中2のときの服なんです。」
津田さん「なんでやねん!どんだけ体形変わってないねん!」
のやりとりがよかったw

あと、あべさんに「なんで浮気すんの?」と言われて「すぐ言う!」っていつもの感じw


そんで、ダイアンのインタビュー中にもあえいでたので早めに師匠のインタビューw
ただずーっと漫才の延長みたいな感じでしたw
芸人さんもお客さんもみんな笑ってたw
今日のやつは新ネタらしいです。
心意気がすごいですよね。


アキナはキングオブコントのことも言われてました。
山名さん「秋山さん、あそこゴミ落ちてるんでとってもらえます?」
秋山さん「とれへん。」
って、やってたw

あべさんの「一番うまい『とれへん』だよね!」から、「他の人にもやってもらったら?」と流れ。
「四条、ゴミ取って。」と山名さんが四条さんを指命w
んで秋山さんっぽく「とれへん」って言うて、「うまい。」「やったことある?」と褒められてたw


霜降りは今回でサーキット終わり。
あべさん「来年も出るんでしょ?」
ふたり「いや、今回優勝しますから!」ってw

あと、どんな流れかは忘れてしまいましたがせいやさんが「津田さんじゃないけど、すぐ言う!」ってつっこんで。
「すぐとる!」って津田さんに言い返されると「とれへん」と秋山さんの真似w
切り返しがすごい良かったw


ロコディは終始ふんわりとした雰囲気でインタビューされてたw
「いつもこんな感じなの?」とあべさんw

堂前さん「次はNGKなんでピシッとしたほうが良いですかね?」
兎さん「ジャケットでも着たほうが」
あべさん「そんな衣装注目してないからどうでもいい」とw

その流れで、吉田たちのジャケットを試しに借りてましたw
ゆうへいさんのを借りた堂前さんはなかなかお洒落にきこなしてて。
兎さんはサイズがあってなくて着れてなかったw
「伸びる!」とこうへいさんw


見取り図は、「唯一の女コンビで」とリリーさんが真顔でボケて。
「え、そんな真顔でボケるの?こわっ。」とあべさんに言われてw
そこから二人ともボケないといけないみたいな雰囲気になって、グダグダになってしまいw
「すいません、僕ら出番前にマジックマッシュルームやってまして」と盛山さんw
「絶対出番前にやっちゃだめだからねー。」と他の人にも注意するあべさんでしたw


そんでバー直。
「ミートボールポイッ」について話してましたw
あれなんなの?ってw
あと、前野さんが開場入りするときに入待ちしてたおじさんとおばさんがいて。

おばさん「あれ、クロスバー直撃じゃない?」
おじさん「違うよ。女子プロレスラーとかでしょ?」
と言われたのを謝ってほしいと言うてたw
たしかに、金髪にしたせいもあってか、雰囲気は女子プロレスラーやわw


とまぁ、インタビューはそんな感じだったかな?


そんで結果発表されて。
1位が学天即、2位がダイアン。
両者ともやっぱ嬉しいのか、インタビューではフワフワしてた気がするw
津田さんは2位のインタビューが終わって下がってからの表情がずっと放心してた気がするw

学天は正直ほっとしてんちゃうかな。
多分、評価高いやろうし。

個人的には、アキナが2位以内だと思ってたくらいにウケてた。
あとは、和牛、湘南、ムニムニ、コマダン、さらば、チーモンが良い感じだったかなぁ?

ぼんちさんはウケてた。けど、あれはなんて言うか…。w
いや、面白かったのは確か。
ホントにめっちゃ笑ったんだけど漫才なんかなぁw
まぁ、それを言うとコント漫才なんて多いけど…、でもコントやないしなぁw
ほんとに、里見さんがおさむさんを遊んでる感じw

そんで可哀想なのがトータルテンボス。
コマダンの次の次の出番だったんですが。
設定がほとんど同じでw
まぁ、ちょっと視点は違うけどボケのやり口も似てる部分が多くてw
可哀想だったw



まぁ、そんな感じのサーキット。
すでに東京で始まってたとはいえ、なんかいよいよ始まった感じ。
次のNGKも楽しみです。

あと、最後になりましたが。
あべさんのMCがすごい良かった。
ほんとに楽しかった。
盛り上げもうまいし、芸人さんとの絡みもさすがでした。



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/10/25 23:30 ] その他公演 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数