関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

10月18日「コマンダンテ単独ライブ「born!」」

『コマンダンテ単独ライブ「born!」』






出演
コマンダンテ


ゲスト
松尾さん(ビーフケーキ)
にっしゃん
もりすけさん







今回はオール新ネタではなかったです。
僕が知らないだけかもしれませんが。
新ネタ4本、既存ネタ2本でした。
プラス、コーナー2つ。

まずはネタの感想から。


「人魚になりたい」
最終的にさかなくんになる石井さんw
下半身いそぎんちゃくは想像したら凄く面白かったw


「うるさい」
意味が違うってのは個人的に好きw
そんで、最後はもぅ「ゾウの鼻」って安田さん言うてもうてるしなw


「人見知り」
これは既存ネタです。
でも、何回見ても良いんだけど。
やっぱりどう考えても、美容師は両手でハサミもたないから、その時点で気づけるような・・・←


「天使と悪魔」
これも既存ネタ。
でも、このネタホント好きw
宇宙飛行士の発想がほんとにw


「運命の女性」
惜しいw
弟に「あの時の!」はないわw


「彼女のお父さんに挨拶」
まさかのボケの感じでヨカッタw
このお題は漫才としてよく見るけど、初めて観た展開w




そんで、コーナーのレポ。
まずは「相方に質問」
お互いに聞きたいことを聞こうってコーナー。

まずは石井さんから安田さんに質問。
「携帯の動画」
文化祭に行ってて。
安田さんは携帯を藤崎のトキさんに貸してたらしい。
んで、安田さんがちょっと離れたとき。

動画を集めておくアプリを見てみようと、何があるんだろうと、石井さんと二人で見てると。
まずは、ももクロのPV。
そのあと、色んな人の落語「饅頭こわい」をやってる動画w

饅頭こわいマニアなん!?って聞いてたw
「1人1人全然違う」「ちょっと覚えようとしてた」らしいw
ももクロが入ってるのはこうへいさんに入れられたらしいです。


続いて安田さんから石井さんへの質問。
「後輩から聞いたけど」
後輩から安田さんが聞いた話。
「石井さんが後輩引き連れて晩飯を6万くらい奢ってましたよ。」
「確かにそれ聞いてから石井くんがちょっとずつ痩せていってた」ってw

真相はというと。
石井さんがMCしたイベント。
石井さん以外全員後輩で総勢20人くらい。
いままでずっと先輩に奢ってもらったし、そろそろ俺がやらんとあかん。って思ったみたいで。
全員引き連れて打ち上げへ。

そこで、それくらいの金額になったらしい。
で、その後輩の中にはセルスパやロコディなどの2つ下くらいの後輩もいて。
「(もっと下もたくさんいるから)少しだけでも払いますよ!」と言ってきたけど。

頑なに断ったと。
そのなかでも、兎さんが「一万円払いますんで!」「親から仕送りもらい過ぎてて使いきれないんで大丈夫です!」まで言われてw
すごい葛藤したけと断ったらしいです。
そんな話でした。




次はゲームコーナー。
5upの同期メンバーとチームを組んで対決という。
司会には松尾さん登場。
ほいで、安田さん、にっしゃんチーム。
石井さん、もりすけさんチームでの対決。


最初のゲームは「低周波二人羽織り」
低周波治療器を着けて二人羽織りをして、熱々のおでんを早く食べた方の勝ち。
おでん食べ役は安田さんともりすけさん。
二人羽織りする人はにっしゃんと石井さん。

石井さんチームはなんだかんだうまいことやってた。
お決まりのもりすけさんの顔に大根当てて「熱い!」みたいなのはあったけどw
ただ、安田さんチーム。
低周波に痛がるにっしゃんにツボる安田さんw
文字通り笑い転げてたw

ずっと笑って全然ゲームせーへんw
「安田、はよゲームしろや!俺が楽しいだけやんけ!」と松尾さんw
結局。
どっちも食べれず引き分けw


続いてのゲーム「言葉でポーズを伝えろ」
ジェスチャーゲームっぽいゲーム。
ただ、お題を伝える人は「足上げて!」「腕上げて!」と動作を回答者に伝えて。
回答者はその動作をやってお題を考えると。

まずは石井さんチームから。
なかなかうまい石井さん。
「かめはめ波」を伝えるときとかうまかった!
ただ、もりすけさんww
「風を感じて」とかww
すごいパニクってて、「もー交代したい!」ってずっとw

続いて安田さんチーム。
こちらも、にっしゃんはわりかしすんなり伝えることは出来てましたが。
安田さんがダメでしたw
2人で遠くを見つめるだけになってしまい「どっちか何かやって!」と松尾さんに言われてたw

結果、これも引き分け。


最後は「ティッシュバレー」
2点先取した方の勝ち。
これはなかなかレポしにくいんで結果だけ。
安田さんチームの勝利!
まぁ、いうなればぐちゃぐちゃでしたw




そんなこんなな単独でした!
1時間ちょっとくらいでしたかね。
最後のコーナーがほんと面白かったw

にっしゃんにツボってる安田さんがほんとにw
ずっとゴロゴロしながら笑ってたw

THE MANZAI用であろうネタもやってたし。
頑張って欲しいですね、29期。



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/10/18 23:35 ] ソロライブ | TB(0) | CM(3) [編集]
ひでさま!こんばんは。
コマンダンテ単独のレポありがとうございます!!
私も見に行きました!!面白かったですねρ( ^o^)b_♪♪
「人見知り」は既存ネタだったんですね。初めて見ました。私はこれが一番好きでした!確かに両手では切らないですよね!
「彼女のお父さんに挨拶」は最近よく見る気がします。漫才サーキットでするのかなぁと思ってました。
コーナーで、安田さんチームがお箸落として、松尾さんが、「お箸変えてー」って言ってたのも好きでした♪
ではまた次の更新も楽しみにしてます♪
[ 2014/10/19 23:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/19 23:31 ] [ 編集 ]
びゅうさんへ
あ、そうなんですね。
彼女のお父さんにあいさつは初めて見たんですよ。
最近、メンバーのネタはバトルか単独くらいでしか見る機会がなくてw
コーナーはほんとに全員が楽しんでましたよねw

あ、あと、もう1つの返事はびゅうさんのお察しの通りですw
[ 2014/10/23 08:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数