関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

10月12日「ジャルジャル単独ライブ『ジャルってんじゃねぇよ!』」

『ジャルジャル単独ライブ『ジャルってんじゃねぇよ!』』



出演
ジャルジャル







久しぶりのジャルジャル単独!
オープニングVTRは2人が子供達とかと公園で遊んでる様子。
を逆再生してるものでした。

ほいで、いきなりコントに入ってました。
今回はショートコントもあわせて12本。
プラスエンディング込みのVTRでした。

ネタの感想。
(順不同)



「音楽の先生」
後藤さんの先生キャラが濃いw
そんでオチが良かったw


「ボロ家の親父」
おばはんを思い出すコントw
「どうしたら寒くなくなるねん!」がツボw

後々にVTRで出てくるので詳しめにコントを言うと。
ボロい家に住んでるハゲた親父役の福徳さん。
その家に土足で入り込んで「ボ~ロ屋~のお~やじ♪」と唄って挑発する後藤さんw
もーひたすら挑発してますw


「服大きっ声小さっ」
タイトルままのショートコントですw
単純に面白かったw


「スタンガン」
戸惑ってる2人が可愛かったw
気絶するようのベッドやな、あれw


「理解不能者~いらっしゃいませ~」
ジャルコントではお馴染み?の麦わら帽子の福徳さんw
めちゃくちゃイライラするw


「ボロ家の親父2」
ちょっと進化してましたが。
基本1本目と同じw
でも、福徳さんが凄い可哀相で・・・w


「服小さっ声大きっ」
これもタイトルままのショートコントw
服大きっのショートコントの後だったんで余計におもろかったw


「なんでなんかなー?~日本一面白くない芸人~」
ファンからしたら「可愛い!」って言いたくなるコントでしょうねw
コント終わりに映像で喧嘩する2人w
売れてない芸人っぽくてリアルだったw


「オペラ歌手歯医者に行く」
「スタンガン」ありきのコントでした。
プロ魂に医者感嘆w


「ONとOFF」
これもなかなか好きw
後藤さんまじでひどいw


「号泣スピーチ」
せっかく慣れて泣き止んだのに。
新しい友達が来てくれたから号泣w
泣いてる姿はもはや歌ってるw


「ゲップ」
これめっちゃ良かったw
後藤さんが福徳さんにナチュラルに笑ってるような気がしてたんやけど。
そーゆー台本なんかな?それとも普通に笑ってたんかな?w


「ドキュメント」
最後に流れたVTRです。
売れない漫画家の密着VTR。
売れない漫画家とは、「ボロ屋の親父」に出てくる親父さん(福徳さん)

状況して30年、漫画家を目指すものの全然で。
次の漫画で最後にしようと。
そのインタビューの中で「ボロ屋の親父」に出てくる後藤さんも出てきてましたw
「土足で入るな!」「帰れ!」「取材きてんねん!」とコント同様怒鳴り散らす福徳さんw

そんで。
VTRは一気に進み3年後へ。
なんとそこにはボロ屋ではなく豪邸にすむ親父さん。

どうやら、ジャルジャルが番組で「4コマ漫画を元にネタを作った」と語ったことで、
「ジャルジャルが参考にした漫画」ということで出版が決定。
凄い売れ行きとなり、今や売れっ子漫画家らしい。

コントが1つ終わるとさっきやったコントの4コマ漫画みたいななのがVTRで流れてまして。
それを書いたのはこの親父さん。
っていう設定らしいです。

終始笑顔で売れたことを喜ぶ親父さん。
ただ、「生活は変わったけど、失ったものもありますよ。」とかなしげな表情。
そこに「見つけた!」と1人の青年。

「ボ~ロ屋~のお~やじ♪」と懐かしの歌声。
「探しまわったで!」と。
そう、3年ぶりに後藤少年が現れた!
当時は中学生の学ランだったけど、ブレザーになってましたw

「土足で入るな!」と怒鳴りながらも。
「久しぶりやな!」「高校生になったんか!」と笑顔で嬉しそうな福徳さんw
そんなこんなで終わりましたw

コントでは終始挑発されてて。
見てるウチに可哀想になったけどw
なんか、最終的には感動ストーリーで終わりましたw





そんなこんなな単独。
いやー、楽しかった!
ネタいっぱいで!
しつこいネタもほんと良かったw



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/10/12 00:04 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数