関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月28日「小杉ライブ~ありがとう!8年目に突入したで♪~」

『小杉ライブ~ありがとう!8年目に突入したで♪~』



出演
小杉さん(ブラックマヨネーズ)


ゲスト
すっちー
ダイアン
橋本さん(銀シャリ)








オープニング。
今日はサザンオールスターズの「東京VICTORY」でした。
小杉さん的には、サザンは普通に歌うだけなのでシンクロの人とかで笑ってもらうしかない。と思ってたそうですが。
出来上がりをみて、サザンの後ろでタンバリン叩いてる人が面白すぎたとw

で、オープニングトークでは。
前に言うてたダイエット企画のことを話してました。
バイキングでやってたんですね。
年末までに85だったかな?に、ならないといけないみたいで。
今から約27キロ落とさないといけないと。

ただ、今テレ東では週に1度大食いしないと行けない番組があるw
でも、週に1度バイキングで途中経過を発表しないといけない。
「会社は俺を殺そうとしてる。」と言うてましたw



で、小杉散歩。
今日はコーナーに時間がかかるため少なめ。
主にはクラブの写真でした。

ギャロップの毛利さんに「1度、クラブに遊びに来てくださいよ。」と言われた小杉さん。
小杉ライブで見せれるやろうし、ってことで行ったそうです。

すると、「ガソリンいれましょう」とテキーラをたくさん飲まされ。
作家の田中さん共に完全に酔ってましたw
そんな様子の写真でした。



で、コーナー。
ゲストが登場して。
なぜか、1人だけタキシードなすっちー。
そんで、小杉さんから。
「座長おめでとう」みたいなことで花束を渡されて。
「僕も小杉さんにお返しがしたいですわ。」「あれ、やりましょうか。」
ってことで、第6回小杉オープニングVTRアワードが始まりましたw

「一番しんどいやつやん。。。」と始まる前から嫌な顔する津田さんw
「そんなネガティブなコーナーなんですか?」と、常連だけど初参加の橋本さん。

まぁ、色々ブーイングがありましたが、アワードスタートw

最初はイケメン部門。
Kis-My-Ft2「キ・ス・ウ・マ・イ」
ゴールデンボンバー「女々しくて」
山下智久「怪・セラ・セラ」
の3曲がノミネート。

続いてなんじゃこりゃ部門。
東方神起「Why?」
サマンサ・ティアラのCM
ロートZとAOKIのCM
の3つがノミネート。

最後にドラマチック部門。
TAKAHIRO「LOVE STORY」
NEWS「ONE ―for the win―」
中島美嘉「初恋」
の3曲がノミネート。


いつもそうなんですが。
感想を求めるMC(今回はすっちー)と小杉さんに対して、温度差が凄くあるパネラーの3人w

東方神起のやつでは、鞭をしならせて白い粉がぶわっとなるシーンがあるんですが。
すっちーが「うどん作ってるみたい」ってw
「なんでこんなにうまいんだ?『Why?』って意味ですかね?」と橋本さんw
「誰がさぬきおじさんや!」「腰がはいってるからうまいやないねん!」と怒る小杉さんw

サマンサのCMでは「途中、マツコさんいましたよね?」と津田さんw
「タクシーの中で流れる、ぽっちゃりさん専用のお店のCMみたい」とすっちーw
TAKAHIROのでは「ストーリー性もあって惹きこまれそうになったけど、腕毛が凄くて気が散った」と西澤さんw
西澤さんに関しては終始「でも太ってる」とずっと言うてたw

そんで、NEWSw
これはみんな笑ってたw
ボレーシュートが決めれず、地面に跳ね返ったボールが腹に当たる所とかw

ただ。
1人意見が違う橋本さん。
ロートZのCMでは「東山さんと亀梨くんとの表情の使い方が凄い」とか。
めちゃくちゃ褒めてたw
橋本さんだけ小杉さんの意図を汲んでる感じw

「お前らも橋本みたいに真面目に見ろや!」と小杉さん。
でも、「いや、僕はあいつは1番いじってるんやと思います。」と西澤さんw
「まじか!」と小杉さんw
「あいつ、裏で犬とか蹴ってんちゃうやろな!?」とw
終始、橋本さんだけが真面目に語ってましたw


で。
最終的にお客さんの拍手の量の多さで決める。
「怪・セラ・セラ」、「Why?」、「ONE ―for the win―」の3曲がほぼ同じくらい。
なので決選投票。
でも、また同じくらい。
ここで「正直、どうでも良いですけどね。」と、最後の最後でとうとう言ってしまったすっちーw
「俺も『決選投票』って言うたとき、『まじか』と思いました。」と西澤さんw
みんな、「どーでもいい」的なことをずっと言うw
「おい、なんやねん、お前ら!」と1人怒る小杉さんww

結果。
なんだかんだありまして、「Why?」に決定。
作家の田中さんからトロフィーをもらい、スピーチをして終了。




そんで、最後のコーナー。
急にハッピーバースデーの曲が流れて。(ポップな感じのやつ。)
ケーキ登場。
小杉ライブが8周年との事なので。
せっかくだから皆で祝おうと。

その後、プログラム表が登場して。
1~5までの項目があり。
くじで誰が何番目のをやるか決めて、みんなで祝おうと。

1.8周年の感謝の挨拶
2.ハッピーバースデーを感動的に歌う
3.面白くろうそくの火を消す
4.ケーキを綺麗に5等分に切り分ける
5.9年目へ向けての意気込み

でした。
結果、1を津田さん、2を橋本さん、3をすっちー、4を小杉さん、5を西澤さんがやることに。
まさかの小杉ライブで、小杉さんが雑用みたいな役割w
そんで、津田さんの感謝の挨拶で始まり、西澤さんの意気込みで終わるw
「ダイアンの単独ですやん。」とすっちーw
「それなら僕らの単独でやりますから。」と西澤さんw


で、やることに。
津田さんが挨拶し、橋本さんが感情入れすぎて「ナッピーバースデー」と歌ったりw
すっちーが手のひらでなんとかろうそくの火を消しw
小杉さんが全然等分されてないけど、切り分けw
西澤さんが締めましたw

西澤さんは、今日は7時入りなのにも関わらず7時半に入ったそうでw
「自分でも驚いた。」
「小杉ライブに慣れてしまっている。」
「今度からは初めて呼ばれたときみたいに張り切って出て行く。」と宣言しましたw




そんなこんなな小杉ライブでした。
ゲストが呼ばれたとき。
だいたい、いつものメンバーだけじゃなく。
それプラスに珍しい人、もしくはたまに出るけど頻度は少ない人、も出てコーナーやるけど。
今回はいわば「いつもの」と言われるメンバーのみ。
そんで、MCが出来るすっちーがタキシード。
「もしかしてアワード?」と思いましたが、当たっちゃいましたw
まぁ、面白かったのでいいですけどw




そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/09/28 23:01 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数


