関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

9月26日「金屏風からこんばんは」

『金屏風からこんばんは』



出演
奥田さん(学天即)


ゲスト
池田さん(タナからイケダ)
梅村さん(ラフ次元)
迫田さん(デルマパンゲ)
池田さん(ダブルアート)
中村さん(こずまとり?こづまとり?)
ガオーちゃん








えっと。
配信もあったので。
レポする必要ないかなぁ。と思ってたんですが。
観た舞台はレポをする。となんか変な意地もあり。
適当な項目に分けて簡単にレポします。

多分、配信分はアーカイブされてたりするんじゃないかな?
知らないけど←
まぁ、そこまでちゃんとしたレポじゃないですし。
ちょっときわどい話もあって、そこはやんわりとしか書かないですし。
基本、トークライブはニュアンスしか書かないので。
大体の雰囲気さえ伝わればと思いますw

あくまでレポであって、議事録じゃないですしね(・ω・)




・できるだけ野菜を炊いた
今回は設備上いつもの豚汁がふるまえない。
ってわけで。
「出来るだけ野菜を炊いてきました」とタッパに入れて持参してきてましたw

ちなみに、「豚汁をふるまえない代わりに考えた特性ドリンク」として。
奥田さん考案の特別なドリンク(アルコール、ノンアルコールの2種類)がありましたよ。
ノンアルコールのを飲みましたが、美味しかったですが、何の味?と聞かれると困ります←



・最近知ったこと
「何を話しましょうか?」と。
とりあえず最近知ったことを話してました。
それは「ウイルス宇宙人説」。

最近、デボラ熱とかデング熱とかいろいろウイルスが世間を賑わしてるので。
それを調べていくと。
たどり着いたんだそうです。
結構な声で「へぇ~!」と関心したそうw



・かりあげ
奥田さんのかりあげはもぅ慣れましたが。
あれをやりはじめたきっかけは、美容師さんに勝手にやられたらしいですw
最初「耳元をすっきりしたい」と美容師さんい伝えて。
「じゃあ、ハーフアイパーくらいですかね?」(でしたっけ?俺もファッション的なことに詳しくないので間違えてたらしません。)
と、美容師さんに言われて。

そこで、知ったかぶりをよくしてしまう奥田さん。
全然、知らないけど「そうですねぇ」と言ってしまい。
かりあげられてしまったそうw



・2対1になる
よく、ラジオとかでも2対1になるそうです。
何かのお題に対して自分の意見を言うと。
「いやいやいや、それは・・・」と言われ、結果奥田さんと他の人。みたいな構図に。
そこで、「今回だけはなんでそう思ったか聞いて!」と。
奥田さんの持論を展開してましたw




で、そんなこんなで話してると、ゲストが登場しました。
ただ、迫田さんに至っては池田さんがコンビニの前でタバコ吸ってる時に拾って来たそうですw



・最近の若手について
質問で最近の若手についてを聞かれて答えてました。
まぁ、ゆとりについて話してましたね。
「ネタはやってるんですけどね」とか言う当たりやん。と思ってるみたいですw

奥田さんによると。
今度の高校卒業生くらいから、脱ゆとりらしいですね。
ちょうど、俺くらいからゆとりらしいですが・・・w



んで、そんなゆとりの話をしてる途中にガオーちゃん登場。



・いい女性になりたいけど、どんな女性がいいか
これも質問でした。
「まずは自然に出来た女友達、グループの中で1番になることだ」
「コンパとかで目当てやタイプの女の子がいなくても、男はとりあえず今いる中で順位を付けるクズなんです。」
って話してましたw

迫田さんは「とにかく遊べ」と言うてました。
「性とか色気を身に付けろ」とw



・自分のこと
タナイケの池田さん曰く。
あんまり奥田さんは自分のことを話さないと。
「恋の話をしても、俺が言うだけでお前は話さへん。」と言ってましたw

でも、「僕らには自分のこと言うてくれますよ」とダブアの池田さんw
奥田さんが言うには。
「池ちゃんからは恋を聞くだけや」と。
「水虫で別れるようなやつには自分の恋の話をしない」ってことだそうですw
そのあと、「水虫で別れた話」について真実を語ってましたね、池田さんw



・カリスマについて
モテるくんで野村さんが奥田さんの嫌われ講座の後を継いでやってますけどどうですか?との質問。
「僕はビジネスですけど、あいつは素やからなぁ」と奥田さんw
「でも、ある程度素であんな感じやからコーナーできてんねん。」とタナイケ池田さんに言われてましたw



で、ここらへんで配信が終わり。
1時を過ぎると、10分ほどの休憩タイムに入りました。
そこでは演者さんは1度はけてましたが。
梅村さんとガオーちゃんは残って。
2人でガオーのことを色々やってましたw



・うわさについて
5upについてまことしやかに語られる噂。
「5upつぶれるんじゃないか説」について。
まぁ、結局のところ「つぶれませんよ」とは言うてました。

芸人さんたちも知らないみたいですね、なんにも。
baseよしもとが潰れるときも1週間前くらいに聞かされたと言うてましたし。
池田さんは「卒業のときなんか卒業発表の前日に聞かされた」とも言うてましたね。
だから、現段階では知らないよ。と。
ただ、「潰れる」っていう体でボケてたけどw



・怒られる
よく奥田さんが怒られるという話しw
Twitterでのやりとりだとかw

脳みそと口の隔離があると言うてましたねw
喋りながら頭のなかで「あかん!また言うてる!」とw
タナイケ池田さんいわく「好きな人と嫌いな人がほんとにはっきりと別れるんやろうな」と。



・ファンあがり
NSC生や舞台のスタッフさんには、芸人さんのファン上がりの人達が少なからずいるみたいですね。
やっぱり「◯◯さんに逢いたいから」ってのがあるみたい。
そんな話をしてました。



・今後のお笑い論
最後の最後は熱い話。
今も「昔のものが良いとかなってるでしょ?」から始まって。
「今の時代はクイズ番組とかそーゆーなのが受け入れられて番組が増えてる。」
「それはその時代にあったものだからいいと思う。」

「ただ、やっぱり最終的に「ネタ」に戻る時が来る。」
「だから、そこをずっとやっていかないといつかその波にのれなくな。」
「だから劇場が大事だ」
的なね。
ネタをこれからも頑張っていこうとね。
そんなことを言うて終わりましたw




簡単にレポしましたが。
結構いろいろなことも話しててw
良い2時間?でしたよ(´ω`)




そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/09/28 00:15 ] トークライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数