関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月23日「筒子(ピンズ)~R-1の決勝で会いましょう~」

『筒子(ピンズ)~R-1の決勝で会いましょう~』



出演
川島さん(野性爆弾)
竹若さん(バッファロー吾郎)
佐田さん(バッドボーイズ)



ゲスト
土肥ポン太さん








オープニングは普通に出てきて。
軽くなんでもないトークをしてからネタ順をその場で決めて、すぐにネタに入りました。
トークはほんとに軽くてw
なんていう話題もなかったですw

ネタ順が佐田さんが1番だったので、衣装チェンジのあいだを川島さんと竹若さんがトークで繋いでたんですが。
なんだろ。
ふんわりとしたトークw
適当に口からぽろぽろ出してる感じでしたw


ほいで。
内容ですが。
各自ネタを2本ずつ、そしてゲストのポン太さんも1本。
最後に1位、2位、3位と最下位を決めて。
1位には3ポインと、2位には2ポイント、3位には1ポイント、最下位にはマイナス3ポイントだそうです。
何のポイントかはしりませんw


で、ネタの感想。

佐田さん
「2ちゃんねる」
こんな悪口かかれてた!みたいな感じのネタです。
うんこ出過ぎw

「ケンさん」
水玉れっぷう隊のケンさんの名言を言ってました、R-1でマイルドさんがやってたような。
面白かったし、何よりケンさんが懐かしかった←


川島さん
「山下清」
「美川憲一」
まとめて感想書きますが。
いやー、川島さんワールドw
好き嫌いがはっきりするんだろうなってネタですw
2本目のネタなんて、川島さん出てこずに終わりましたw


竹若さん
「書道の先生」
スパルタンとか出てくる辺り竹若さんっぽいネタw
ニュアンス大喜利っぽい感じかな?

「Nプロジェクト」
シュークリームの皮を天日干しにしてさぬきうどんをそれで包み、パセリをかけて銀座を練り歩く人に投げつけるw
なんや、その位イベントww


ポン太さん
「友達の家に行ったら友達がおらんくて、適当に本でも読んで待っとき。と家にあがって待ってたら友達の兄ちゃんが邪魔してくるコント」
タイトル通りですw
めっちゃうざい、兄ちゃんww







そして、全員のネタが終わってから。
ポン太さん含めてトーク。
主にはR-1のことを話してましたね。


ポン太さんは決勝行くまでは、1回戦落ちとか、よくて2回戦で。
「ウケても受からんやん」と不貞腐れてたらしい。
そこで、小籔さんや友近さんに怒られて「ちゃんとやれ!」ってことで。

当時のマネージャーさんも厳しくて、ほぼ毎月新ネタをたくさん作ってR-1に向けて頑張った結果。
やっと行けたと。
そんな話。

2回目はネタも滑ってあまり順位も良くなかったからなんのネタしたかも言いたくないと。
リハで芋洗坂さんのネタを見たときに「これならイケる」と思ったみたいですがw
実際はドッカンドッカン受けて、ポン太さんが飲み込まれてしまってたとw
「そら、芋洗坂面白いもん」と逆にいじってるくらいに川島さんは連呼してたけどw

あと、文枝師匠の話も。
ポン太さんが文枝師匠の落語のイベントに呼ばれたってところから。
佐田さんが品川だったかな?の劇場があるころに。
その当時「デメキン」が発売されたところだったから、挨拶と一緒に渡したらしい。
したら、知らないアドレスからメールが「文枝です」(当時は三枝でしたが)と。
どうやらマネージャーづてに聞いたらしく。
「今日の漫才面白かったです。」から始まり、つらつらと本の感想もかいてくれたんですって。
どうやら、帰りの新幹線で読んだみたいで。
ほんとに真面目な人なんだなぁ。

あと、来年のR-1どうするかを話してました。
筒子のメンバーは「いいものが出来たら出る」と言っており。
半ばのせられた感じで「出ようかな。」とポン太さん。
そこでお客さんからの拍手!

ポン太さん「え、自分らも出るんやろ?」
川島さん「俺らはえぇものが出来たらですよ。」
ポン太さん「俺もやって。」
竹若さん「いや、お客さんしたんだから。」
と、無理矢理出ることになったけど、ほんとに出るのかなw
「えぇものが出来たら」と最後に言うてたけど。
出て欲しいなぁ。。。

ただ、バイトの中山女子短期大学が決勝に出たし。
「俺が負けたらかっこ悪いやん」とも話しててw
「その時は社長とバイト交代やな」と川島さんw



で。
今日のメンバーの計6本のネタを。
毎回ゲストの方にランキングしてもらってるみたいで。
今回はポン太さんが選ぶ。

1位は川島さんの1本目、2位は川島さんの2本目、3位は佐田さんの1本目、最下位は竹若さんの1本目でした。
理由として、3位の佐田さんの1本目のやつは「誰にでもわかりやすく面白くて、営業にでも使える」と。
「アンケートもんは元祖はたむけんので、進化版はTwitterとか。」と。
結構真面目に語ってたw

1位、2位の川島さんのは。
「奇をてらってるように見えて、ちゃんと成功法な細かいボケがたくさんある。」
「よく考えられてる」と褒め倒してましたw
ただ、真面目と言われてるから「やめろや!」と川島さんw

最下位の竹若さんの理由は、「横向いてたから」とw
客席に向かって横を向いてのネタだったんですが、「大喜利のイメージがあるから、正面じゃなく横なのがなんか違和感だった」だそうですw



んで、終わり。
いやー。
もしかしたら来年もあることを匂わせるトークもあったし。
来年もあればいきたいな。




そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/09/23 22:04 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数


