関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

9月22日「藤崎マーケット単独ライブ 「オータムマーケット~アナゴメソッドの手編みのタンクトップ~」」

『藤崎マーケット単独ライブ 「オータムマーケット~アナゴメソッドの手編みのタンクトップ~」』





出演
藤崎マーケット



VTRゲスト
誠子さん(尼神インター)
ゆりやんレトリィバァ
稲田さん(アインシュタイン)









オープニング。
ヤクザのしたっぱの田崎さん(「りゅうじ」と呼ばれてた)と偉い感じの人のトキさん。
田崎さんが組長の金を奪ったらしく、それが原因で殺されるみたいで。
自分の墓となる穴をトキさんに銃口向けられながら掘ってる。

ただ、途中で掘ってるSE音と田崎さんの動きが合ってなくて「もう1人いる?」とかトキさんが「?」状態になってたり。
トキさんは1発しか発砲してないのに、もう1発発砲音がなってたりw

んで、最終的に「殺す!」ってなったとき。
テッテレーと、「ドッキリ大成功」の看板を掲げるトキさんw
どうやら、周りに組長はじめ、みんな見てるらしいw
んで、腕を1発打たれてる田崎さんは納得いってないけど無理矢理「単独スタート」と言わされてスタートしましたw




そんなオープニング。
今回の単独の内容は、漫才4本、コント2本、おるおるモノマネ、各自のピンネタ、ブリッジVTRという内容でした。

まずはネタの感想から。

漫才
「時事ネタ」
ことわざとかそーゆー系ですね。
カナブンを喉に詰まらせるトキさんww


「出逢い」
マスカラw
そんで、田中真紀子と思わせといての巨人師匠w


「怖い話」
「お前だー!」「俺かー!」
が好きですw


「面接」
これは1番好きだなぁ。
ボケが多いし、改良すればザマン向きじゃないかな!




コント
「スーパーのアルバイト」
調子乗り2人w
今話題(?)のバカッターもw
そんで、最後の空気の悪さw


「歌ネタ」
日本軍のために色んな歌を唄うっていうコント。
最初は日本軍だから英語の歌詞を全て日本語で唄うだけかと思ったけど。
単なる替え歌もあったり面白かったw
ただ、さくらんぼはさくらんぼw




おるおるモノマネ
いくつかやってまして。
「エイ」が1番ツボでしたw
めっちゃあるあるww




2人のピンネタ

トキさん「サイバー桃太郎」
まぁ、あまりネタバレするようなことは書きたくないんで。
詳細は省きますが。
最初、ほんまに謝ってるのかと思ってる人がいると思う(そーゆー声も聞こえたし)w
お客さんの想像次第で面白くなるねw

田崎さん「走馬燈」
要は細かいモノマネかな?
いやー、こいつめっちゃウザいw
そんで、トイレww




次にブリッジVTR。

「ポスターモノマネ」
色んなポスターのモノマネ。
関西ウォーカーに出てくる素人カップル好きやわ、あれw
あと、ちょっと切ない系のラブコメ映画のポスターw
誠子さんと田崎さんww
良い感じになってるw



「副音声」
藤崎がラララライ全盛期の時の映像を、2人の副音声で流してました。
エンタから、嵐との共演まで。
「売れてるねぇー!」と2人w
エンタの映像では「笑顔ですけど目が死んでますね。」「あの時、めちゃくちゃ病んでましたからね」とトキさんw
にしても、ふたりとも若いなぁ・・・、そらそーやけど。



「映像モノマネ」
「YouTubeでよくある、『アナと雪の女王を口パクでやってみた』」を田崎さん版とトキさん版の2回。

田崎さんはゆりやんとやってました。
田崎さんの表情が凄く良いw
変顔なんて一切してないけど、ほんと面白いw
ほんとに言うてそうやもんww

トキさんは稲田さんと。
最初はちゃんと吹き替えやってたけど、途中から無茶苦茶w
吹き替えも途中切り替わって、稲田さんとトキさんの生音声になって。
ワーワー騒いでるだけだったりw







そんでエンディング。
トキさんがアナゴさんの声優さんの声真似した状態でナレーション。
「漫才界の女帝、宮川花子師匠の『寒いときのタンクトップないの?』の一言からこのプロジェクトは始まった~…」と。

ほんで、ちょいちょい見かける、花子師匠の手編みタンクトップを着て登場。
ナレーションで服の紹介をしたあとはける藤崎。
で。

「まだまだ伝説は終わらない!」とナレーション。
なんと、今回の単独のために新しく手編みタンクトップを作ってもらったらしい!
そんで、それを着て登場。

めっちゃしっかりしたタンクトップになってるw
めちゃくちゃうまいやんw
そんなこんなで、軽くトークして、終わりました。



いやー、楽しい1時間半でした!


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/09/22 23:14 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数