関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

9月21日「サクラライブ」

『サクラライブ』




出演
ななまがり
祗園
ジュリエッタ
トット
ラフ次元










始めて見に来ました、サクラライブ!
やっとやわ。
今まで平日だった(はず)ので、見に行けへんかってんなぁ。

で、オープニング。
今回のMCは多田さんとゆーことで。
多田さんが回しながら軽くトーク。

初瀬さんが「ハイッ!」っていう挨拶ギャグ?をやってて。
久しぶりにななまがりを見た俺はびっくりしたw
「徐々に」って言うてたんで、サクラライブ行ってる人は知ってるんでしょう。

そのあと、「知らない人のために」と、桑原さんのボイパで多田さんが唄を披露するってノリ。
に、加えて空さんが桑原さんの隣で高音でミューミュー言うててw

多田さん「それ、なんやねん!」
空さん「ボイパの動画見てたら、なんか高音でやってたから」
だ、そうですw

そのあと、参加出来なくて悲しそうな梅村さんが「俺も何か音出ないかな。」から始まる。
「何か音出ないかな大喜利」的な感じで。
みんないろいろ試してわいわいしてましたw




ほいで、最初は各コンビのネタから。

ラフ次元「娘さんを僕にください」
いやー、今日も怒鳴るね、梅村さん←
確信的な出来ちゃった婚を望む空さんw


トット「レポーター」
もはや物語に登場しないw
なんか、桑原さんの動きって今更だけど特徴あるよね。


ななまがり「あわなかった」
いやー、なかなか良い視点のネタだと思ったけどなぁ。
でも、久しぶりなんだしもっと狂気に満ち溢れたネタが見たい←


ジュリエッタ「借り物競争」
藤本さんがグダグダw
2回とは言え、しっかり噛んでたw
コント自体はさすがに面白かった(´ω`)


祇園「子供」
櫻井さんがもぅ笑ってるもんね、しつこすぎてw
木崎さんの暴走に耐えれるかどうかw






次はサクラポップ。
だったっけ?
要はユニットコントです。
まぁ、1部はふつーのコントもあるけどね。


・奇跡の外国人(トット)
奇跡の名前w
でも、クレアおばさんは普通におりそうよねw


・中二病の奴ら(梅村さん、初瀬さん、藤本さん)
梅村さんと藤本さんのしゃべりが中二病w
ただ、ツッコミ役の初瀬さん。
「袖でカルピス飲み過ぎた」って言ってましたが、怒鳴りツッコミの時にピロっと出た白い液が口に垂れてるw
それを見て笑う藤本さん、その藤本さんが笑ってる原因がわからない初瀬さんw
そこも面白かったw


・将棋(櫻井さん、空さん、桑原さん、井尻さん)
お客さんの反応的に恒例?のユニットコントなのかな。
解説の櫻井さん、空さんが棋士の桑原さんと井尻さんに「◯◯するでしょうね」と解説して。
それを強制的に実行しなければならないというコントでした。
今回は桑原さんより、井尻さんのがダメージ大きい気がしましたw

井尻さんには「桑原さんの口を経由してから、駒を口に含んであむあむしてから指すんでしょうねぇ」と櫻井さんw
お客さんの悲鳴の中、一旦桑原さんの口に含ませて、それを口に含むw
嗚咽がw

あと、プライベートでキスしたの何日前とか言わされたりw
藤本さんの好きなところは「噛んでもすぐに裏で誤ってくれる所」だそうですw
ついでに桑原さんからトットのいいところについては「漫才で仲の良さが出てる感じ」だそうですw


・ラジオ体操ナルシスト第二(祗園)
木崎さんがやるナルシストの動きに。
冷ややかな目をしながら付き合う櫻井さんでしたw


・そう!(ななまがり)
結局、単なる変態コントw
ノリツッコミするに見せかけて、全てあってるっていうものでした。


・オレ流女の口説き方(多田さん、木崎さん、森下さん)
すいません、タイトルは忘れちゃいましたので適当に。
多田さん→木崎さん→森下さんの順に与えられたシチュエーションに合わせて口説き文句を発表。
要は三段オチで、普通に男前な一言の多田さん→ナルシストの木崎さん→気味が悪い、怖い森下さんって感じですw

いやぁ。。
全員さすがでしたw
多田さんはお客さんから「あぁ~」と溜息が盛れるほどの文句なしの男前な口説き文句。
木崎さんは漫才であるかのようなナルシスト口説き文句。
森下さんはお客さんから悲鳴が鳴り止まない怖くて気味が悪い口説き文句w
森下さんの時は隣で木崎さんがめちゃくちゃ笑ってたw


・モノマネ(ラフ次元)
簡単なモノマネのシリーズでした。
いくつかやってました。
石原さとみの汗とかかいてもいい匂いのするCMとかw


・嘘だろ?(ジュリエッタ)
医者と患者のミニコント。
「嘘だろ?」の一言でここまで笑えるなんて!
オチはそれを使わずに良い感じだった(´ω`)


・ツイスターゲーム(森下さん、初瀬さん、多田さん)
「ブリーフ1枚で男前とツイスターゲームをやります。」とブリーフ1枚で登場する森下さんw
相手は多田さんと小栗旬のお面を着けた初瀬さんでしたw
なんで他の人は使わないんだろうw

いやぁ、これも気持ち悪いw
完全に多田さんの股間を触ったりする森下さんw
ツイスターゲームの指令で多田さんが動くと森下さんの頭に股間がくっつくってとき。
多田さん「あたるよ?」
森下さん「あてて!」
ってww
森下さんは東京行ってもブレてなくて安心したw


・お見舞い(全員)
お母さん役の多田さん、子供役の井尻さん。
「手術を受けなさい」と説得するも「嫌だ!」と駄々をこねる井尻さん。
そこに色んな人がお見舞いにやってきて。
「俺も◯◯するから君も手術を受けるんだ!」というコント。
各メンバーがやったのは以下。

梅村さん:「バイソン」という架空のメジャーリーガー。最初に出てきたので要はフリ。
空さん:ヒルクライムのTOCさん。
櫻井さん:さかなクン。最終的に多田さんと空さん、梅村さん全員で井尻さんに向けて「ぎょぎょぎょ」とやってたw
桑原さん:タキシード仮面。
初瀬さん:セル(第二形態)。「18号を吸収するから君も手術を受けるんだ」w
藤本さん:T.M.Revolution(西川貴教)。久しぶりに観た、あの衣装!!wちょっと感動ww
森下さん:ロード・オブ・ザ・リングのゴラム。ただただ気味が悪いw「この人も手術を受けるから、あなたも受けなさい!」と多田さんw
木崎さん:LINEのジェームス。スタンプ音の後、色んなポーズを他のメンバーととってたw

オチ的には。
鼻を高くするプチ整形を「する」「しない」で揉めてた。ってものでしたw






最後はコーナー。
「いたずらっ子多田の強制ディベート」
お題に対してAとBの回答に分かれてもらいそれぞれディベートするけど。
Aに居るメンバー、Bに居るメンバーの名札が貼ってあるボードがあり。
最初は自分の意思でAとBに分かれるけど。
そのうち多田さんがいたずらで勝手にメンバーの位置を変えるから。
変えても、ちゃんとディベートしてねっていうコーナー。

お題は「女の子のヘアースタイルは?」
答えは、「A.ロングヘア」「B.ショートヘア」でした。
それぞれ別れていろいろとディベートするんだけど。

途中でころころ移動させる多田さん。
さっきまでめちゃくちゃ自分の指示した方の意見を言うてたのに、ころっと変わるw
そんで、木崎さんは7割くらいロングの方に名札を移動させられて。
「やっぱりセミロングだよねぇー」とw

あと、櫻井さんとか複数人がセンターに移動させられて。
「争い事はやめようよ!」とかw
最終的には梅村さんだけがAでほかはBに移動させられてましたw



とまぁ、そんなコーナーで終わり。




はじめてのサクラライブでしたが楽しかった!
トークとかばっかりではなく。
各個人のネタと貴重なユニットコントがたっぷりで楽しめた!




そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/09/21 23:00 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数