関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月6日「煌ワンコインライブ『ジソンシンの30分』」

『煌ワンコインライブ『ジソンシンの30分』』



出演
ジソンシン





えっと。
30分単独ですが。
今回は漫才無しでした。
舞台通していくつかのコント?劇?をやって。
それが1つに繋がる感じ。




最初は「子供時代」
小学生の2人。
ベンチで泣いてる下村さん。
そこに通りかかる酒井さん。
「なんで泣いてるん?」
と声をかける。

理由は。
「お母さんにゲームボーイを取り上げられて『アホ!』と行って家を飛び出してきた。」
そこで酒井さんが下村さんを励まして。
友達に。



暗転ののち中学2年生時代。
体育館裏に呼び出した下村さん。
「良い物見せてやる。」と。
そこでお父さんからくすねてきたタバコを見せる。
2人はそこではじめてタバコを覚える。



暗転ののち下村さんの家での話。
下村さんがイスに座ってるとお母さん(酒井さん)が現れて。
「なんでタバコ吸ったの?」と問いかける。
色んな話をして「タバコなんてダメ」と諭すも。
「うるさい!嫌いや!死んでもーたらえぇねん!」と怒鳴る下村さん。



ここでナレーション。
出て行った下村さんを探そうと夜道に出たお母さん。
そこで運悪く交通事故にあい、ほんとに亡き人となってしまう。
そこから下村さんは引きこもりがちになり。
酒井さんともつるまなくなる。
そのうち、何も連絡もないうちに下村さんが引っ越し、それからは疎遠に。



暗転ののち最後の大人時代へ。
ベンチに1人泣いてる少年(下村さん)。
そこに通りかかる酒井さん(サラリーマン姿)。
「なんで泣いてるん?」と問いかける酒井さん。
「お母さんにDS取り上げられて『アホ!』と言って家を飛び出してきた。」とのこと。

その話で「ハッ」とする酒井さん。
「君の名前は下村・・・なわけないよね。」と言うと。
「なんで知ってるん?僕の名前は下村かんた」と名乗る。
おじいちゃんの家に遊びに来たらしい。

そこで酒井さんはこの子供が下村さんの息子だと悟る。
「なんでお父さんのこと知ってるん?」とかんた。
「それはおじちゃんはお父さんの・・・・」と『友達』(もしくは親友?)の言葉を言えずに詰まる。
「お父さんに会ったら、殴りたい、そんで一緒に笑いたい(的なニュアンスの言葉でした、忘れちゃいました)」と言う。

最後に。
「今すぐ帰って、お母さんに謝り。お母さん大事にせなあかんで」と酒井さん。
「それ、お父さんに毎日言われてる。」とかんた。
そんな感じで終わり。





そんな話でした。
真面目な劇だけじゃなかったですよ。
ちゃんと笑いどころももちろん。
例えば、お母さんとのやりとりのところは、漫才維新とかでやってたあの漫才をまんまコントにした感じでしたしw

体育館裏で酒井さんを呼び出して「びっくりさせたろ」と下村さんが言うたときは。
酒井さん「お前・・・ホモなん?」
下村さん「ちゃうわ!そんなんをドロップアウトするために呼んだんやないねん!」
ってなって、そっからずっとホモ扱いだったりw
ちゃんと面白かったですw




まぁ、そんな30分でした。
良いコント?劇?でしたけど。
漫才もみたかったなぁ。




そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/09/06 23:07 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数


