関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

8月31日「小杉ライブ」

『小杉ライブ』



出演
小杉さん(ブラックマヨネーズ)


ゲスト
東京ダイナマイト
ミサイルマン
スマイル








オープニングVTRはEXILE TRIBEの「THE REVOLUTION」でした。
22人を全てやって。
結構な労力をかけたにもかかわらず。
ウケはいまいちだとぐちぐち言うてましたw

あと、どの番組かは言ってなかったですが。
ダイエット企画のオファーがあるみたい。
まだ返事は出してないそうですが。
やる気みたいです。

どこかでそんなテレビを見かけたら。
「絶対応援してくださいね、番組にメッセージしてくださいね」と言うてました。




そんで小杉散歩。
今回はメールが多かったです。

まずは福田さんからメール。
どうやら、NHKでブラマヨの2人がおばあちゃんとかに変装して。
電車内で化粧したらだめだよ。的な歌を歌ってるみたい。
CMですかね。

それに関してのメールで。
「あれで印税収入狙ってんのか!」みたいな内容のやりとり。
んで、そんなやりとりを福田さんとしてる最中に。
徳井さんからもメールが来たみたいで。

内容を見ると。
福田さんと全く同じ内容ww
しかも、お金のことまでw
「チュートリアルの興味心をどんだけ鷲掴みしてんねん!」って言うてましたw


あと藤原竜也さんとのメール。
度々出てくる、藤原さんとのメール。
おかしなメールw

今回も「ひるめし」とだけ本文にあり、添付された写真には食べたであろうご飯w
なんの情報もなかったので「なにこれ?」的な精一杯色んな返事をした小杉さん。
すると、「うける」と笑顔の藤原さんの写真付きw
んで、それにまたつっこんで返事すると。

本文無しで、猫の写真のみのメールw
んでんで、それにまたつっこんで返事すると。
長渕さんだったかな?とのツーショットの写真のメールw
「ほんま、あいつわからん。」と困惑してましたw





続いてのコーナーは、ゲストを呼んでの「日刊コススポ」。
みんなは記者になって、色んなテーマに対してのトークをして、記事を作ろう。というコーナー。
基本、トークコーナーなのでかいつまんでレポします。

最初のお題はスクープ。

びっくりしたのはスギちゃんの話。
ほんとにスクープ的な記事w
スギちゃんがお金ないころ。
どーしてもデリヘルを呼びたくなってw

スポーツ新聞とかの広告で3000円という格安のを見つけたと。
電話して、現れたのがおっさんだったらしいw
ただ、ノーチェンジw
なんか、仲良くなって自転車買ってもらって、2ケツでドンキに行ったりしたらしいw
なんという話w

他には、浜田さんの天然の話とかも面白かったw
浜田さんは大阪でホテルの時、トランプするらしくw
岩部さんと後輩と3人でやってて。
まわりにポテチとかお菓子置いたりして。

んで、浜田さんがトランプを配って。
配り終わると「あれ?」って雰囲気。
なんと、浜田さんは隣に置いてたポテチにもトランプ配ってたとw
それをつっこんでも、顔を赤くしてトランプを回収してたみたいw

「子供か!」と小杉さんがつっこんでると。
ハチミツさんの話で。
リンカーンのスタッフさんがご飯の話を電話でしてるみたいで。
「浜田さんはミートボールがあれば良いです」ってのが聞こえたらしいw
案外、子供が好きなものをすきらしいですw



次のお題は「劇場だより」。

ここでは、オフィス北野とよしもとの差を東ダイの2人が話してくれてました。
どーやら、めっちゃ厳しいらしい。
よしもとがほんとに楽って言うてたw

事務所に入って、飲み会があるというとき。
誰か来たら案内するために店の前に「良い」と言われるまで立たされたりw
「何の事務所に入ったかわからなかった」とw

事務所辞めるときは一番上のたけしさんに相談したからよかったと。
違う人に相談して「辞めるな」と言われてたらむりだけど、一番上が認めたら後は誰もなにも言えないと。

あとは大助師匠ときよし師匠の話でした。
きよし師匠の天然?なよく聞く話と。
大助師匠の謎の話w
靖国の地下にはヒトラーの墓があるだとかw



続いてのお題は「読者は見た」。
事前アンケートで、お客さんの色んな芸人さんの目撃談を紹介。

山内さんとノブさんに海でナンパされたってのがあったなw
その後、飲み会をするってなったとき。
難波に11時からって連絡があってw
身の危険を感じて辞めたそうww
そら危ないww

あとは、お洒落な小さいおじさんだなぁと思ってると。
池乃めだかさんだったとかねw
数は少なかったと思いますねー。



最後のお題は「激写」。
出演者の方が激写した写真を紹介。

西代さんは医学書の中に先輩を見つけた!とのこと。
写真を見ると、解剖図なんですが、顔がサバンナの高橋さんそっくりww
ほんとに似てましたw

瀬戸さんはギャロップの林さんを激写。
後輩何人かも連れて、温泉に行ったみたいで。
朝起きて辺りを見回すと林さんがいなくて。
どうやら朝風呂に1人で行ってるみたいだと。

なら、俺らも行こうぜ。ってなって。
浴槽へ向かうと。
シャワーキャップをかぶった林さんww
「何を気にしてんねん!」ってw

最後にハチミツさん。
幕張の劇場にお子さん(1歳)を連れて行って。
楽屋にロバートの秋山さんがいて。
秋山さんが体のモノマネのやつでアンパンマンがあるから。
「アンパンマンいるかなぁ?」と秋山さんに聞こえるような声で楽屋に入ると。

アンパンマンをしてくれてる秋山さん。
ただ、子供の表情が嫌がってたとw
その時の写真でしたw




で、続いてのコーナー。
「小杉チャレンジ」
前回はサンバをやってまして。
今回は「エアロビ」でした。

ただ、ハチミツさんはプロレスで膝をケガしてるので不参加。
それらのメンバーは着替えて、いざエアロビ。

講師の1人でちょっとぽっちゃりした方がいて。
「あの人を見ると俺にもやれそうな気がする」と小杉さんw
結構みんな楽しそうにやってたw
西代さんと小杉さんが調子に乗ってた←

ステップの練習中。
講師の1人の女性の方がちょっと間違えて。
メイン講師の男性の方とちょっとわちゃわちゃやってると。
「この2人デキてんちゃん!?」といじりだすメンバーでしたw

で、最後に。
フォーメーションを組んで1曲やることに。
最前列に小杉さん。
後ろにミサイルマンの2人。
更に後ろにスマイル。
1番後ろに松田さん。

「東京からわざわざ来たのに後ろ!?」と講師の方にいちゃもんw
小杉さんが前にいるから、センター付近の全然お客さんには見えてなかったと思うw

で、最後の曲を踊るも。
いきなり小杉さんが最初のステップを忘れてて失敗w
で2回目。
危ういながらも何とか成功してましたw

西代さんとか忘れかけてた部分あったけど。
「完璧っすね」と自分に甘い感じでしたw




そんなこんなでエンディング。
いやー、今回も楽しかった!
コーナーばっかりでしたが。
東京ダイナマイト見れたのが、個人的には嬉しかった!


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/08/31 23:33 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数