関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

8月30日「ビーチボーイズ」

『ビーチボーイズ』



出演
見取り図
シチガツ
デルマパンゲ








2回目でしたかね。
前回も行きましたが、まぁノリがしつこい公演ですよね。←

オープニング。
アナウンスが鳴って。
「ただいまより、ビーチボーイズを・・・・Forever」
と言うと。

ビーチボーイズのあの歌が流れてw
ゆっくり幕が開くと、センターにスタッフさんが立って「Forever」と書いてある紙をかかげてるw
んで、他のメンバーはグラサンかけてかっこつけてる。
もちろん、広木さんは終始ツッコミ役w

それを3・4回くらい?
幕が開けてはかっこつけて、幕が閉まり。
アナウンスが「Forever」と言うと、BGMとともに幕が開いてw
そんなこんなで始まりました。
ちなみに、オープニングVTRは前回のと同じでした。


で、内容。
各自のネタ1本ずつ、あとコーナー?が2つでした。


まずはネタの感想から。

見取り図「クラスメイト」
ちょいちょいリリーさん間違えてましたね←
で、盛山さんの声ww
昨日、オールナイトだったしお疲れなんでしょうか。
ネタは見取り図らしいネタで、面白かった(´ω`)


シチガツ「ヒグラシ」
空気を読まないヒグラシw
あと、畠山さんはヅラ被るだけで可愛いよな、化粧とかじゃなくて←
でも、なんで九州弁なんだろう?w


デルマパンゲ「ペット飼いたい」
おじさん飼いたいww
ゴキブリの黄色はもぅ見てられんww
気持ち悪くて面白かったw





そんで、まず最初のコーナー。

ツイッターで夏休みの宿題を持ってくるように言うてて。
それを実際にお客さんから回収して、やってましたw
3・4人くらい?だったかな?持ってきてる人が居て。
国語や数学など。
ほんとにメンバーが時間あるだけやってましたw

でも、答えがひどいw
国語に関しては文を読んだ上でそれに関する問題が出てるのに。
「文を読む暇が無いから」と言って適当にかくw
迫田さんに関しては選択問題とはいえ、ペンで解答を書くから消せないしw

あと、数学で畠山さんがひどいw
分数の計算で答えが「12分の6」になってて。
自信満々に出してもお客さんからの反応が良くなくて。
「まず、そこから約分できるもん。」と浮田さんに言われ。
「約分って何?」とまさかの返しw
お客さん引いてたw

盛山さんは自由帳に。
ブサイクな浮田さんの絵とキレイな盛山さんの絵を書いてたw
リリーさんの絵の巧さばっかり前にでる見取り図やけど、盛山さんもウマイなw


そんなこんなで。
時間いっぱいやって。
「宿題も終わったし山にでも行こうか。」と浮田さんが言うと暗転。




んで、明るくなると。
どうやらメンバーは山に遊びに来た設定で登場。
「ビーチボーイズやのに山?」と広木さんが疑問を持つw
そしたら。
「あー、失恋したから1人で山にキャンプしに着たけど寂しいなぁ。」
「それになんかムラムラしてきたなぁ、でも誰もいないし、1人でテントに入ろう。」
とわざとらしく、そんなセリフを言うエキストラの女性の方が現れて舞台をはける。

「・・・じゃあ、寝るか。」と迫田さんが言うて。
それぞれ自分のテントに入るメンバー。
するとスクリーンに、このコーナーの趣旨が。
要は、誰にも気付かれずに女性のテントに入れるか。というゲームみたいなこと。

そんで、みんなこっそり顔だして周りを伺って出ようとしたりするけど。
もちろん中々うまくいかずお互い顔を見合わせてテントにひっこめたりとかの繰り返し。
迫田さんと盛山さんはテントごと移動してたりしてたけどw

そんで、ちょっと間すると。
全員出てきてやいやい言うてると。
また、女性が現れて。
「あ、こんばんわ。」
「男性6人でキャンプですか?」
「もしかして、そーゆー人達(男好き)ですか?」
「私は失恋して気晴らしに1人でキャンプに着たんですけど寂しくて」
と話しかけてきてw

「はぁ、ムラムラするけど、あの男の人達は男好きだしな、私はノーマルだしなぁ。」
と大きな独り言を言ってまたはけるw

そんで、またゲームが再開して。
なんやかんやあって。
広木さんが無事女性のテントっていう設定で舞台wはけることに成功。

すると。
「アンアン」と女性の喘ぎ声ww
んだら、他のメンバーが入ってるテントがゴソゴソと動き始めて。
各自のテントからティッシュが投げ出されるww
しかも、喘ぎ声がそこそこ長いww

んで、夜が明けて。
広木さんがにこにこしながら出てきて。
「おはよう」みたいな感じで皆出てきて。
ただ、迫田さんだけ広木さんを睨んでたけどw

んで、リリーさんが広木さんに語り始めて。
最後に「Forever」って言うて。
また、オープニングみたいなことが始まりましたw

何回も何回も幕が開いて閉まっての繰り返しw
最後に開いた時には次の煌SPボンバーに出る、全煌メンバーも出てきてたw
河野さんはどっか別の方向をじーっと見てたし。
辻井さんはチャラい兄ちゃんみたいなヅラつけてたしw
面白かったw

最後に幕が閉まったけど。
ほんとに終わりかどうかわからないお客さんは中々帰らず。
すると、広木さんが出てきて。

「ほんとに終わり!」
「席立って!」
「ほら、誰か立たんと誰も立たんから!」
とかずーっと説得するけど、誰も立たないw

したら、迫田さんがひょいっと出てきて。
「ほんとに終わりです」と言うと。
やっと帰るお客さんでしたw




いやー。
面白かった。
ネタが少なかったのは残念だけど。
でも、攻めたライブw
この時間帯にやることじゃないww




そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/08/30 23:15 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数