関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

8月24日「天竺鼠NGK単独ライブ キング・オブ・天竺鼠」

『天竺鼠NGK単独ライブ キング・オブ・天竺鼠』




出演
天竺鼠

コーナーゲスト
ノブさん(千鳥)

VTRゲスト
島田一の介さん
稲田さん(アインシュタイン)
山内さん(かまいたち)





NGKでは初の単独。
開演前は作家さん?スタッフさん?とりあえず誰かわからないけど。
男性がずーっとスクリーンで生で映ってましたw
時々「ご来場ありがとうございます」とボソっとw

んで、開演時間になると。
1分前からカウントダウンが始まって。
10秒前になると「皆さん声を出して」とお客さんに「10・9・8・・・」と言うようにスクリーンに指示が。
で、「1」になると。
「2」と上がってw
次はランダムに数字がころころ変わって、やっと「0」なってスタートw

舞台向かって右側のお客さんの扉から瀬下さんが息子さんと手を繋いで登場。
逆側からどっかのおじいさんと手を繋いで川原さん登場w
その後、すいません曲名はわからないんですが。
川原さんが桑田佳祐のマネしながら1曲唄ってはけていきました。

その後、川原さんと手を繋いでたおじいさんが小学生に扮して登場。
そんで流れる「あの曲」w
瀬下さんの息子の輝飛くん(字あってるかな?)がいくらで登場w
その後、玉子、サバもやっておじいさんをビンタしてちゃんとオチもやって。
やっとオープニングアクトが終わりw


その後オープニングVTR。
内容は。
カッコつける、ポーズを決める瀬下さん。
ファブリーズを持って色んなところの匂いを気にする川原さん。
これの交互でしたw
面白かったのは、ファブリーズにファブリーズをかけてるのと、山内さんにかけてるのが良かったw




そんで内容ですね。
コント4本(うち1つミュージカル)と漫才1本、コーナー1つ、合間にブリッジVTRでした。


まずネタの感想から。

コント「街の自転車屋さん」
オチが面白すぎたww
出てはいけない設定ってわかってんじゃないかw
あと、空気入れをタイヤにセットするシーンで、なかなかうまく出来ない川原さん。
「マジでどうやんの、これ。」と本気で付け方を知らない様子でしたww


コント「学校」
最初はずーっと「バカ」ばっか言うてましたw
しつこい川原さんやから長いんだろうなぁと思って見てたけどw
最後の展開も好きですw


漫才「野球の実況+プロポーズ」
登場が無茶苦茶でしたw
瀬下さんは普通に出てくるけど、川原さんは上から吊らされて登場w
もちろん、帰りも吊らされてはけてましたw
漫才自体は、もぅ天竺の漫才って感じでしたw
この漫才だけじゃないけど、きっと川原さんは「ポテンヒット」が大好きだと思うw


コント「ミュージカル」
東京でやったことあるらしいですね。
このネタ以外が新ネタだ。と言ってましたし。
最後無駄に長いw


コント「シュールコント」
シュールコントってか、ジャンルがわからんw
そんで、川原さんのBGMのセンスが凄い、なんなんどっから見つけんのあんなのw
オチも良い意味でわけわからんw





さて、続いてコーナーレポ。
「瀬下と対決」をやってました。
ブリッジVTRとかでは、蛙亭の岩倉さんなどとやってた企画ですね。
今回はゲストにノブさんが登場。
計8個のミニゲームをしてました。

針に糸を通せ
知恵の輪はずし
ぷちぷちつぶし
シャープペンを組み立てろ
布を縫え
ものボケ
ジャンプ力

まぁ、1個1個は凄く地味w
最後のなんて、その場でジャンプして川原さんが決めるだけだしw
針に糸を通すのなんて手元見えるようにカメラがあるわけでもないしw

で、布を縫ってるとき。
開場時にジェット風船をもらってまして。
「それを用意してください」と川原さん。
野球で7回になるとラッキー7で風船を膨らまして飛ばすと思いますが。
それをまんまやりましたw
ゲーム7個目の前にw

んで、ゲーム中も無茶苦茶でw
一旦はけたと思ったら、原付きで登場してくる川原さんw
あと、「わしゃノブじゃ!」とボケると。
「ドーン!」というSE音の後暗転してスクリーンに「わしゃノブじゃ!」と出るw
同じのが「カンカンカン」「時間ないよ!」「いるやろ!」だったかな?
数パターンも無駄にありましたw

終始ノブさんはツッコミ役に徹しててw
ぶつぶつ言うてたw




そんで、ブリッジVTRレポ。

まずは1本目「ブリッジVTR」
天竺単独ではよくありますね。
内容はクイズとかを瀬下さんに出してました。
まぁ、クイズももちろんめちゃくちゃで。

「『ブリッジVTR』10回言ってください。」と瀬下さんに言って。
「ではここ(ひじを指さして)わ?」と。
「ひじ」と答えるとピコピコハンマーで叩かれて。
「正解は『ブリッジVTR』でした」とかねw

あと最後に「かえるピョコピョコ~」の早口言葉を3回言えと支持する川原さん。
瀬下さんがやろうとするも全然出来ないw
お互いずーっとニヤニヤと笑ってましたw



2本目のVTR。
「恐怖!◯◯」ってのをやってました。
やってたのは。
恐怖!手を使わないでのぼるやつ
恐怖!切手を貼らないやつ
恐怖!得たいの知れない生物
恐怖!顔より大きなホクロ
だったかな?

手を使わないでは、瀬下さんがジャングルジムを手を使わないで登る様子。
切手は中森明菜宛の封筒に切手を貼ろうとペロっと切手を舐める川原さん。
ただ、全然貼らずにずーっと「べろべろ」した後、食べるw

得体の知れないのは、2人でネタの打ち合わせをしてると。
「あ!」と気づいて、カメラが2人の目線の先を移すと、ニヤっとする稲田さんw
ホクロはもちろん山内さんw
散々イジっといて、最終的なオチは得体の知れない生物とおなじ、ニヤッとする稲田さんでしたw
ほんとに怖いw



3本目のVTR。
「お客さんにプレゼントするものを買い物」
前回もありました、お客さんプレゼント。
その買い物の様子のVTR。

川原さんは化粧品を買うためにドラッグストアへ。
そこで化粧してもらう川原さんww
キリっとキレイ目な感じのメイクをしてもらってましたw
そんでラメを入れてもらうと喜んでたw
メイクしてもらってる間、メイクしてくれてる女性スタッフ(店の)さんと盛り上がってたw

瀬下さんは服を買うためにWEGOへ。
そこでいろいろ見てて。
いつの間にか川原さんがいなくなってて。
試着室に向かうと、ワンピースを着てる川原さんww

「それ、候補の1つやったんやぞ。」ともめだして。
前回と同じく、結局トイレで殴り合いw
途中殴られた勢いで小便しようとしたり、鏡見てメイク気にしたりw
今回のVTRは川原さんが終始女でしたw



4本目のVTR。
「ブリッジVTR」
今回は「ブリッジVTRの師匠が来てます。」と島田一の介さんが登場。
なんかよくわからんVTRでしたw

「ブリッジVTR」を何回か繰り返した後、島田さんのギャグを挟んで。
ギャグ言った時だけ川原さんがピコピコハンマーで叩いてまた「ブリッジVTR」と言い続けるというw

その後、瀬下さんにもやらせた早口言葉を師匠にもやらせて。
でも、全然言えてなくてw
後ろで2人で師匠を笑いながらw
そんなVTRでしたw





いやぁ、楽しい時間でした!
最後はいくらのサインボールプレゼントもあり。
「お客さんにプレゼントとか考えるんやね」とノブさんに言われてましたw

最後は天竺が先に舞台からはけて。
ノブさんだけ残されて、ノブさんがしめてましたw
また年内に1回やらんかなぁ・・・・。





そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/08/24 23:08 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数