関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

8月24日「煌~kirameki~Battle 2日目」

『煌~kirameki~Battle 2日目』


MC
吉田たち


出演
男性ブランコ
見取り図
アイロンヘッド
シチガツ
ヒガシ逢ウサカ
コマンダンテ
デルマパンゲ
バンビーノ
セルライトスパ
霜降り明星
ロシアン生まれ
コロコロチキチキペッパーズ
てんしとあくま
尼神インター
カバと爆ノ介
ゆりやんレトリィバァ
サーフィンズ
ジソンシン
ロングコートダディ
マユリカ
kentofukaya






やってきました2日目。
まずはネタの感想から。


男性ブランコ「葉っぱ」
光合成あたりが好きですw
あと、落ちるときの一言の言い方も好きですw


見取り図「金かして」
盛山さんを指名する人おるんかな。
しかも、男がやで。。。


アイロンヘッド「ラジオ」
久しぶりに観たなこれw
俺の中にもにゅるちゅるがあるんかなw


シチガツ「桃太郎」
歌を唄うあたりの畠山さんの狂ってる感じが好きw
白刃取りははじめて観た!


ヒガシ逢ウサカ「侍」
いやー、動きがイイね、今井さん。
キレッキレw


コマンダンテ「医者」
展開がまさかすぎたw
ほんとに良かったw


デルマパンゲ「鼻歌」
最後にどばーっと盛り上げた感じ!
最後の盛り上がりはほんとに良かった!


バンビーノ「測量」
なんかイメージなんですけど。
バンビってお互いがハニカむ場面がよくあるよねw


セルライトスパ「家賃払って」
ぷよぷよめっちゃ笑ったw
いや、このコント良いww


霜降り明星「小学校の思い出」
やっぱオモロイなぁ。
せいやさんのネタ入る前のつかみボケ好きw


ロシアン生まれ「寝方」
これめっちゃ良かったw
途中までなら「あ、これ落ちるかも。」って思っけど展開が良すぎてww


コロコロチキチキペッパーズ「天使」
出オチやな、これw
あと「やめてー」のところww


てんしとあくま「変な声入ってる」
事実がわかったときの衝撃ww
まさかそっちだとは思わなかったw


尼神インター「恋愛の考え方」
やっぱ誠子さん器用やわぁ。。。
そんで、1番楽しんでるのが渚さんやからなw


カバと爆ノ介「付き合うで」
シラフだとは思わなかったw
最後のは傷害罪になるんかな?w


ゆりやんレトリィバァ「こどものばんぐみ」
フリップの出し方がちょっとざんねんだった気がする。
面白かったのになぁ。


サーフィンズ「料理」
このネタ好きやのになぁ。
ウケてたけど、もっとウケると思ってた。


ジソンシン「幼馴染みとの恋」
基本的に酒井さんを女にしたがるね←
目をえぐられた父w


ロングコートダディ「旅人」
今日ダメだww
話の軸を子供に駄目だしされる旅人w


マユリカ「牧場デート」
めっちゃ面白かった!w
動物たちが可哀相w


kento fukaya「卒業アルバム」
シャイが今日も見れるとはw
胸をはるな、帰宅部w





そんでアピールタイムへ。
新しい人が最初に当てられてました。
ロングコートダディはショートコントしてました。
あのショートコント好きw
一応、初日と同じく名前も紹介してたw

ジソンシンは日本史もしもショートコント。
なんか、ショートコントのタイトル言うとき2人ともフワフワしてたw

fukayaさんはゆりやんとのユニットコント。
そのあと、ゆりやん単品でのショートコント。
続いてゆりやんと盛山さんのノリ。
ゆりやん三連発でしたw

そのあとサーフィンズ。
木沢さんが「ギャルのいかついツッコミ」を披露しおわったあと、なにもしてない甲斐さんがニヤニヤw
そのあと、甲斐さんも細かいモノマネしてました。

最後にマユリカ。
中谷さんは綺麗な口笛を披露w
阪本さんは「相手の思ってることがわかるダンス」をやってましたw
爆ノ介さんとゆうへいさん相手にw


そのあと肥後さんが歌を披露。
ボケモンのやつやってたけど。
なかなか大須賀さん出てこなかったのはなんでだろうw


続いて芸人一度胸があると粗品さん。
誰もしゃべらず沈黙の空気に耐えられるかを勝負しましょうと。
大須賀さんと対決して、しゃべると負け。

ただ、スタートして少したつと粗品さんが負けてしまって。
「なんやねん」ってなってるなか。
「先輩に迷惑かけるなや!」とせいやさんが出てきて。
喧嘩しはじめて、また粗品さんが投げ飛ばされてましたw

その光景をみて「ただびっくりするだけやからやめて!」と広木さん。
それを聞いて「そーや!もっと言うたれ!」と、周りが広木さんとせいやさんを喧嘩させようとするw
それを広木さんはめちゃくちゃ嫌がってたけど結局投げ飛ばされてましたw
その流れでなんか変な技を迫田さんにかけられてたw


その流れで迫田さんのゲーム。
知ってる人は知ってると思いますが、なぞるゲームw
まぁ、せつめいしにくいので、人間をなぞるとなんとか理解してくださいw
このゲームで終わったんですが。
さいごの言葉ばせいやさんの「鬼のようなちんぽしてないわ!」でした←




とまぁ、こんなんでアピールタイムは終わり。
ほいで、最終順位は以下になります。
1位:見取り図
2位:男性ブランコ
3位:アイロンヘッド
4位:コマンダンテ
5位:尼神インター
6位:kentofukaya
7位:ジソンシン
8位:シチガツ
10位:デルマパンゲ
11位:霜降り明星
12位:ロシアン生まれ
13位:ロングコートダディ
14位:バンビーノ
15位:ヒガシ逢ウサカ
16位:カバと爆ノ介
17位:マユリカ
18位:コロコロチキチキペッパーズ
19位:セルライトスパ
20位:サーフィンズ
21位:ゆりやんレトリィバァ

んー。
尼神が意外すぎた。
確かに今日は十分にウケてたと思う。
ただ、キラメン7圏内だったジソンシン、付近にいたてんしとあくま、fukayaさん。
そこらへんとも互角か、もしかしたらウケは負けてた気もするけどなぁ。

にしても、初日の感じから。
一気にまくれるほどの僅差ではないと思うんやけど。
まぁ、いいや。

下位はそのままでしたね。
もしかしてセルスパとマユリカがあがるかな?って感じのウケでしたが。
他の当落線上の人たちもウケてたし。
まぁ、仕方がないでしょうねー。




そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/08/24 22:38 ] バトル | TB(0) | CM(2) [編集]
初めまして~
てんしとあくまは9位なんですかね?
[ 2014/08/25 21:18 ] [ 編集 ]
ホルアクティさんへ
公式からコピってきてますが。
てんしとあくまがないですねw
てんしとあくまは8位です!
シチガツが9位ですね。
[ 2014/08/25 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数