関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

8月23日「ダイアン単独ライブ『最優秀おもしろダイちゃん』」

『ダイアン単独ライブ『最優秀おもしろダイちゃん』』




出演
ダイアン


コーナーゲスト
黒田さん(メッセンジャー)

ブリッジVTRゲスト
田崎さん(藤崎マーケット)
守谷日和さん






満員御礼の中始まった単独。
内容は、ネタ3本、コーナー1つ、ブリッジVTRでした。
まずはネタの感想から。


「旅行」
岐阜ww
扱いがひどすぎるw
そんで、ピンク可哀相w


「澤の字の伝えかた」
2代目西城秀樹w
いやー、3本あるネタのうちでこのネタが1番好きかなw


「政治家の秘書」
グータッチしようとするのが好きw
これも良かったなぁw
どのネタも津田さんはキレてるんやけどw





ほいで、トークコーナー。
ゲストの黒田さんとのフリートークでした。
いくつか掻い摘んでレポします。

・ダサい
終始ずっと津田さんはださいと言われてましたw
「師匠含めて、吉本で1番ダサイ」とw
「川畑さんもダサイけどな」って黒田さんw
「俺ならあの色(シャンパンゴールド)のベンツ買わへん」とか。
散々言われてましたw

そんで、川畑さんの私服のときに。
「ちんこ」って連呼する黒田さんw
服の模様、プリントが出してるように見えたって話なんですが。
「ちんこ」だけならまだしも「亀頭」まで言うてたからなw
最初っから飛ばし過ぎてるw


・あの事件の話
逮捕のことも話してたw
「最初はびっくりしたけど、『あぁ、黒田さんか』って思った」と西澤さんw
よく「刑務所おったんやろ?」って言われると黒田さん。
「俺、留置所やからな!」とw

あと、そこではタバコは日に2本吸えるらしく、そこでは誰と何を話してもいいみたいで。
色んな犯罪者の人と色んな話しを聞けたとw
「テレビでは話せへんけど」と言ってましたが。
例えば、コンドームに覚せい剤入れたものをケツに入れて密輸入しようとした人が居て。
ただ、飛行機で気圧が上がりコンドームが割れて体内に覚せい剤がめっちゃ入った人がいる話とかw

でもこの事件があって。
「貧乏とか色んな芸人の要素に逮捕が加わって無敵になった」と黒田さん。
「黒田さんやから良かったんですよ、ネタになる」とも西澤さん。
まぁ、確かにそうだわなw


・貧乏な話
どんだけ貧乏だったか。
というのを話してました。
例えば窓ガラスは割れっぱなしだとか、札幌塩ラーメンを小3の時に友達の家ではじめて食べたとかw

「顔を見れば長屋住まいかどうかわかる。」
「貧乏なやつは顔に出てるからわかる。」と話してましたw
まぁ、結構なエピソードありますもんね(´ω`)


・今後のダイアン
ここは長く結構まじめに語ってました。
見てる僕らも「その通りだ」と思うくらい的確な指摘でした。

ダイアンの漫才についてはめちゃくちゃ評価してる黒田さん、もといメッセンジャーの2人。
よくあいはらさんと「面白い」と話してるそうです。
「ただ、玄人好みな漫才よね。」とも話してました。
「俺らの漫才は、中川家とか多分お前らがやってもウケるけど、お前らの漫才はお前らにしか出来へん」とも。

そんで今後ダイアンが売れるためにどうするかって方向になって。
「津田がしっかりMC出来ないとダメ」ということを言うてましたw
西澤さんはひな壇に座って輝く人じゃないと。
自分たちの番組を持つべきだと。
ただ、西澤さんが司会をやってしまうと西澤さんのいいところが消えてしまうと。
だったらちゃんと津田さんが司会をやるべきだけど、津田さんがしっかり司会してる絵が浮かばないとw

西澤さんも「こいつはポテンシャルはあると思う。ただ、自分の扱い方をわかってない」と言ってましたw
この前津田さんの単独ライブありましたが。
「それも自分でやるって言うたわけじゃなくて、周りからやれって言われてやった。」と西澤さんw
「しかもスベりたくないから、しっかり笑いを取れる西田さん(笑い飯)を呼んで1時間くらいトークしてた」とw
「スベってもえぇから、そんな感じでやれって周りは言うてるのに」とw
「全部ネタばらしすな!」と津田さんw

「西澤がなんとかしてくれる。」って甘えてんちゃうか?って言われてましたw
的確過ぎて「辛い!幕締めて!」と叫ぶ津田さんw
で、出た案が。
3ヶ月くらいお互いピンでやれと。
西澤さんは普通にピンでやって、津田さんは女と男に加わって「女と男と津田」でやれとw
自分達でキャラをちゃんと作ってる女と男に、津田さんがどういうキャラを作ってやるかを見てみたいらしいw

「今のお客さんは9割西澤のボケを観に来てると思うで?」と黒田さんw
まんざらでもないお客さんの反応に何も言えない津田さんw
「お客さんは今の津田で満足してない、新しい津田を待ってる。」
「今の津田のコップは水でいっぱいやから、新しいコップを用意しないと。」と。
うなずく感じのお客さんw
「わかりました、NEW津田になるように頑張ります。」と津田さんでした。
次回が楽しみですねw
ほんとは細かくいろいろ言うてましたが、レポなんでこれくらいに。



ほんで、ブリッジVTR。
バーベキューロケをやってました。
ダイアン2人にくわえて、津田さんの愛車でバーベキューの場所に向かう道中に参加者である2人と合流。

西澤さん「2人はどっちが先輩?」
田崎さん「同期なんですよ。」
西澤さん「え、そうなんや!仲良いの?」
田崎さん「いえ!」
無表情な顔をする田崎さん。
守谷さん「そんな顔せんといてや・・・。」
この流れが面白かったw

車内ではYouTubeで色んなBGMを流しながら楽しんでる様子。
ほいで、途中でスーパーに寄って買い出し。
色んな肉を買って。
1万ちょっとの金額。
全て津田さんが払ってましたw
誰もお礼言わないので、津田さんが怒ってたw

ほいでバーベキューの場所について。
炭とか取ってきて。と津田さんに頼む西澤さん。
津田さんがその場を離れると、ビールを開けて乾杯しだす3人w
もちろん怒る津田さんw

ほいで、バーベキューの場所のスタッフの人からいろんな説明を受けて。
「タバコは吸えません、禁煙です。」とも。
「なんでバーベキューで火使うのに、タバコあかんねん?」と西澤さんw
西澤さん「ちょっと、ほんまにタバコあかんか聞いてきて。」と守谷さんに行かせる。
もちろんダメとの返事。

その後タンがあるのにレモンがないと。
なので「レモンとかあるか聞いてきて、あと余裕があればタバコあかんか聞いてきて。」と守谷さんに頼む西澤さんw
レモンもないし、タバコももちろんダメとw

またまたその後、炭をつかむ奴が無いと。
なので「貰ってきて、あとほんまに余裕があればでえぇけどタバコあかんかもっかい聞いてきて。」とまた守谷さんに頼む西澤さんw
「またですかw」とスタッフさんに笑われてましたw

で、バーベキュー焼くためにいろんな材料の下ごしらえしてて。
守谷さんが素手で何かしようとすると。
「手洗った?」と津田さん。
「洗いました。」と守谷さんが言うも「お前は何も触るな」とw

で、実際に焼いて食べ始めて。
大きな肉があって切るものがないから皆で一口ずつ食べることに。
最初に守谷さんが食べて。
逆側を西澤さんが食べて。
「どっちがどっち食べたん?」と2人の食べた方を聞いて、西澤さんが口つくえた方を食べる津田さんw
「相方選ぶって、よっぽど(守谷さんの方が)嫌なんですね」と守谷さんw
その後、ダイアン2人が口つけた方を選んで食べる田崎さんw
「こっち(守谷さんが口付けた方)捨てます?」と田崎さんでしたw

そのあと、撮影スタッフさん達も食べないとあかんから。ってことで。
「ちょっと、カメラ変わってあげて。」と津田さんにカメラをやるように言う西澤さん。
そんでグチグチ言いながら撮影する津田さん。
最終的に皆帰って1人になって。
泣いてましたw






さ、そんな単独でした!
いやー、楽しかった!!


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/08/24 00:12 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数