関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

8月23日「煌~kirameki~Battle 1日目」

『煌~kirameki~Battle 1日目』





MC
プリマ旦那


出演
男性ブランコ
見取り図
アイロンヘッド
シチガツ
ヒガシ逢ウサカ
コマンダンテ
デルマパンゲ
バンビーノ
セルライトスパ
霜降り明星
ロシアン生まれ
コロコロチキチキペッパーズ
てんしとあくま
尼神インター
カバと爆ノ介
ゆりやんレトリィバァ
サーフィンズ
ジソンシン
ロングコートダディ
マユリカ
kentofukaya








さて、やってきました3ヶ月に1度のバトル。
まずはネタの感想から。

男性ブランコ「サウンド泥棒」
泥棒シリーズ?←
なんか、浦井さんの芝居が好きw


見取り図「女性ブランドのショップ店員」
また古いネタやんねんね?
いや、めっちゃウケてたし面白かったけど!


アイロンヘッド「宇宙人」
やっぱ、このネタ良いわw
ばかっぽくてアイロンっぽくてw


シチガツ「ぬいぐるみ」
ヒステリックな嫁w
だから変なぬいぐるみがあるんじゃないの?w


ヒガシ逢ウサカ「魚の親子」
BGMの意味がわかってよかったw
いやー、「かわいー!」って言われそうなネタやね←


コマンダンテ「金の斧、銀の斧」
良かった!
財布と同じ感じだったしまた新たなパターンをつかんだんやないかなぁ。


デルマパンゲ「ドッキリ」
迫田さんの奇人ぶりが良い感じにw
めちゃくちゃハマってたなぁ。


バンビーノ「スーパーロボZ」
個人的には「グッ」のやりとりをただひたすらやって欲しかったなw
最初らへんだったのが悪かったかなぁ。


セルライトスパ「待合室」
シュールというかなんというかw
よくもわるくもセルスパっぽいネタで、俺は好きでしたけどw


霜降り明星「体育」
「パンうますぎた」が良かったですw
やっぱガーッと勢いある漫才好きっすよ。


ロシアン生まれ「自転車の練習」
キャラが強いよなぁw
うるさいのが苦手な人はあんまりだったかな?w


コロコロチキチキペッパーズ「クラブ」
じわじわとにやにやと笑うネタな気がする。
面白かったけど、あんまハマってなかったなぁ。


てんしとあくま「合唱」
男子高っていう設定あったっけ?w
単独よりもウケてた気がするw


尼神インター「弟子の女に手を出す師匠」
トップ出番だったからか、ウケてたけどそこまでっていう印象かなぁ?
いや、誠子さんの感じは凄く好きだけどw


カバと爆ノ介「作文」
カバ爆辺りからお客さんがドカンとウケ始めたような気がする。
めっちゃおもろかったし、これw


ゆりやんレトリィバァ「100円ショップ」
んー、良かったと思ったんやけどなぁ。
でも、ゆりやんはちゃんとしたコントよりシュールなのが好き。


サーフィンズ「星を観に行こ」
これも結構ウケてたけどね?
ただ、間が開いたところがあってネタが飛んだのかわざとなのかがわからない。


ジソンシン「甘酸っぱいこと」
下村さんが凄い気合はいってた気がするw
いつもの音量じゃない気がした。


ロングコートダディ「勇者」
いやぁ、おもろいw
クズな勇者w


マユリカ「女優さんと」
NGKのオールナイトでやってたネタですね。
あの時よりウケてたね!


kento fukaya「ヒーロー戦隊」
めっちゃ良かったw
ほんと面白かったww





すべてのネタが終わると、アピールタイムへ。
まだ河野さんが「全員集合!」と呼び込んでもないのに迫田さんや安田さんやらちらほらと出てくるw
「俺が呼んでからや!」と怒鳴り散らして、ようやく「全員集合!」と呼び込んでも誰も来ないお約束w

ほいで、全員揃ってから「今さらですが…」と、平井さんが煌バトルの開会を宣言w
そこから「今さらですが」大喜利が始まってましたw

そのあと、音響さんがとても大変だろうと思いますw
コロチキのネタで「いっちゃってる」と言うとクラブミュージックが流れたり、バンビのネタで爆発音とかあったんですが。
そのノリを結構やってて。
絶対音感さん大変だったと思うw
最後の最後にナダルさんが本家の「いっちゃってる」をやるけど、流れない音楽w
そんで音響さんの方を睨み付けるナダルさんでしたw

あと、せいやさんが渚さんの母性本能を擽るとか言い出して、ノリをやるけどどつかれて終わって。
「先輩に迷惑かけるな!」と粗品さんが怒り出すとせいやさんが背負い投げするっていうw

その流れで大須賀さんとの喧嘩になって。
また、大須賀さんを投げると思いきや。
大須賀さんに担がれて、空中で強制M字開脚させられるというオチw

んで、後ろから「押すなや」という声がして、安田さんがゆりやんに押されたらしい。
そこで、二人がもめて。
「相撲で決着や」とのことで相撲をしようとするけど、二人が紙相撲になって他の芸人さんで舞台をバタバタと叩くw
結果、引き分けになって「どーも、ごっつぁんでした」と締めくくってミニコント終わりw

したら、また「押すなや!」と盛山さんが言うて、どうやら浮田さんに押された模様。
ノリが始まると思いきや「え、押されてないやん、俺見てたで。」と石井さんw
野村さんが「真面目なんやから」と石井さんを抑えて、盛山さんがもっかい「押すなや!」とやろうとしても、また出てくる石井さんw
結果的にスベった二人←

あと、fukayaさんの池谷も出てきて浦井さんとやってたけど。
若い子はわかんのかな、あれw
面白かったけどw


まぁ、軽く流すとそんな感じのアピールタイムでした。

今回の順位は以下となります。
1位:見取り図
2位:男性ブランコ
3位:アイロンヘッド
4位:ジソンシン
5位:コマンダンテ
6位:てんしとあくま
7位:kento fukaya
8位:カバと爆ノ介
9位:シチガツ
10位:デルマパンゲ
11位:霜降り明星
12位:ロングコートダディ
13位:尼神インター
14位:ロシアン生まれ
15位:ヒガシ逢ウサカ
16位:バンビーノ
16位:マユリカ
18位:サーフィンズ
19位:ゆりやんレトリィバァ
20位:セルライトスパ
21位:コロコロチキチキペッパーズ

ウケだけで言うと7位あたりまでは結構僅差やと思う。
あとは個人の好みの問題だと思う。
すごいウケてた。
ただ、デルマパンゲはもうちょっと上でもいい気もする。

あえて言うなら、尼神が落ちるところらへんの順位かなって思ってました。
それなりにはウケてたんですが、トップ出番で後半の盛り上がりが凄かったんで印象に残らへんかなと思ってたので。
今回は後半になればなるほど盛り上がってた気がします。

下位は結構妥当かな?
サーフィンズは上でもいい気もするけど、その上のコンビさんたちもウケてたからなぁ。
なんとなくですが、18位と19位との間は差がある気がする。
逆に、13位~18位まではさほど大きな差はない気もする。




そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/08/23 23:27 ] バトル | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数