関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

8月18日「ゲームコロシアム 真夏の2時間スペシャル」

『ゲームコロシアム 真夏の2時間スペシャル』




MC
河野さん(プリマ旦那)

出演
野村さん(プリマ旦那)
カバと爆ノ介
見取り図
ゆりやんレトリィバァ

ゲスト
スマイル
藤崎マーケット







オープニング、河野さんの軽いトークから始まって。
本日の出演者登場。
よしたかさんが「ウーイェイ」に代わる新しいギャグ?をやってましたw



最初のゲームは「あとのせサクサク波乗りジョニー」。
ゲーム自体は何回もやってるシーソーのやつ。
いつもと違うのは、飛ばすのは天ぷらで、どん兵衛で受けるというもの。
もし、天ぷらを受けることが出来なければ、桑田佳祐さんのモノマネで歌を唄う。
成功すれば、楽しく踊ってねというゲーム。

最初からみんなテンション高すぎて疲れてたw
終わると「エンディング?」と田崎さんが河野さんに聞くくらいw
とくに、トキさんと盛山さんのカロリーが高かったんやないかなw
波乗りジョニーが一旦止まって、ゲームに挑戦するんだけど。
音楽が泊まるタイミングを毎回間違えて慌てて下がるトキさんと盛山さんのノリとかw
トキさんはなんか、変なダンスするしw

んで、瀬戸さんは成功して。
成功後のダンス。
出ました、あの瀬戸ダンスw
久しぶりに観たw

田崎さんは失敗してたけど、モノマネ・・・というか。
お客さんに歌を唄わせるようなポーズとったりとか。
どっちかっていうと、ライブバージョンのモノマネでしたw
まぁ、そんなこんなでめちゃくちゃ皆疲れてたw



次のゲームは「並び替えなぞなぞ」
コレも、前回もあったやつですが。
各自頭になぞなぞの文の一部を付けて。
皆のをちゃんとした文章になるように並び替えてなぞなぞを答えるゲーム。

1問目の問題は。
「10メートル先にある家は誰の家?」でした。
答えは、先生ん家(千センチ)ってことです。

始まって数分。
なんと、すぐにトキさんが正解!
その後、よっぽど嬉しかったのか、何回も答えてましたw
あまりにしつこいので「正解しなかったことにしますよ!」と言われてましたけどw

続いてよしたかさんも正解して。
「どの2人が正解してんねん!」と河野さんからつっこまれるw
結局この2人しか答えられず、すごい得意気になってたw


2問目。
「大阪、奈良、兵庫の中でいつも眠たいのはどこの人?」
答えは大阪。(府民=不眠)

この問題はなかなか誰も答えられず。
トキさんがまた早めに動いた!と思ったら。
「先生ん家」と前の答えを言うw
「そんな万能じゃないですよ!」と怒られるw


3問目。
「外は「人」、中は「熊」、この食べ物はなに?」
答えはにくまん。(に・くま・ん)(人を「にん」と呼んで、なかに熊がある)

この問題は超絶に難しく。
なかなかみんな答えられてなかった。
というか、そもそも問題文自体が難しく。

「外人熊」とか変な生物が現れたりw
「熊本に住んでる人は外人ですか?答えは『違う』」とよしたかさんが答えたりw
なっかなか意味不明ななぞなぞを組み立ててましたw

ゆりやんに至っては。
文章も答えも謎で「何言う点の?」とずっと河野さんに聞かれてたw




次は・・・・すいません、タイトル忘れました。
ルールは、河野さんが無作為に1人を選び。
選ばれた人は与えられた指令をクリアしていく。
指定された人が誰か、また何の指令を与えられたかを他の人にバレなければクリアってゲーム。
ちなみにゲーム中は音楽が鳴ってて、それに合わせて楽しく踊ってくださいと。
んで、選ばれた人が指令をクリアするたびに音楽が変わると。

最初に選ばれたのは田崎さん。
指令は「ダブルピース」

音楽が鳴って、みんなで踊ってる中。
こっそりダブルピースやっていく田崎さんw
お経の音楽のとき。
喪主役で皆から礼をされる田崎さん。
礼をするときもダブルピースしてたw

で、なっかなか田崎さんがうまくて。
結局誰も答えられてなかったですw


次に選ばれたのはカバさん。
指令は「命」。
ゴルゴ松本さんの命のやつです。

これはなかなか難しい。と思ってたんですが。
これまたカバさんがすごくうまいw
みんな全然気が付かへんw

でも、最後。
必殺仕事人だっけ?の音楽のとき。
瀬戸さんに切られるんですが。
切られながら命をやってバレてたw
これも、なかなかおもしろいゲームでしたw



次のゲーム。
「河野の真夏のウフ体験」
まぁ、アハ体験のゲーム。

ここで、この日一番のおもしろポイント。
トキさんがいきなりキレはじめて。
「ウフ体験じゃなくて、アハ体験やろ~・・・」と。
んで最後に「怖かったぁ~」と、新喜劇の未知やすえさんのノリをやる。

そこから新喜劇のノリをみんなやりだすw
全然コーナーが始まらない状態になってましたw
河野さんも「新喜劇をやろうのコーナーじゃないですよ!」と止めてたけど。
瀬戸さんに吉田さんがやってるドリルのノリを仕掛けられて。
やろうとしてましたが・・・。
高速で叩くところで、全然言えなくて。
ずっと「あうあうあうあう」って言うてたw

あと、カバさんに盛山さんが「熊や!死んだふりせぇ!」と島木さんのノリをかけて。
カバさんが皆を起き上がらせた後。
瀬戸さんが「器用に前足を使いますね。」とふるが。
最終的なオチを知らなかった?ので、「ギャー」と熊のマネをするっていう変なオチになってたw

こんだけしかレポでは書いてませんが。
ほんとはもっと長かったw
ほんとにみんな新喜劇ばっかりw
ここが一番面白かったw

計3枚の写真をやったんですが。
1枚目の時に。
トキさんが。
「手前の赤の人と青の人が入れ替わるんですか?」と安尾さんのフリをまたやってたりw

全部USJで河野さんが楽しんでる写真だったんですが。
「俺が単独のために休みなくネタ作ってる時になにやってんねん。」
「おみやげとして(映ってる)ぬいぐるみ買ってんねんやろな。」と答える野村さんw

3枚目は。
スヌーピーとか3体のキャラクターの顔が変わっていくんですが。
それが田崎さん経由で礼二さんに変わるというもの。(3体のウチ真ん中だけ、他2体は田崎さんのまま)
これにみんな最初引っかかってたw
なんなら、田崎さんも自分でひっかかって答えにびっくりしてたw




最後のゲーム。
「サライ!」

2人1組になってやるゲーム。
2人は客席の左右どちらかからの入り口からそれぞれ劇場に入って。
どちらか一方にだけ舞台上に芸人が待ち構えているので。
24時間テレビでマラソンから帰ってきたかの如く迎えてもらえる。
もう1人は誰も迎えてもらえず、失敗ということで何かしらの指令が出される。(ギャグなど)
っていうゲーム。
まぁ、運ですわ。

抽選の結果。
瀬戸さんと田崎さんペア。
よしたかさんとトキさんペア。
野村さんと爆ノ介さんペア。
リリーさんとカバさんペア。
盛山さんとゆりやんペア。
になってやってました。

まぁ、一発ギャグやらされたり。
よしたかさんは全然似てない、というか似せる気もない仲間由紀恵を披露したり。
ほんとに面白かったw

一番最後に盛山さんとゆりやんのペアで。
2人が舞台からはけたあと。
どっち側で待つかを相談してたけど。
「どっちで待つかじゃなくて、どっちを迎えたいですか?」と野村さん。
「盛山は嫌やなぁ。」とトキさん。

ってことで、真ん中でみんなまっておいて。
扉があいて盛山さんじゃない方に動こうということになってw
ほんとにそうしてたw
「おかしいやん!」
「真ん中いてたやん!」
ってずーっと盛山さんは抗議してたけどw
まぁ、盛山さんが嫌われてたってことですw




とまぁ、そんなんで終わり。
ちなみに最優秀剣闘士は野村さんでした。


いやぁ、めっちゃ笑ったw



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2014/08/18 23:33 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数